声優の浅川さんが苦言「若くて可愛い子ばかり選ぶくせに、芝居ができないと新人を責めるのは可哀想だ」
Tweet
2016/07/07
Thu
2016-07-07
さいきんはキャスティング担当さんが、先方さんに声優の候補をあげると
「この子はTwitterのフォロワーが少ないから違う声優を探してくれ」
って言われる事もたまにあるとかないとかあるとかないとか
まだ何も分からず、とにかく何とか成功したい新人ちゃんが
声優はとにかく人気がないといけない有名にならないといけない
と思って芝居の稽古よりもTwitterのフォロワーを増やすことに必死になっても仕方のないこと。
とにかく若くないと選ばれない若くてかわいくなくちゃいけない
ウケのいい外見でいなくちゃって焦っている
実際にアニメのオーディションには年齢制限がある時もあるし
雑誌の人気投票で10位までの人から選んでください
なんてオーダーが来る時もあったりなかったりあったりなかったり
でも「最近の新人は芝居できないのに人気ばかり気にする」なんて言われちゃう
子供は大人に認めてもらうために、少ない知識で何かを感じ取ろうと一生懸命なのよ
彼らが人気が…人気がなきゃ…人気つけなきゃ……人気…
って感じ取ったのは当たっているじゃない
そうゆう選び方をしてそうゆう世界にしたのは大人達なのに
いざとなると人気だけあるけど、かわいいけど、芝居ができないとか言われちゃう
そりゃそうよ
新人だらけの現場ばかりでベテランの先輩とお仕事できる機会が少ないんだもの
心震える機会がないんだもの
いくら勉強したって、実際にいいものを見なきゃどうにもならない
いちおうショービジネスだから時代によって色々な基準や流行りが変わる事は
別にいいんじゃない?と思うし
売り上げの為にとにかく人気のある人を…!っていうのも仕方のないことと思っている
なんやかんや言っても声優はやっぱりお芝居が第1であり、お芝居はしっかりがんばらなきゃね
とも思っている
しかし選ぶ側は一体全体芝居が欲しいのか
人気のあるカワイコちゃんがほしいのか
最近はなんだかブレブレな雰囲気を感じる時もある
タレントとしてはどちらも持ち合わせているに越したことはないけれど。
人気のある先輩はお芝居ができたから人気が出た。だからとにかく芝居をきちんと。
なんてよく言われるし、決してそれは間違っていないけれどなんていうか今は順番が逆で
とにかくなんでもいいから人気!とにかく人気を先につけて、お芝居は後から何とかしていこう
って感じなのかな
それもビジネスとしての作戦ならば仕方ないけれど
でも流れを変えた張本人たちが流れにのろうとしている子供たちを責めるのはかわいそうだなあ
現場の名誉の為に補足ですが新人ちゃんをきちんと育ててくれる現場やスタッフさんもたくさんいるよ
http://ameblo.jp/tacit/entry-12178075986.html
浅川さん、大変だなあ
成人なんだから子供ではないだろ甘えんな
>>8
未成年も結構おるんやが
>雑誌の人気投票で10位までの人から選んでください
>なんてオーダーが来る時もあったりなかったりあったりなかったり
人気商売にしたからこそ全体的なレベルは上がってんだけどな
最低限のレベルに達してないクソがおるからやんけ
声豚が演技の上手い下手なんかわかるわけねえだろ
声優風情がいっぱしに役者気取ってんじゃねえ
声優なんて枕すればいくらでも仕事貰えるだろ
甘えんなよ
人気先行で芝居後からって言われると真っ先にざーさんが浮かぶな
>>19
声質という代えがたい才能はあったんちゃう
大体大御所勢だって演技力は並だけど声が良いから生き残ってるっての多いやろ
声優ってやっぱ最後は声が良いかどうかになっちゃうと思うんやけど
>>19
最初の主演の時棒だっただけで、本格的に人気出てきた時はそこそこ演技出来るようになってたやろ
色んな崩れの受け皿やし
このアサカワさんって何者なん?
