戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4653626.html


『ラブライブ!サンシャイン!!』第2話感想 第2話が最高に素晴らしい件…ちょっと、青春感じたい!(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第2話感想 第2話が最高に素晴らしい件…ちょっと、青春感じたい!(ネタバレあり)

    20160709_223615

    アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』第2話「転校生をつかまえろ!」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第2話感想

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第2話も、ありがとうございました。

    梨子ちゃんをアイドル部に入れようという展開から始まる展開。ウザイほどの勧誘で最初は断っていたけど、いろいろと話を聞くうちにどんどん打ち解けていって…曲を作るのならOK、と言ってくれるまでになりました。

    そしてそこからスキューバダイビングしたり、実家に呼んだりして楽しんだんですけど、そこで打ち解けて、この流れならきっといい曲が生まれる…で、ちょっと前に「スノーハレーション」みたいなとか言ってたんで、それに近い曲になるのか…と思ったら、まさかまさかの「ユメノトビラ」。…まさかまさかの超名曲を梨子ちゃんがソロで歌いだすなんて…さすがですね。…いやぁ、ちょっと感動しちまった。やっぱりサンシャインって、最高なんだなって思いました。

    ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

    …で、ここからちょっとした雑談みたいな話を。スキューバダイビングするシーンを見て、あまんちゅを思い浮かべた方多いと思うんですけど、自分は…これはぐらんぶるだ!あまんちゅという印象持った人もいるかもしれないけど、これはぐらんぶるだ!きっとこのあと、変態な男たちが登場する!…ハァ、ダメダメ人間だ。どうしてこの作品を思い浮かべた。綺麗な青春と、ドギツイ性春を一緒にしたらアカン…(でもぐらんぶるはすごくいい作品なのでみんな読んでみてね!)

    あと、第2話で確信を持ったんですけど…自分、曜ちゃんが一番好きです。ノリノリの彼女が、とってもとっても素敵でした。彼女は本当に素敵な方だと思います。ちょっとノリノリ、小悪魔っぽさを感じる曜ちゃんは、裏表のない素晴らしい人だと思います。…何気にことりポジションかと思ったんですけど、ちょっと違うような気もしますね…。

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第2話聖地巡礼

    『ラブライブ!サンシャイン!!』第2話聖地巡礼の話。舞台は沼津・内浦湾周辺なので、学校と実家を通学しているとイメージしながら考えると、それほど特定は難しくないかも。何より、30分丸々内浦湾周辺だと思ったら、聖地巡礼したら絶対楽しいだろうなぁって思いました。

    ちなみに、第2話で千歌ちゃんと梨子ちゃんの家が隣同士なのが発覚したんですけど、舞台のモデルを見た限りだと、ちょっと違うのかな…と思いました。千歌ちゃんの実家のモデルが安田屋旅館だと思うのですが、その隣は立派なホテルなので…あ、いや、梨子ちゃんがホテルで生活しているという可能性も無きにしも非ず…。

    2

    聖地巡礼マップ?みたいなものを適当につくってみました(非常に見づらいです…)

    以下、ネットの反応・・・

    前回のラブライブサンシャイン!
    何度聞いても素晴らしいOP!
    桜内梨子さん…元ピアニストだったのか…
    沼津に行きたくなってくるな…
    梨子さん「ごめんなさい」w
    千歌ちゃんのアツイ営業活動!w
    黒澤ダイヤ生徒会長はμ'sの大ファンだったか…
    デートはいいな
    あまんちゅと繋がったな
    さすが地元民、海に慣れてるな…
    千歌ちゃんの実家の犬に怖がる梨子ちゃんw
    女の子3人の部屋…ヤバイな…
    いきなりスノハレみたいな曲は難易度高すぎ…
    ユメノトビラ…まさかここでソロでユメノトビラを歌うなんてね…
    か、感動した…すごくてとっても感動した…!
    ユメトビだったら世界変わっちゃうよね
    お隣さん同士でしたか…素晴らしい…
    第2話は1話以上にみんな可愛かったです…!
    二話よかった! この先面白くなる可能性しか見えてこないw
    大好きになりました、サンシャイン。

    <関連記事>
    『ラブライブ!サンシャイン!!』第1話感想 ファイナルライブで喪失してた私は、完全に復活しました(ネタバレあり)

    アンケート
    関連商品

    「ラブライブ! サンシャイン!!」Blu-ray&DVDは9月27日よりリリース開始!(「ラブライブ!サンシャイン!!」Blu-ray&DVDはこちら

    「学校」で「アイドル」!!! 輝きを目指して立ち上がる9人の少女たちの青春学園ドラマ、スタート!

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめアニメ > ラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事