戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4653625.html


『食戟のソーマ 弐ノ皿』第2話感想 田所さんの本気に、私は愛を誓います(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    『食戟のソーマ 弐ノ皿』第2話感想 田所さんの本気に、私は愛を誓います(ネタバレあり)

    『食戟のソーマ 弐ノ皿』第2話感想(ネタバレあり)1

    アニメ『食戟のソーマ 弐ノ皿』第2話「交錯する光と影」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『食戟のソーマ 弐ノ皿』第2話あらすじ

    「秋の選抜」本戦・第1試合は渾身の“のり弁”を披露した創真が見事アリスに勝利。 そして続く第2試合、田所恵と黒木場リョウの対決テーマは『ラーメン』! ラーメンの命ともいえるスープの素材にそれぞれが選んだのは…!? 性格も料理の特徴も正反対の2人が今、激突する!!

    『食戟のソーマ 弐ノ皿』第2話感想

    嫁が活躍すると聞いて全裸待機です!

    い…いや…いくら嫁とはいえ、全裸で見守るなんてあまりにも変態ちっく。それに前半のアリスの泣き顔で全裸になってたら、田所さんに嫌われちゃうからね!肌色率は30%以上に抑えておきましょう。

    「食戟のソーマ 弐ノ皿」第2話は、田所さんと黒木場のラーメン対決。ちょっと前まで焦ってた田所さんが、冷静にラーメンを作るだけでなく、あの凶暴そうな黒木場に対しても反論するほどに成長して…。うっ、その成長した姿を見るだけで、泣けてくる。田所さんがあまりにも素敵すぎて、泣けてくる。…田所さん、愛してます。

    黒木場の暴力的なまでの強烈な濃厚魚介ラーメン。殴り合いというほどのインパクトのあるラーメン、自分は大好きです。…一方で田所さんは、見た目あっさりしょうゆラーメン。インパクトのあるラーメン後は不利じゃないか…って思うじゃないですかー。うちの嫁、そんなことよく考えてますから!見た目あっさりラーメン?ノーノー、「こづゆ」使った強烈なラーメン…これぞ田所さんの…”愛”

    そして勝負の行方は…え?「私の『H&P(ホタテ・アンド・パイタン)』には!いかなる強敵にも立ち向かう『覚悟』があるッ!!」でジョジョENDだと!?ぶっちゃけると結末は知っているんだけどこの終わり方…原作知らない人からすると、どっちが勝つか分からんぞ!ど、どっちが勝つんだああああああああああ!あと田所さん勝っても負けても、ぎゅっとして抱きしめてあげたい…愛してるんだよ田所さん!

    ちなみにどうでもいいかもしれませんが…今まで食べたラーメンの中で一番インパクトがあって一番印象深いラーメンは、福島県郡山市にある「トクちゃんラーメン」です。いろんなラーメンを食べてきましたが、麺よりも先にスープを飲み干してしまったのはこれしかありませんでした。それくらい、好きなラーメンです。あまりに好きすぎて、何回言っただろうか…

    <関連記事>
    『食戟のソーマ 弐ノ皿』第1話感想 見ましたか!?ホント…食べちゃいたくなりますよね!(ネタバレあり)

    以下、ネットの反応・・・

    田所さんと黒木場のラーメンバトルか…
    貝柱料理はおいしい
    泣き顔アリスがかわいい
    アリス様~~~~~~~~~~
    小さいころのアリスくっそかわいいな…
    アリスちゃんかわいいなあ
    カウンターで店主の仕事ぶりを観察する審査員w
    いいラーメン対決だ
    真っ向からラーメン勝負…!田所さんがんばってー!
    ジョジョやってるやないか!
    「私のホタテ・アンド・パイタンには!  いかなる強敵にも立ち向かう『覚悟』があるッ!!」
    ラーメン食いたくなってきたな…。
    アンケート
    関連商品

    「食戟のソーマ 弐ノ皿」Blu-ray&DVDは9月28日よりリリース!(Blu-ray&DVD一覧はこちら

    下町の定食屋「ゆきひら」を経営する家に生まれた幸平創真。中学卒業後、日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」で仲間たちと切磋琢磨しながら、充実した日々を送っていた。そして迎えた秋、一年生の中でも選ばれた者しか出場を許されない遠月伝統「秋の選抜」の出場切符を手にした創真は、お題のカレー料理で優勝候補・葉山アキラに挑む事に…。名門校を舞台に少年の成長を描くグルメ漫画がTVアニメ化第2期。

    アリスに代わり厨房へと立つ黒木場と、薊によって選ばれた「中枢美食機関」の楠による食戟が開戦! テーマ食材の「鮭」を使い、互いの熱きプライドが皿の上で激突する! そして語られる、アリスの想いとは…!?

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめ漫画 > 食戟のソーマ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年07月09日 22:49▼返信
    誤字が多い
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事