『バケモノの子』細田守監督、プロの声優を使わない意外な理由…是枝裕和監督と早稲田大学の講座で
1 : リサとギャスパール ★@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:04:41.70 ID:CAP_USER9.net
http://img.cinematoday.jp/a/N0084385/_size_560x/_v_1468056354/main.jpg
是枝裕和監督と細田守監督
アニメーション映画『バケモノの子』などの細田守監督が9日、早稲田大学で開講されている講座「映画のすべて マスターズ・オブ・シネマ」に出席し、同大学の基幹理工学部教授である是枝裕和監督および学生からの質問に答えた。
映画関係者をゲスト講師として招聘(しょうへい)し、映画・映像制作のプロセスを学びながら、映画人に直接質問などもできる本講座。この講義に呼ばれるのは2度目だという細田監督は「(是枝監督とは)前に会ったのがトロント映画祭で、ホテルで立ち話をして以来なので緊張しちゃいます。みんないいな、是枝監督の授業が受けられて」と学生に笑顔を見せる。
「声優には何を求めて選んでいる?」という是枝監督の質問に、細田監督は「宮崎あおいさんとかリリー・フランキーさんとか、僕らは好みが似ているんですよね。技術でお芝居をするのではなく、存在感、人間性などで表現してもらえる方を求めた時にそういうキャスティングになるんです」と回答。俳優だけでなく、声優、舞台俳優と幅広くオーディションをするが、結果的には「抑制力がある人」を選ぶ傾向があるという。
是枝監督も「僕も声で選んでいますね。オーディションをするときに、その人の声でセリフがかけるのかは決め手になります」とその意見に同調する。両監督共に起用した広瀬すずについては、細田監督が「主人公たる堂々とした、仁王立ちのような存在感がすさまじい。『海街diary』を観て、参りましたという気持ちになりました」とコメントし、是枝監督も「二人でずっと(広瀬を)褒め続けられそうですね」と応じるなどすっかりべたぼれの様子だった。
さらに「声優が全員そろわないと収録はできない」という細田監督。「プロの声優さんは技術があるからセリフを別々に録ることができるんですが、そうすると相手の芝居を受けられないからどうしてもバランスが悪くなる。セリフは絶対に同時に録らないとダメなんですよ」とキャストを一堂に集めて収録することへのこだわりを明かす。
「ただそういう場合、人気の声優さんはスケジュールを押さえるのが難しい」と切り出した細田監督は、自身の作品のボイスキャストに俳優を起用することが多いことについて「よく、細田が声優をバカにしているんじゃないか、と言う人がいるんですけど、彼ら(声優たち)のスケジュールがいっぱいだから使えないんですよ」と打ち明ける。「でも力のある声優さんはそのスケジュールを無理やりこじあけてくれる。だから実はもったいないなとも思っていて。声優さんが映画のためにスケジュールを空けてくれるようになれば、やってもらえる人もいると思うんですけど」と続けていた。
http://www.cinematoday.jp/page/N0084385
(2016年7月9日)
http://img.cinematoday.jp/a/N0084385/_size_560x/_v_1468056354/main.jpg
是枝裕和監督と細田守監督
アニメーション映画『バケモノの子』などの細田守監督が9日、早稲田大学で開講されている講座「映画のすべて マスターズ・オブ・シネマ」に出席し、同大学の基幹理工学部教授である是枝裕和監督および学生からの質問に答えた。
映画関係者をゲスト講師として招聘(しょうへい)し、映画・映像制作のプロセスを学びながら、映画人に直接質問などもできる本講座。この講義に呼ばれるのは2度目だという細田監督は「(是枝監督とは)前に会ったのがトロント映画祭で、ホテルで立ち話をして以来なので緊張しちゃいます。みんないいな、是枝監督の授業が受けられて」と学生に笑顔を見せる。
「声優には何を求めて選んでいる?」という是枝監督の質問に、細田監督は「宮崎あおいさんとかリリー・フランキーさんとか、僕らは好みが似ているんですよね。技術でお芝居をするのではなく、存在感、人間性などで表現してもらえる方を求めた時にそういうキャスティングになるんです」と回答。俳優だけでなく、声優、舞台俳優と幅広くオーディションをするが、結果的には「抑制力がある人」を選ぶ傾向があるという。