>>21
浅川 悠
おはDの英語ペラペラネキ
RIP SLYMEの日本武道館でのコンサートの
開演前の英語アナウンスを担当
エロゲではホワイトアルバム2
ワルキューレロマンツェその他で熱演した
声優はしょせん女優になれなかった奴らの集まり
いやアイドルになれなかった奴らの集まりか
あずまんが大王の榊の声の人
コスプレイヤーの枕営業>>>声優の実績
声豚「可愛いければいい」
こっちは好きな作品で声優の成長なんて見守りたくもねえんだよ
金もらってんなら結果出せカス
>>47
よう言うた!
元々は声優って俳優崩れとかだからある程度の見た目は必要
さらに演技力はなおさら必要
サンキュー浅川
誰か特定の人間に文句言いたいんだろうけど
ここまでぼかされちゃうと何が言いたいのかわからん文章になってんな
3行で済む薄さ
人気あったら嫌でも場数を踏むことになるやろうし演技もあとからついてくるんちゃう(適当)
めっっっちゃ早口で言ってそう
林原めぐみも三石琴のも、最初は演技下手だよね
なんか大御所気取ってるけど
声優目指す人間が飽和しすぎてハイパーデフレ起こってる感はある
ほーん、で、浅川悠超えるレベルの顔面の声優どんだけおんの?
最初からうまい奴なんかおるわけない
俳優がバイトで声優やってた時代じゃねーんだから
>>92
そうでもないやろ別に
ランカと準備はいいんかねは新人でも大差あると思うけど
最終的に可愛くて上手い声優だけ残るで全然ええやん
ブサイクと下手くそは死ねや
最近の新人は下手っていうけど昔の声優のほうがやる気ない分さらに下手やったやろ
今残ってる大御所は実力ある奴だけなんやから今の新人より上手いのは当たり前やろ
浅川さんがニコ生とか出るとデカすぎるおっぱいに目がいってしまうンゴ
ワイのかな恵が仕事無いのはこれが理由か
何気に闇の深い話題だよな
演技は才能でいつ開花するか解らんけど、ルックスの良し悪しは確実に判断できるからなあ
浅川さんはブログとイベントだけで食えているんだろうか
心配だよ
>>121
声豚がわかりづらいとこで細かい仕事色々してるイメージある
個人的にはぶっちゃけベテランのが演技下手なのが多いイメージなんやけどな
コネ>>>容姿>>>演技
これ
容姿で入って圧倒的なコミュ力でコネ作った奴が勝つ
事務所に推されているかも重要
>>137
演技>>>容姿>>>>>>>>コミュ力
の種崎さんってやっぱ神だわ
声優の数に対して仕事が少なすぎる
>>146
今はソシャゲとかがあるからむしろ恵まれてるやろ
ラノベ絵系とかで需要があるからかもしれないけど甲高い声ばっかでかなc
もっと特徴な声のキャラを
ドル売り下手クソ声優ばっかりで
ビジュアル重視のコネ重視そんな奴ばっかじゃん今
声優をオーデで選ぶときは泣き・笑い・叫びの演技をさせるの基本にしとくべき
下手くそ+声合ってない奴は大体そこで落とされる
出たての頃ラジオでカップ数と初体験聞かれて
16歳Dカップ即答してたのは草
>>238
好きな体位は騎上位やっけ
浅川は抜ける演技ができるので何言ってもええで
結婚直後森久保がデレデレになりながらラジオで結婚報告してたのに2年足らずで別れるとは
なお白石涼子
>>248
離婚の主な原因がネトゲばかりで碌に会話がないのはさすがに草はえた
>>261
元々昔から友達で付き合うくらいなら結婚するかくらいのノリだったみたいだしな
緒方恵美ちゃん「今デビューしてたら私売れないと思う」
この人の言ってる「若くて可愛い芝居の出来ない子」は該当者複数いると思われるが誰の事なんだろうねえ
そこらへんにベテラン声優のデビュー作まとめた動画あるけどやっぱ下手だもんな
でもしっかり育っとるからな
顔で食いつかれたやつはだいたい2、3年で消える
講談社 (2016-08-09)
売り上げランキング: 28
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:00
- Posted by p 2016/07/07 11:04
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:12
- Posted by 2016/07/07 11:15
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:18
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:27
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:38
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:39
- Posted by ゆとりある名無し 2016/07/07 11:40
- Posted by あ 2016/07/07 11:47
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:52
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 12:01
- Posted by 名無し 2016/07/07 12:05
