aaee   eet

 

 

3kai  

 

 

 

―盆は生きている。

 

 

「お菓子チョイスのセンスでその人の全てがわかる」をモットーに、第四回まで行われている菓子盆選手権。暇をこじらせて厄介な犯罪に手を染める前にぜひご高覧ください。

 

 

「優秀な菓子盆は空気を華やかに、稚拙な菓子盆は禍々しい混沌をもたらす」

 

インターネットを介して菓子盆が持つその魔力を伝えるのが我々の使命ですが、実際に菓子盆を生で見て頂くのが一番わかりやすいのではないかと考え、2016年5月11日に初のライブイベント を開催致しました。

 

 

今回はその第一回菓子盆選手権LIVEの模様をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

記念すべき第一回LIVEのお題は……

 

 

 

  img_kashibon04 (1)

 

です。

 

「理想の異性になりきって盆を作る」という、トリッキーな形式のお題となっています。作盆能力はもちろん、日常の観察眼やそれぞれの異性観が問われる闘いとなることでしょう。

 

 

 

 

 

 

↓ベースとなる菓子盆選手権のルールはこちら!

 

 

img_kashibon (2)

 

 

 

 

 

 

DSC09097

 

本戦前には「駄菓子の裏側に書かれていることは意味がわからない」という話などをしました。これは「もろこし輪太郎」というお菓子のパッケージ裏ですが、マジでなんなんだこれ。

 

 

 

 

DSC08996

 

こちらは初代王者リックェによる「ふるまい盆」のサービスの様子です。

 

「ふるまい盆」とはお客様に無料でお出しする菓子盆のことですが、リックェの顔力(かおぢから)が強すぎて、もはやどうでもいいですね。

 

 

 

 

DSC09169

 

その他にも、みなさまからご応募頂いた菓子盆を批評するコーナーを開催。

 

ちなみにこちらの菓子盆は「安っぽい」「パチンコ屋のネオンみたい」「年収低そう」と散々な言われようでした。わざわざ送ってきてくれたのに。

 

 

 

 

 

 

hh

 

なぜか川辺で撮影した菓子盆グラビアを送ってくれた方もいて、「一体何のつもりなんだ」「でも新しい形として面白い」と会場騒然となりました。

 

もしかしたら、月ごとに季節感のあるグラビアを載せた菓子盆カレンダー、あるかもしれません。税別3980円でどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

zan

 

さて、そんな初のライブイベントである今大会で審査員を務めるのは、やはりこの男。

 

品田遊名義で作家としても imobile_pid = "14835"; imobile_asid = "321458"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;