9298715東京都知事選への出馬を検討している石田純一が会見し、野党統一候補となった場合に出馬する意向を明らかにした。ただ、「なんで統一候補になれると思ったのか」「誰が担ぎ出したんだ」「政治なめてんのか」と否定的なコメントが多数・・



また、会見での都政と国政の区別が曖昧という印象が強いという指摘もあり、石田に都政を委ねようと思える会見ではなかったようだ。さらに、世間が最大級に呆れた発言があった。


東尾理子さん 「出馬しない事を願っております」


テレビ局関係者は計画性のなさを糾弾


石田純一さんが国会前抗議でスピーチ!「戦争は文化ではありません!」



石田氏は、会見で政治経験が少ないことを指摘されると、

「橋下徹元大阪府知事も、最初に府知事になられた時は経験がなかったと言えるんじゃないでしょうか。でも立派にやられたわけですし」と返答。自身にも不可能ではないとのスタンスを貫いたのだが……。

ネット上ではこの発言が大炎上。「橋下は弁護士、石田はタレント」「これが石田純一のレベル」「戦争反対、しかいえない都知事って」など、石田が自身を過大評価しすぎであると酷評されている。


石田純一、CM賠償金が天文学的数字に


「石田純一 何様?」 「野党統一候補なら出馬」の風当たり


(source: livedoor ニュース - 石田純一氏の会見 橋下徹氏を引き合いに出した一言に非難集中

石田純一氏 知事選出馬へ意欲「野党統一候補なら」