是枝監督も「僕も声で選んでいますね。オーディションをするときに、その人の声でセリフがかけるのかは決め手になります」とその意見に同調する。両監督共に起用した広瀬すずについては、細田監督が「主人公たる堂々とした、仁王立ちのような存在感がすさまじい。『海街diary』を観て、参りましたという気持ちになりました」とコメントし、是枝監督も「二人でずっと(広瀬を)褒め続けられそうですね」と応じるなどすっかりべたぼれの様子だった。
さらに「声優が全員そろわないと収録はできない」という細田監督。「プロの声優さんは技術があるからセリフを別々に録ることができるんですが、そうすると相手の芝居を受けられないからどうしてもバランスが悪くなる。セリフは絶対に同時に録らないとダメなんですよ」とキャストを一堂に集めて収録することへのこだわりを明かす。
「ただそういう場合、人気の声優さんはスケジュールを押さえるのが難しい」と切り出した細田監督は、自身の作品のボイスキャストに俳優を起用することが多いことについて「よく、細田が声優をバカにしているんじゃないか、と言う人がいるんですけど、彼ら(声優たち)のスケジュールがいっぱいだから使えないんですよ」と打ち明ける。「でも力のある声優さんはそのスケジュールを無理やりこじあけてくれる。だから実はもったいないなとも思っていて。声優さんが映画のためにスケジュールを空けてくれるようになれば、やってもらえる人もいると思うんですけど」と続けていた。
http://www.cinematoday.jp/page/N0084385
(2016年7月9日)
転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1468058681/
【映画】『バケモノの子』細田守監督、プロの声優を使わない意外な理由…是枝裕和監督と早稲田大学の講座で
【映画】『バケモノの子』細田守監督、プロの声優を使わない意外な理由…是枝裕和監督と早稲田大学の講座で
2 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:05:44.09 ID:SUwNKwal0.net
プロモーションの都合でしょ
137 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:25:07.90 ID:bYQ4sB8p0.net
>>2
話が終わってた
198 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:36:12.49 ID:dNnDo8y70.net
>>2
これがすべてだろうね
261 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:47:46.98 ID:2cQDFPzW0.net
>>2
日テレがスポンサーだから
多額の予算で映画を作れる代わりに
局や芸能事務所の意向も受け入れないといけないんだろうな
プロモーションの都合でしょ
137 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:25:07.90 ID:bYQ4sB8p0.net
>>2
話が終わってた
198 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:36:12.49 ID:dNnDo8y70.net
>>2
これがすべてだろうね
261 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:47:46.98 ID:2cQDFPzW0.net
>>2
日テレがスポンサーだから
多額の予算で映画を作れる代わりに
局や芸能事務所の意向も受け入れないといけないんだろうな
6 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:06:54.26 ID:LFoV1nQi0.net
>人気の声優さんはスケジュールを押さえるのが難しい
いや、大泉洋とか大物俳優の方がよっぽどスケジュール押さえるの難しいだろ・・・
細田は舐めてんのか?