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 12:17
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 12:37
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 12:42
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 12:50
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 12:53
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 13:28
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 13:42
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 13:43
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 14:25
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 14:58
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 15:38
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 15:54
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 16:56
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 17:27
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 18:48
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 19:59
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 21:45
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 22:35
全部声豚のせいだしもはやどうにもならない
でも九十年代から声豚っておるでしょ
人気がすぐなくなるのはアニメ多すぎるせい
昔は長期作品で長くつかってくれたしな
売れると踏んだら基礎も経験もそんなに無い内から駆り出されてラジオやらライブやらグラビアとかやらせて
容姿やら性格やら根も葉もない中傷にも耐えて
ようやく慣れてきた、板についてきたと思ったらもっと若い子がいるとポイーはなぁ
コレは誰に対して言ってるんだ>「あるとかないとか」じゃなくてさ、どっちなんだよ。「あるのか?ないのか?」ハッキリ言えばいい。後、最後に無理にフォローで言い訳っぽくするなら、最初から言わない方がいい。
レスにもいる体売れだの声優風情がだの
知ったふうな口利いてるキモ豚が腹立つな
こんなこというゴミが商売相手じゃやってられんな
選んでるのは製作側でしょ
最近の若手の声優さんはみんなある程度のレベルの演技はできてるから上手いなとは思う
でも生き残るのはほとんどいないんだろうなとも思うわ
俳優崩れの掃き溜めだった声優業界が顔とコネで何とかなるぐらいに発展したんじゃないか
喜びこそすれ現状に物申のはお門違い
浅川は同期の堀江、田村にも同じことが言えるのか?
椎名~堀江あたりが一番、「実力度外視で見た目だけ」の世代なのに。
声優はブサイクっていうイメージの反発とコンプレックスが今出てる
最初はそうでもいいけど
いつまでも新人でいられるわけでもなし、その内篩いにかけられるわけで
その時生き残るのはやっぱ演技できる方だわなって話なだけよな
毎年学校で大量生産される声優希望者の数を考えれば
同じ様な実力なら容姿がいい人選ぶよね
さらに運的要素も必要で
新人声優になれるのはごくわずか
って、声優目指した知り合いが言ってた
キャラに合ってる声、演技で、キャラが可愛ければ声優の容姿はどうでもいい。
あふれかえってるんだから当たり前だろ。
これ別に声優に限った話じゃねーだろ。
役者だって抜擢されるのは容姿が良くてそこそこ演技できる奴。
どんなに演技が良くてもブサイクは主役張れない世界だよ。
だからこそ活かせる役柄ってのがあるとは思うが。
テレビの若手芸人と一緒だな
なんか近頃の就活みたいだな
顔がよくてコミュ力抜群で集団と個人で何か大きいことを成し遂げて英語がしゃべれて即戦力の新卒みたいな感じか
音響やら製作委員会やら権力持つ奴が強くなりすぎたからじゃねーの?
制作に対して人気とるか実力をとるかどっちかにしろって言ってるんやろ?
ファンにいっとるわけじゃない
声豚って自分が批判されると、途端に声優を敵視するよな。それで枕をやれだのコネを持てだの言いだして逆切れ。
なのに枕やコネが発覚したりすると、それを批判する。
ホントに「消費者」なんだな。いや、イナゴか?
