戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jyouhouya3.net/2016/07/dorakiken.html


【宮城】今日の撮影者もアホなドラレコ。セドリックの煽り危険運転 | 情報屋さん。
FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
風立ちぬを見てきた


  • 22歳 大阪府出身
    ”りーりー” こと橋本梨菜ちゃんが
    可愛い件

    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    PhoneRescue
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【悲報】ボブサップ
    中国選手に瞬殺

    動けるGカップ!
    みのりんに注目

    海外のゲーム雑誌の
    表紙が素敵すぎる

    女性専用車両問題
    ドクター差別TV出演くる!?

    日替わりゲームキャラ

    【宮城】今日の撮影者もアホなドラレコ。セドリックの煽り危険運転

    さっさと左から追い越せば良いのに…?

    user
    今日の撮影者もアホ』ということでネタ投稿いただいたドラレコ動画。ご丁寧に字幕付きです。場所は国道4号上り 宮城 三本木道の駅付近。
    YouTube
    話題:路面電車って怖いんだな。路面電車関連の交通ルールとかみんな覚えているの?


    この動画で使われているドラレコ
    ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610

    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

    Comment (34)
    Pocket


    twitterで話題の
    5秒動画がすごい

    ゴージャスの素顔
    メイクとのギャップ!

    この子に注目!!
    注目の若手女優

    【悲報】ワゴンRを
    車高短にした結果…


         

    34件のコメント

    1. 撮影者がさっさと左に寄って抜かせれば済む話。

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 13:14

    2. これが地元ルールってやつじゃねーの?

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 13:15

    3. え、撮影者の落ち度どこに有ったの?

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 13:15

    4. ひまだね~この撮影者。

      Posted by hima at 2016/07/08 13:15

    5. 落ち度はないが左はいってさっさと行かせるのが一番平和的

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 13:25

    6. 普通は左よって「はいはいドーゾ」なんだけどね
      ちっこい人たちの惨めな競り合い

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 13:28

    7. セドリックってもう死語だろ

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 13:31

    8. 投稿主 「追越車線?なにそれ?」

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 13:40

    9. ※6
      今日の名無しも同レベルなコメ乙

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 13:43

    10. 夜間なのに画質がめちゃめちゃいいな
      見所はそれくらいしかない

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 13:45

    11. どれどれ投稿者を叩いてやろうとおもったらこの動画はコメントできませんwwwwww

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 13:50

    12. ウザいのは相手にすると余計ウザいから、さっさと左に入って行かせるに限る。
      馬鹿をまともに相手にしても疲れるだけだ。
      行かせて「馬鹿だねぇ」っつってればいい。

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 13:55

    13. 「左に入れば良いのに」とか「追い越し車線」とか言ってる奴、ここ高速道路じゃないぞ?
      それに左に避けてその後右に戻れなかったら右折したい時困るだろ・・・

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 14:11

    14. セド・グロのセダンとか貧乏やな

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 14:19

    15. >この動画にはコメントできません。
      あっ…

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 14:26

    16. 日本の道路においては、車両は左側通行のため、片側に車線が2車線以上設けられている場合、一番右側の車線は追越しをする場合、右折する場合、道路が分岐・合流する場合、特に標識による指示がある場合等にのみ通行ができる車線である(道路交通法第20条)。追越しが終わった車両は速やかに左側の車線に移動しなければならない。
      一般に、高速道路・自動車専用道路において、一番右側の車線が追越車線と呼ばれるが、例えば、道路上に走行車線、追越車線と表示されている場合であっても、それは追越しが終了した車両は速やかに走行車線に戻ることを促すための表示であり、この表示だけでは法的効力はない。
      追越車線を延々と通行した場合、通行帯違反の取締りを受ける場合があるが、これは高速道路に限らず、一般道路においてもあてはまる。なお、その道路が車両通行帯として指定されていなければその取締りは無効となる。

      Posted by . at 2016/07/08 14:37

    17. 投稿者もコメ者も一般道には追い越し車線が無いと思ってるアホがいっぱいいるな。
      特に指定が無い場合には、基本的に一番右の車線は追い越し車線。
      その先の交差点で右折する場合には、追い越し車線に入っても良い。
      特に理由もなくずっと追い越し車線に居たら、一般道でも捕まる事がある。

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 14:40

    18. 蛇行されてたらむやみに左車線に移動するのも事故の原因になりそうだけどな

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 14:48

    19. さっさと撮影者が左に入ればいい事じゃんか。
      自分のアホさを棚に上げて「左が開いたので抜かせばいいのに」って、
      真性のアホやな。
      いるんだよな・・・こういうヤツ。
      自分がどくという事を知らないヤツ。
      普通、かなり余裕あるんだから後ろから車きたら自分が事前に左に寄って譲るだろ。

      13よ、お前は運転免許を持ってないのか?
      アホなのか?
      「一般道では高速と違って右走ってても問題ないだろ。」的発言をしてるが、
      法的には一般道でも右車線は追い越し車線と解釈するんだよ。
      明確な事こそかかれてないけど、
      逆に「高速道路の右車線だけが追い越し車線、一般道はそれにはあたらない。」などとはどこにもかかれてないんだよ。
      高速、一般区別なく自動車は左寄りを走行しなければならないんだよ。
      だから「一般道だから右を走り続けてても文句ねーだろ!」なんて理屈は通らない。
      そんなやつは勉強しなおし、運転する資格はございません。

      それと「右折したいとき困る」と言ってるけど、
      たしかに直後に右折予定なら困るからそのままでもしょうがないでしょう。
      が、
      撮影者はそのままずっと直進してるよね。
      右折する様子すらないじゃん。
      それならやっぱり普通に譲るべき。