47 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:13:42.00 ID:RNuy0Qym0.net
>>6
役者はかけもちしないから専念してもらえるんじゃないの
233 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:42:17.23 ID:BGEv5yv/0.net
>>47
突っ込みどころはそこじゃ無いだろ
235 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:42:36.22 ID:YxD+9+R10.net
>>6
役者と声優は違うだろ
役者はある程度の期間押さえるけど声優は違う
240 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:43:51.05 ID:wOgBZmhz0.net
>>235
いやどう考えても売れっ子俳優の方がスケジュール押さえられんだろ
362 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 20:07:31.14 ID:BmAM1THX0.net
>>240
んなこたぁない
脇役は別として、役者は基本3ヶ月なら3ヶ月丸ごと抑えるからその間撮影に集中させることができるのよ
売れっ子がスケジュール抑えられないのはそれが積み重なって何年先まで予定入ってるとかそういうことを言うの
689 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 21:53:25.53 ID:3baKLiUh0.net
>>240
薄利多売の声優と
スケジュールが重ならない俳優
>人気の声優さんはスケジュールを押さえるのが難しい
いや、大泉洋とか大物俳優の方がよっぽどスケジュール押さえるの難しいだろ・・・
細田は舐めてんのか?
47 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:13:42.00 ID:RNuy0Qym0.net
>>6
役者はかけもちしないから専念してもらえるんじゃないの
233 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:42:17.23 ID:BGEv5yv/0.net
>>47
突っ込みどころはそこじゃ無いだろ
235 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:42:36.22 ID:YxD+9+R10.net
>>6
役者と声優は違うだろ
役者はある程度の期間押さえるけど声優は違う
240 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:43:51.05 ID:wOgBZmhz0.net
>>235
いやどう考えても売れっ子俳優の方がスケジュール押さえられんだろ
362 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 20:07:31.14 ID:BmAM1THX0.net
>>240
んなこたぁない
脇役は別として、役者は基本3ヶ月なら3ヶ月丸ごと抑えるからその間撮影に集中させることができるのよ
売れっ子がスケジュール抑えられないのはそれが積み重なって何年先まで予定入ってるとかそういうことを言うの
689 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 21:53:25.53 ID:3baKLiUh0.net
>>240
薄利多売の声優と
スケジュールが重ならない俳優
7 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:06:55.02 ID:oWBztzwq0.net
映画がコケたら大根役者のせいに出来るからだろw
9 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:07:30.36 ID:0rhmvOBO0.net
芸能人は使うんだろ
287 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:52:53.12 ID:Y6idUyEmO.net
>>9
声優も芸能人だよ
声豚はなぜか違うと思い込んでるけど
芸能人は使うんだろ
287 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:52:53.12 ID:Y6idUyEmO.net
>>9
声優も芸能人だよ
声豚はなぜか違うと思い込んでるけど
15 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:09:10.37 ID:vR58NRJR0.net
仲里依紗は上手かったと思う
64 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:14:40.14 ID:HF2tsDRl0.net
>>15
最初バーローかと思っていた。
でか声優だと思えるくらいには上手だった。常に棒が2本横にいたから余計に
204 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:37:39.23 ID:F+SgoaON0.net
>>15
仲は演技も上手いし
仲里依紗は上手かったと思う
64 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:14:40.14 ID:HF2tsDRl0.net
>>15
最初バーローかと思っていた。
でか声優だと思えるくらいには上手だった。常に棒が2本横にいたから余計に
204 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:37:39.23 ID:F+SgoaON0.net
>>15
仲は演技も上手いし
23 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:10:29.92 ID:ELXGoHr30.net
声優枕に飽きただけ
ってのが最も説得力がある動機だよな
27 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:11:04.21 ID:jtYvdF/x0.net
海街は漫画だけだな
映画は時間の制限あるから作品として劣ってる
34 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:11:55.30 ID:RJOjWcA90.net
声優の声きめえもんな
一般層向けの映画でやったら浮くわ
完全に悪い意味で