その点エロゲ声優業界って健全だよな
顔なんて関係なくて声と演技だけで評価される世界だし
バカみたいに顔出しさせまくってるからなぁ…
声優は演技者であってアイドルじゃねえってのによ。
女に限らず最近男声優も顔面偏差値あがりまくってるな
不細工は淘汰される時代なんだろうな
悲しいかな今はビジュアルが全てよ
ブッサイクで上手い子より下手でも可愛い子を使う
その方が儲かるんだから
ギャラが安くて、注目を狙える若い声優を使うのはしょうがない。
声優志望が多い今なら、制作陣は声優を育てずに使い捨てた方が効率がいい。
ただただ合理的な選択の結果やな。
それが嫌なら、別のビジネスモデルを作り上げるしかない。
製作者側への批判じゃないの?
何故か浅川さんが若手の演技できない子を批判してると勘違いしてキレてる阿呆がチラホラおるけど
サービス業と同じで、客がいらないと言えば必要ないわけだしいると言えばそれは必要なんだよね
求めるものが見た目と演技力なら両立できる役者を探してくるのはプロとしては当たり前
※4
>後、最後に無理にフォローで言い訳っぽくするなら、最初から言わない方がいい。
なんで言わない方が良いの?
いや、客じゃなくて製作者に言ってんだろコレ
キャスティングの時点で演技力よりも顔やフォロワー数を重視しておいて、仕事のためにTwitterやら可愛くなる努力をしてる新人に「最近の新人は・・・」とか老害まるだしな事言うなや、演技力と人気を比べて人気の方を重視してキャスティングしてるのお前らやろって事だろ
新人に対して完全に同情的だろ。可愛いのを選ぶのは構わないけどベテランとの共演増やして新人育ててやれって内容だし
まあ芸能人のアイドルだって若かろうと、ブサイク、歌が下手、演技がヘタと散々言われるから多少はね・・
声優限定の話じゃないね
イングリッド「んほぉおおおおおおおお」
人気記事一覧
category: 議論・検証
おすすめ記事!
アンダーワールド新着一覧
Powered By 我RSSコメント
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:00
- Posted by p 2016/07/07 11:04
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:12
- Posted by 2016/07/07 11:15
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:18
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:27
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:38
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:39
- Posted by ゆとりある名無し 2016/07/07 11:40
- Posted by あ 2016/07/07 11:47
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 11:52
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 12:01
- Posted by 名無し 2016/07/07 12:05
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 12:17
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 12:37
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 12:42
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 12:50
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 12:53
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 13:28
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 13:42
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 13:43
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 14:25
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 14:58
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 15:38
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 15:54
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 16:56
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 17:27
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 18:48
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 19:59
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 21:45
- Posted by 名無しさん 2016/07/07 22:35
全部声豚のせいだしもはやどうにもならない
でも九十年代から声豚っておるでしょ
人気がすぐなくなるのはアニメ多すぎるせい
昔は長期作品で長くつかってくれたしな
売れると踏んだら基礎も経験もそんなに無い内から駆り出されてラジオやらライブやらグラビアとかやらせて
容姿やら性格やら根も葉もない中傷にも耐えて
ようやく慣れてきた、板についてきたと思ったらもっと若い子がいるとポイーはなぁ
コレは誰に対して言ってるんだ>「あるとかないとか」じゃなくてさ、どっちなんだよ。「あるのか?ないのか?」ハッキリ言えばいい。後、最後に無理にフォローで言い訳っぽくするなら、最初から言わない方がいい。
レスにもいる体売れだの声優風情がだの
知ったふうな口利いてるキモ豚が腹立つな
こんなこというゴミが商売相手じゃやってられんな
選んでるのは製作側でしょ
最近の若手の声優さんはみんなある程度のレベルの演技はできてるから上手いなとは思う
でも生き残るのはほとんどいないんだろうなとも思うわ
俳優崩れの掃き溜めだった声優業界が顔とコネで何とかなるぐらいに発展したんじゃないか
喜びこそすれ現状に物申のはお門違い
浅川は同期の堀江、田村にも同じことが言えるのか?
