その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その8 20枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真枚。

アイロンをドアの取っ手にとか、ディスプレイを鳥の巣にとか、そういう発想が出てくるのがすごい。

【関連】
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その7 25枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その6 24枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その5 20枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その4 15枚


1.

鉢植えやプランターが無かったから靴で代用。「WALL・E」っぽい。


2.

金槌の柄が壊れたからドラムスティックを使ってみた。スッポ抜けないように釘をくさびにしてるのね。


3.

ドアにおもりをつないで、半自動ドアのできあがり。


4.

魚雷らしきケースを有効活用したバーベキューセット。すごい。


5.

椅子を無理やり延長してちょっと豪華に。強度が気になる。


6.

パイプ椅子をロッキングチェアに。あんまりゆったりできない気も。


7.

ペットボトルやらなにやらを利用して、タイヤカバーを自作。使えりゃいいんだ。


8.

ショベルカーは足場にもなる。


9.

すごい馬力ありそうな、自作のエンジン付きキックスクーター。ちょっと欲しい。


10.

麺棒なくてもバットがあれば問題なし。


11.

壊れたのは椅子の足だけ。だったらこれでいいじゃないか。


12.

ゴープロ?持ってないけどこれでいいのだ。


13.

ドアノブとしてアイロンを再利用。なんだかお洒落。


14.

やっつけ仕事でクッションを固定。べたつきそう。


15.

飛び跳ね防止に自作したおしっこ用パイプ。


16.

とてもくつろげそうな自作サイドカー。横幅ありすぎる。


17.

壊れたタイヤの代わりを接続。走行中に折れそうで怖い。


18.

壊れたブラウン管ディスプレイを再利用した鳥小屋。広そうでいいね。


19.

電気ポットの上に逆さにした鍋蓋を乗せて、湯沸かしついでに卵を調理。その発想がすごい。


20.

長すぎた蛇口を丁度いい位置に。強引すぎる。


source:Izismile







タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その8
20枚