440 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 20:25:05.78 ID:47Mdsg440.net
>>34
ものすごくわかる、それ
447 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 20:27:18.52 ID:L3WUje700.net
>>34
じゃあ今後ハリウッド映画も全て素人吹き替えでいいな
声優の声きめえもんな
一般層向けの映画でやったら浮くわ
完全に悪い意味で
440 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 20:25:05.78 ID:47Mdsg440.net
>>34
ものすごくわかる、それ
447 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 20:27:18.52 ID:L3WUje700.net
>>34
じゃあ今後ハリウッド映画も全て素人吹き替えでいいな
46 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:13:20.49 ID:kOd3kCk70.net
テレビに出る役者使ってスポンサー集めてんだろ
54 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:14:02.83 ID:rc44rB/F0.net
何やっても一緒な広瀬すずを起用してる時点で説得力ねぇなぁ
68 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:15:22.00 ID:u1/+iA420.net
宣伝目的だろ
普段アニメを見ない層に向けた
109 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:21:14.91 ID:+H/tcDNj0.net
お前らがゴリ押しするアイドル声優なんて普通の人は誰も知らんし
だいたいブスだからな
ネットの意見なんて聞いてたらろくな物が作れんよ 「西村の飼い犬」たちの意見はスルーしないと
125 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:23:37.94 ID:u1/+iA420.net
タレントを使っておけばバラエティで宣伝してもらえる
何を言おうと公開前に各番組で宣伝しまくってる時点でそれ目的と取られても仕方ない
169 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:30:48.73 ID:+Zj7p3/N0.net
次のジブリ映画みたいな扱いうけてるのが解せぬ
187 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:33:59.10 ID:RvStNGqY0.net
ジブリアニメや一応その後釜に仕立て上げる積もりの細田作品なんて、声優にとっても知名度上げられる美味しい仕事なんだから、スケジュールは頑張って開けると思うけど
188 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:34:16.24 ID:5J7g3k/z0.net
広瀬すずの声って作ったように聞こえるんだけど
何でこんなに褒められてるんだろう
212 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:38:32.22 ID:T13qf/Qn0.net
声優は萌え声しか出さないし
218 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:39:51.80 ID:rv06rYJS0.net
広瀬すずって滅茶苦茶棒だっただろ
本当どうかしてるわ
餅は餅屋、素直に声優使えや
236 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:43:07.76 ID:UxqR+0wu0.net
なにげなくラジオ聞いてて声優出てくると声の違和感が強くてビックリする
演技が過剰なイメージ
259 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:47:13.87 ID:vn+NlVK60.net
あってればい誰でもいい
264 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 19:48:33.37 ID:4hxYRLHH0.net
アニオタ臭さをごまかすために決まってんじゃん
289 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:53:12.85 ID:KHCIpKJT0.net
はっきりと本音を語るパヤヲの方がまだ潔いな
293 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:54:22.46 ID:KsVaYEwAO.net
仲里依紗は良かったって人もいるみたいね
自分は聞いてたら何か恥ずかしくなってすぐにチャンネル変えたけど
296 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 19:55:01.07 ID:EPX67c5L0.net
細田が言いたいのは俳優なんかより声優の方がよっぽど忙しくしてるってこと
349 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 20:05:33.44 ID:7cDkqbDNO.net
アニメのアフレコこそボーカロイドでいいじゃねーか
351 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 20:05:53.90 ID:L3YbjV9f0.net
人気声優って広瀬すずより忙しいんやな
378 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 20:10:01.27 ID:8na+juDS0.net
「映画で悩ましい問題は広告宣伝費だが芸能人を声優に使えばテレビ局や芸能人が勝手にタダでニュース宣伝してくれる。宣伝広告費が3割は浮く」って正直に言えよ
389 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 20:11:33.97 ID:E6uyK2Gt0.net
プロの声優を使わないだけでジブリっぽくなるなw
418 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 20:18:29.10 ID:8aCxzrve0.net
ジブリは確かに昔のやつは素人でも味があるって範囲で良かったな