椎名~堀江あたりが一番、「実力度外視で見た目だけ」の世代なのに。
声優はブサイクっていうイメージの反発とコンプレックスが今出てる
最初はそうでもいいけど
いつまでも新人でいられるわけでもなし、その内篩いにかけられるわけで
その時生き残るのはやっぱ演技できる方だわなって話なだけよな
毎年学校で大量生産される声優希望者の数を考えれば
同じ様な実力なら容姿がいい人選ぶよね
さらに運的要素も必要で
新人声優になれるのはごくわずか
って、声優目指した知り合いが言ってた
キャラに合ってる声、演技で、キャラが可愛ければ声優の容姿はどうでもいい。
あふれかえってるんだから当たり前だろ。
これ別に声優に限った話じゃねーだろ。
役者だって抜擢されるのは容姿が良くてそこそこ演技できる奴。
どんなに演技が良くてもブサイクは主役張れない世界だよ。
だからこそ活かせる役柄ってのがあるとは思うが。
テレビの若手芸人と一緒だな
なんか近頃の就活みたいだな
顔がよくてコミュ力抜群で集団と個人で何か大きいことを成し遂げて英語がしゃべれて即戦力の新卒みたいな感じか
音響やら製作委員会やら権力持つ奴が強くなりすぎたからじゃねーの?
制作に対して人気とるか実力をとるかどっちかにしろって言ってるんやろ?
ファンにいっとるわけじゃない
声豚って自分が批判されると、途端に声優を敵視するよな。それで枕をやれだのコネを持てだの言いだして逆切れ。
なのに枕やコネが発覚したりすると、それを批判する。
ホントに「消費者」なんだな。いや、イナゴか?
その点エロゲ声優業界って健全だよな
顔なんて関係なくて声と演技だけで評価される世界だし
バカみたいに顔出しさせまくってるからなぁ…
声優は演技者であってアイドルじゃねえってのによ。
女に限らず最近男声優も顔面偏差値あがりまくってるな
不細工は淘汰される時代なんだろうな
悲しいかな今はビジュアルが全てよ
ブッサイクで上手い子より下手でも可愛い子を使う
その方が儲かるんだから
ギャラが安くて、注目を狙える若い声優を使うのはしょうがない。
声優志望が多い今なら、制作陣は声優を育てずに使い捨てた方が効率がいい。
ただただ合理的な選択の結果やな。
それが嫌なら、別のビジネスモデルを作り上げるしかない。
製作者側への批判じゃないの?
何故か浅川さんが若手の演技できない子を批判してると勘違いしてキレてる阿呆がチラホラおるけど
サービス業と同じで、客がいらないと言えば必要ないわけだしいると言えばそれは必要なんだよね
求めるものが見た目と演技力なら両立できる役者を探してくるのはプロとしては当たり前
※4
>後、最後に無理にフォローで言い訳っぽくするなら、最初から言わない方がいい。
なんで言わない方が良いの?
いや、客じゃなくて製作者に言ってんだろコレ
キャスティングの時点で演技力よりも顔やフォロワー数を重視しておいて、仕事のためにTwitterやら可愛くなる努力をしてる新人に「最近の新人は・・・」とか老害まるだしな事言うなや、演技力と人気を比べて人気の方を重視してキャスティングしてるのお前らやろって事だろ
新人に対して完全に同情的だろ。可愛いのを選ぶのは構わないけどベテランとの共演増やして新人育ててやれって内容だし
まあ芸能人のアイドルだって若かろうと、ブサイク、歌が下手、演技がヘタと散々言われるから多少はね・・
声優限定の話じゃないね
イングリッド「んほぉおおおおおおおお」