9301172池田徳信容疑者の知人が言う。
「彼は地元の小中学校に通っていたんですが、小学校の頃にイジメに遭い卒業式も欠席しています。成績は優秀だったんですが、中学校はほぼ不登校に。それでも高校には進学したんですが、中退してフリーターに。どこも長く続かず、結局、引きこもってしまいました」・・



それで心の闇を深めてしまったのか。近隣住民らによると、池田容疑者は家賃約8万円の2Kマンションで、母親と2人で暮らしていたという。

近隣住民 「昼間からラフな格好でぶらぶらしているのを見かける程度で、何をしているのか分からなかった。、お母さんとは仲が良かったみたいで、一緒に出かける姿も見たことがあります。おとなしそうな感じの人でしたけど…」


「その場にあった刃物で・・・解体」


容疑者と文集


切断後リュックで搬送か


捜査事情通 「21日には阿部さんの遺体を遺棄するために、再びベランダをよじ登って部屋に戻ったといいます。池田容疑者は阿部さんの財布や通帳などは現場に残し、タンス預金を盗んでいったという情報もある。いずれにせよ、初めてとは思えないほど手際がいい」・・

池田容疑者のマンション付近ではこの数年、空き巣被害が続いているという。

(source: インフォシーク - 目黒区バラバラ遺体事件 容疑者の男がみせた昼夜“別の顔”

関連リンク: 目黒バラバラ遺体事件、容疑者が犯行の動機を供述 「その場にあった刃物で・・」

容疑者 「解体後にバッグを買った」