9301859鳥越俊太郎氏は12日に都内で会見を開き、東京都知事選への立候補を表明した。鳥越氏は会見で待機児童問題の解消、東京五輪・パラリンピックの成功を掲げたが具体的には「これから勉強します」などを連発したが・・



テリー氏は、「コメンテーターとして特別な人。軸が乱れていない。自分の勉強していないことは勉強していないと正直に言えることにすごさを感じる」と絶賛。


「白熱ライブ ビビット」で発言


・鳥越氏の会見内容はネットでは批判の声も

鳥越俊太郎の会見 「公共事業や築地移転のことについてもよくわかりません」




中田敦彦、も「好感が持てる。準備がない、気持ちで出たというのが全部伝わってくる」とうなずき、「一番都民が求めている“気持ち”がある人。用意周到に準備をして完璧な会見を開いてできる人だなと思うよりは、皆のために急きょ立ち上がったんだというほうが好感が持てる」と持論を述べた。


Twitterの声






(source: スポーツ報知 - テリー伊藤氏、鳥越氏を絶賛「軸が乱れていない」オリラジ中田も「好感持てる」

関連リンク:NHKで放送された鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった! 鳥越家18代当主が抗議したが・・・

中国が攻めてくるなんて妄想だという鳥越俊太郎さん都知事選出馬