直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その18
何かを修理したり、何かを作り出したり、あるいは全く違う用途に道具を使ったり。

直ってさえいれば見た目も強度も問わない、そんなんでいいのかと問いたくなるレベルの日曜大工やらなにやらの写真25枚。

家の中はまぁいいとして、外で使う車やバイクは見た目ももうちょっと気を使いたい所だよね。

【関連】
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その17
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その16
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その15
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その14


1.

お酒のボトルを利用した棚。ボトルがちゃんと接着されているならちょっとお洒落でいいかも。


2.

壊れた柱の代わりにしては心もとないつっかえ棒。


3.

ダクトテープで基盤にくっつけた部品。通電しなければいいとはいえ、熱とかいろいろ気になる。


4.

テープだか布だかでぐるぐる巻いて車を修理。


5.

レモン絞り器を万力ではさみ、電動ドリルでぎゅーぎゅー圧縮。そこまでする手間が色々無駄な気がする。


6.

消毒液が切れたから、小さなボトルをテープで接着。


7.

ドラム缶の中のパイプを熱して露天風呂の湯沸かし。これ羨ましい。


8.

丈夫な洗濯バサミでウィンドシールドを延長。走行中に外れるんじゃないのこれ。


9.

壊れた窓を木の板で補修。


10.

壊れたバックウィンドウとトランクを、木の板でなんとなく補修。


11.

壊れてて開いてしまうトランクを、イルミネーションのコードでとりあえず縛る。


12.

壊れたサイドミラーの代わりにバックミラーを装着。バックミラーは別の車のかな?


13.

片方だけ壊れたワイパーを同期させてみた。


14.

手作りバンパー。ちょっとくらいぶつけてもこすっても気にならない適当さ。


15.

クーラーで部屋を冷やすついでにビール冷やし。


16.

ドアノブの代わりに工具。すぐはずれそう。


17.

掃除機のタイヤが壊れたから、木の板とキャスターで代用。ちょっと重いけどいいよね。


18.

金網テーブルをひっくり返せば、キャンプのかまどとして便利に。


19.

破れたバイクのシートを覆うように木の板で補修。座り心地は二の次。


20.

今にも崩れそうな石段を支える縁の下の力持ち。


21.

壊れたサイドミラーの代わりにサングラスを設置。確かに見えないことはないけど……。


22.

大きな冷却ファンを支える台をレゴで自作。レゴって便利。


23.

すごく座り心地良さそうなリアカー。重くなったから前の人は大変だけど。


24.

手作り木製ルーフバー。


25.

「御用の方は、この石の入ったペットボトルを振ってね」



source:Izismile







タグ
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その18