      ま、とりあえず13がルールも法律も知らない無知はアホだという事だけはわかった。
      お前、アホのくせにしったかで書き込みしないほうがいいよ。

      Posted by 特命平社員 at 2016/07/08 14:49

    20. ここって制限速度60以上なの?
      なんかずっと70以上出してるみたいだけど

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 14:50

    21. 自動車学校ではちゃんと教えられてるはずなのに、
      なぜか「一般道には追い越し車線は存在しない。」「一般道なら右車線を走り続けても問題ない。」
      って勝手に解釈してる無知、無能、アホ、バカが多数存在する。
      どこでも似たような事言ってるアホがかならず沸いて出る。

      おそらくだが・・・。
      法的には「一般道も本当は右は追い越し車線、走り続けたら違反になる可能性はある。」とはいえ、
      実際には一般道には右折もあったりるす関係もあり、
      基本的にはよほど悪質でないかぎり「一般道で右車線を走っていた」からといって取り締まられる事はない。
      実際、一般道で右車線を走っていたからという理由で取り締まられた事がある人はかなり稀だと思われる。
      それだけに、
      「一般道では右車線を走っても問題ない=違反ではない」と勝手に解釈してしまっている人が多いんだろう。

      正直、勉強しなおしてほしい。
      そんな自分ルールで公道を走るのはやめてほしい。
      こういうヤツがいるから渋滞が起きる。

      それにもっと根本的な事をいうなら、
      法律云々以前に「他人に道を譲る」という譲り合いの心というのを持ってほしいものだ。
      そういう譲り合い精神にかける人がいるから事故が起きるんだし。
      「譲り合い精神」も教えられたでしょ。

      「自分だけがよければいい」という人は基本運転にむかないんですよ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 15:01

    22. 18
      おそらくこれは、かなり前から撮影者がかなくなに左車線に入らず譲らなかったんでしょう。
      パッシングなどをしても動かなかった。
      だから「いいかげんにしろ!!」と蛇行という行為をとったんでしょう。
      実際、「左が開いたんだから抜いてけばいいのに」なんて自分勝手な事を平然と書いて投稿するような人ですからね。
      おそらく、
      動画の開始以前からずっと右車線を走り続けていたんでしょう。
      そして動画を見る限り右車線の先頭は撮影者。
      つまり、
      おそらくこの後ろにできているであろう渋滞の先頭が撮影者なんですよ、コレ。
      渋滞を引き起こしておいて、
      「左から抜いてけばいいじゃ~ん。」てスタンスでず~っと走ってるんですよ。

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 15:06

    23. キープレフトって言葉知らないのかな?
      一般国道でも、制限速度にかかわらず速い(ウザい)車が来たら左に寄って先に行かせるのが当たり前。もっと言えば、自身が追い抜いたあとは速やかに右車線に戻らなければいけない。ってことを知らない阿呆が多すぎて気持ちが悪い。

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 15:49

    24. 投稿者も、たいがいやね。左折でもない限り、左側車線走らないでよね。こういう自分は正しいっての 厭きた

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 16:07

    25. 煽りセドリックがウインカーを出してるのが変。

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 16:23

    26. ※13は動画投稿者ですね 乙です。
      次からはきちんと左側を走行してくださいね 邪魔ですから。

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 16:36

    27. 確かに一般道でも右側は追い越し車線だが邪魔とかどけってのは違うと思うわ 移動しないからと煽っていいということでもない

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 17:51

    28. アホに関わらないのが何よりの危機回避

      車線や法廷速度、守るだけが安全ではないぞ

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 18:16

    29. セドリックが割り込んでからの急ブレーキが無かったので
      生ぬるい動画でしたね

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 19:25

    30. 現役のセドリックってすごくない?

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 19:44

    31. 動画に余計な説明文を入れる奴は大体自分が(も?)悪い件。

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 20:04

    32. コメ欄見る限りやっぱりまだいるんだ。一般道の右車線が追い越し車線だと思ってる奴。
      一般道の右車線は左車線同様走行車線だバカ。
      一般道で追いつかれた際に道を譲らなければならないのは制限速度以下で後続車の前を走ってるときだけだ。
      制限50kmの一般道を40kmで走行して追いつかれたのに譲らなければ追いつかれた車両の義務違反。制限速度+5~10kmで走ってたら譲る必要は一切ない。

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 22:11

    33. どの条文を読んでも一般道での右側車線が「追い越し車線」と書いていないんだけど、勝手な解釈に至ってしまうのは何故かと考えてみたけど・・・
      恐らく、条文に不備があるんだろうね。
      ちょっと前に廃止されたけど、一般道において中速車・高速車って区分が有った。
      オートバイで言うと250ccは中速車で一般道での法定速度は50km/h、それ以上は高速車で法定速度は60km/h。
      理屈から言うと、制限速度が60km/hの道路で中速車が右側車線を走ると必然的にスピードオーバーになるので追い越し時以外で右側車線を走るのは問題が有った。
      現在は中・高速車の区分は無くなったので、実用上は問題は無いんだけど、
      道交法の条文が虫食い的なものになってしまってるのが勘違いの元になってるのかと思う。

      ちなみに、阪神高速とかの都市高速では、「追い越し車線」ってのが無い路線が有るけど、その路線で延々と右側車線を走っていても法的には問題は無い。

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 22:32

    34. ぶっちゃけ右車線って速めの車が通る車線に現状なってるよね。
      ただ絶対守らなくてはいけないのは速度ね。
      この動画主は左車線の車どんどん抜いてるからスピードは遅すぎる事はなさそう。
      それでも煽る車は自分で車線変更して抜くべきだな。

      Posted by 匿名 at 2016/07/08 23:06

    コメントを残す

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    post date*

    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)