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ゲーム情報&ブログ2.0『任天堂が革新的なタッチスクリーンベースのwiiUでゲーマーを取り戻す予定だったが、それがうまくいかなかった背景を語っている記事』が掲載中。
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『任天堂が革新的なタッチスクリーンベースのwiiUでゲーマーを取り戻す予定だったが、それがうまくいかなかった背景を語っている記事』が掲載中。

任天堂が革新的なタッチスクリーンベースのwiiUでゲーマーを取り戻す予定だったが、それがうまくいかなかった背景を語っている記事が掲載中。予想したとおりには推移せず、NXに生かされるか?









任天堂が革新的なタッチスクリーンベースのwiiUでゲーマーを取り戻す定だったが、
それが期待通りの結果を生み出さなかったとしていて、ソニーとマイクロソフトがPS4
とXBOXOneによって、再び主流ゲーマーをつかむ事に成功して、その両方と比べて、
スペック的に時代遅れなもので、ゲームの能力的にwiiUを上回っていたとしており、
また、攻撃的なマーケティングと独占ゲーによって、PS4がセールスで圧倒して、
wiiUが実質3年間楽しまれた間、その支持率は減少し始め、任天堂のファースト
タイトルだけがサポートされるハードになる事を意味していたとしています。


・・・としていて、wiiUの思惑はうまくいかなったとしていますね。ゲームパッドとの連動が
鍵になるハードでしたが、それが逆にサードにとって足かせになった部分もあり、
その辺がNXではどうなるのか?という意味合いもありますね。


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