倍賞千恵子の少女役と庵野が・・・
426 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 20:19:52.23 ID:PwDb1E3n0.net
声優の声キーキーして耳痛いからそれでいいよ
460 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 20:31:54.35 ID:Ho5wrjt/0.net
昔、ハリソン・フォードがインタビューで役者にとって一番大切なものは?の問いに「声」と答えていた
あながち声優に俳優を起用するのも間違いで無いかも
465 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 20:33:35.05 ID:BHWT9SWO0.net
「芸能事務所の都合で」とは言えないヘタレ
471 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 20:36:25.17 ID:DVdMBFFi0.net
こういうのって上の方から使うよう言われてると何故頑なに認めないのか・・・
502 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 20:47:26.53 ID:W7t2rPiO0.net
逆に俳優が声優やったら顔を思いうかべる短所があるだろ
オタクや超有名じゃないと声優の顔なんて知らんし
514 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 20:50:47.09 ID:HmzVfgf90.net
つか、普通のアニメこそ出演者を一同に集めて収録する形式が普通なのに
スケジュールうんぬんとか言い訳としては苦しすぎるだろ
558 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 21:05:12.43 ID:miIpl+Jk0.net
何で選んでもいいが責任持って演技指導しろよ
好きな声の棒読みが聞きたいわけじゃないだろ
569 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 21:09:21.26 ID:Bzo/sTVA0.net
作品内のキャラ全員タレントならまだいいんだけどね
主役タレント脇声優が一番キツイ
573 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 21:10:57.59 ID:FOnMQmy20.net
実写の演出家には役者に全く興味がない人がいるけど、アニメの演出家にも声に全く興味がない人がいるよな
580 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 21:11:56.37 ID:vyNwO2ws0.net
予告で笑っちゃうくらい棒
603 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 21:18:18.90 ID:D61YDdxh0.net
普通の声優使ったって朝のワイドショーで一切宣伝されませんからな
世の中お金ですわ
629 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 21:29:35.34 ID:HcPYMHI50.net
最近の声優は半分アイドルみたいになってて気持ち悪すぎる
しかもそのせいで実力や個性もクソもない
641 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 21:33:52.86 ID:pIFjcBw90.net
声優ビジネス込みで作品作らなくてもいい大御所は気楽だよな
そもそも高いギャラも払えるし
645 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 21:37:08.47 ID:9VCSSJCg0.net
つまり>>1は、広瀬くずや宮崎あおいの方が、人気声優さんよりもスケジュールを押さえやすいから起用してるって言ってるの?
なんか違和感ありまくり
670 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 21:45:13.45 ID:Qng4fVWvO.net
芸能事務所の利権ですよ
702 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 21:59:23.74 ID:ZO89TFVI0.net
推理物のアニメだと犯人か声優である程度分かってしまう
721 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 22:14:17.18 ID:Mc+RbWHR0.net
声優事務所も実は別撮りより一緒に収録させたほうが良いってこと知ってるけど
金欲しさ故にあまり不満を言わないんだよねー
だからオタに勘違いさせるんだよね
ゲームなんて一人撮りがほとんどだから酷いもんだよ
748 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/09(土) 22:44:56.24 ID:Wye7AZq4O.net
デフォルメされた人間じゃない過剰な表情や動き方をするアニメ映像にリアル()な声乗せても違和感ありです
舞台演劇に過剰演技とかリアルじゃないとか普通そんな身振り手振り喋り方しないとか言い出すようなもん
テレビ演劇と舞台演劇が違うように、アニメ演劇だって違うもんでしょ
753 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 22:47:20.68 ID:Bzo/sTVA0.net
>>748
そもそも実写のドラマすら現実とは違う喋り、動きを要求されてるのにね
デフォルメされた人間じゃない過剰な表情や動き方をするアニメ映像にリアル()な声乗せても違和感ありです
舞台演劇に過剰演技とかリアルじゃないとか普通そんな身振り手振り喋り方しないとか言い出すようなもん
テレビ演劇と舞台演劇が違うように、アニメ演劇だって違うもんでしょ
753 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 22:47:20.68 ID:Bzo/sTVA0.net
>>748
そもそも実写のドラマすら現実とは違う喋り、動きを要求されてるのにね
749 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 22:46:17.48 ID:zrF07Rsp0.net
頼むからプロの声優使ってくれ
作品が台無しだ
元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(15)
アンテナページへ