戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/439919777.html


今井絵理子の当選後の発言がひどすぎる!池上彰も露骨に呆れ顔…: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年07月11日

今井絵理子の当選後の発言がひどすぎる!池上彰も露骨に呆れ顔…

 

先日の参院選で見事、初当選を果たした元SPEEDの今井絵理子。
当選を決めた今井絵理子に抱負を聞いた池上彰だが、今井のひどすぎる回答内容に視聴者からも呆れ声が噴出している。
あまりにも低レベルすぎる今井絵理子の当選後の発言→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


10日、第24回参院選の投票が行われ、自民・公明の与党のみで改選121議席のうち過半数におよぶ計61議席以上を確保し、 参院全体では憲法改正の国会発議に必要な3分の2(162議席)以上を確保する勢いだと、メディアは一斉に報じている。

一方、米軍基地問題で揺れる沖縄選挙区で現役の沖縄・北方担当大臣である島尻安伊子氏が落選するなどの波乱も起き、 政府の基地問題への取り組みに対し県民が厳しい評価を下していることが浮き彫りとなった。

その沖縄出身で注目のタレント候補者だった今井絵理子氏(自民党公認、比例区)は早々に当選確実となったが、その今井氏が驚きの発言をした。

今井氏は、テレビ番組『TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ』(テレビ東京)に中継で出演。司会のジャーナリスト・池上氏が米軍基地問題について質問すると、 今井氏は「12歳から東京のほうでずっと活動を続けていまして、今の(基地問題の)現状というのがわからなかった。 しかし、(選挙期間中に)1回沖縄に入って県民の話を聞いたりしていくうちに、もっと足を運んで取り組んでいかなければならない問題だなと感じました」と発言した。

これを受けて池上氏が、「つまり沖縄の問題について、立候補して初めて色々考えるようになったということでしょうか?」と質すと、 今井氏は「はい、そうですね、はい」と認めた。さらに池上氏が「これから沖縄の問題を考えていく、ってことですね?」と突っ込むと、 今井氏は大きくうなづき、「これからきちんと向き合っていきたい、その課題に取り組んでいきたい」とコメントした。

一連の今井氏の“素直な”発言を受けて池上氏は、「沖縄の問題について認識を深めて、自民党の政策ってどういうものなのかを知ったうえで立候補されているのかと思ったら、『これから勉強します』っていう話でしたね。ちょっとびっくりしました」と呆れた様子をみせた。
http://dailynewsonline.jp/article/1160924/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【あ行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 08:26 | Comment(9) | あ行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今井に一票入れる人が分からない 子供の頃から芸能界に入ってろくに学校も行ってなくて 勉強も政治も分からない何て分かりきったはず 三原も良く政治家になったと思うけど…聞いて答えられない事何か山ほどあると思う
Posted by at 2016年07月11日 08:42
逆に沖縄の人からして、大した問題じゃないってことじゃぁ…
Posted by at 2016年07月11日 08:56
比例区なんだが。
Posted by at 2016年07月11日 10:24
ママ ママって聞きづらかった 変な男とまだ同棲してるわけ?
Posted by at 2016年07月11日 11:20
2009年に当選した民主党議員には何も言わなかった気がしますけれども?
Posted by at 2016年07月11日 11:22
禿上が米軍基地問題について質問するとって書いてあるじゃねえか。
このスレだけ見ると、今井の立候補の理由について聞いてるんじゃなく、禿上が米軍基地問題について聞いたから、これから勉強しますって話じゃないの?
立候補の理由が米軍基地問題なら???だけど、立候補の理由聞かれてるんじゃないやん。
今井の立候補の理由が米軍基地問題なのか?
何が立候補の理由か知らないが、子供がダウン症とかじゃなかったっけ?
そういう福祉関係が立候補した理由なんじゃ?
米軍基地問題と結びつけた禿上のイメージ操作だろ?これは!
それに自民党の米軍基地問題の政策なんて聞いてないじゃねえか。
政策も知らずに立候補したという印象を植え付けただけじゃねえの?
まあ、勉強不足ではあるかもしれないが、憐フォーみたいな捻くれた反日議員ではないだけ良いわw
Posted by at 2016年07月11日 14:53
池上は何時も上から目線で、世論をコントロールしようとしている様な気もするし胡散臭い。
TVは見てなかったけど、中継切れてからびっくりしましたと呆れて見せてる様ですね。
アドバイスとして、出馬するなら自分の興味のある分野だけでなく、全体的に事前によく政策を吟味すべきですよ、これから国民の為に頑張ってくださいと言うなら評価するんだけど。
見下した態度は不快ですね。
今井絵理子は勉強不足を露呈した上、素直すぎる。
政治家として不安を感じさせる内容ではありますね。
Posted by at 2016年07月11日 17:51
ほぼ間違いなく無能だと思うんだが、
それを自己認識する健全さがあれば、確実にお断りコースのはずよ。お話にならない。
Posted by やれやれ at 2016年07月11日 18:08
あれ選挙前に放送してたら確実に落選してたね
Posted by at 2016年07月11日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS