9297011ロケ中の“急死”に激震が走っている――今年5月に初回を放送した片岡鶴太郎主演のTBS系2時間ドラマ「温泉殺人事件シリーズ」のロケ中に、「ケータイ刑事 銭形海」などの演出も手掛けたベテランプロデューサーが亡くなった。



関係者 「ロケは6月下旬、約10日間にわたり行われました。指揮を執ったのはTBS社員。Aさんが亡くなっているのが見つかったのは、大浴場です。

病死ということで処理されたようですが、Aさんは連日の撮影で過労気味で、前日はスタッフとの小競り合いが目撃されている。撮影現場での言い合いは日常茶飯事とはいえ、ストレスが重なったのではないかともっぱらです。」


片岡鶴太郎さん主演のTBS系2時間ドラマ 「温泉殺人事件シリーズ」


「Aさんが亡くなってからわずか3日後にロケは再開し、何事もなかったかのように収録を終えました。TBSではこの件について箝口令が敷かれていますが、局内にはドラマで流れる現場で人が死んでいるのに、このまま放送していいのかという声も上がっています」・・

(source: 日刊ゲンダイ - TBS困惑…鶴太郎ドラマのロケ現場でプロデューサーが死亡

月曜名作劇場『温泉殺人事件シリーズ① 有馬温泉殺人事件』