戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51528066.html


ピンキーは二度ベルを鳴らす1巻 「人間の欲望と業。鬼才が描く劇薬アングラ・ノワール!」 : アキバBlog
2016年07月13日

ピンキーは二度ベルを鳴らす1巻 「人間の欲望と業。鬼才が描く劇薬アングラ・ノワール!」

うめざわしゅん ピンキーは二度ベルを鳴らす うめざわしゅん氏のコミックス「ピンキーは二度ベルを鳴らす」1巻【AA】が12日に発売になった。コミックス情報は『彼の元には今日もワケあり女が駆け込む!』、『人間の欲望と業を描き切る、うめざわしゅん衝撃の問題作』を謳い、裏表紙は『鬼才が描く劇薬アングラ・ノワール!』になってた。
-

うめざわしゅん氏のコミックス「ピンキーは二度ベルを鳴らす」1巻【AA】発売
「南勝久、衝撃!!"見たことのないアウトローを覗き見したいなら、この作品だ!"」

男にそそのかされ金を強奪しようとする子連れシングルマザー
「ピンキーさん…わっ私っ…」「泣くな。泣かれたら殺してしまう」

秋葉原のJK散歩で働く女の子が危険ドラッグに手をだす
「くやしい…自分を大事にしなかったことが…くやしい」

幼なじみの、借金返済猶予のために売春婦になった美少女
「他人の為に自分を犠牲にするような奴はいつまで経ってもニセモノさ」
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A

うめざわしゅん氏が、ビックコミックスピリッツ・月刊!スピリッツに2010年〜2016年の間に掲載された計5編を収録したコミックス「ピンキーは二度ベルを鳴らす」1巻【AA】が12日に発売になった。

今回発売になった「ピンキーは二度ベルを鳴らす」1巻【AA】は、闇社会の事件解決人"ピンキー"を主人公にし、男にそそのかされ金を強奪しようとする子連れシングルマザーや、秋葉原のJK散歩で働くが、危険ドラッグに手をだす女の子などのワケあり女、幼なじみの借金返済のために売春婦にさせられた美少女、密売拳銃を手にいれてしまった男嫌いのOL(レ◯プ経験あり)などが登場してる。

また、裏表紙は『鬼才が描く劇薬アングラ・ノワール!』、『達成されてしまう欲望と、達成されることのない欲望…一体どっちがマシだと思う?』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『女の背景にある闇を硫酸で溶かす!!唯一無二の小さきアウトローによる、アングラサスペンス!!』が付いてた。

硫酸ピンキーと呼ばれる、その男――街を、闇を、命を切り裂く。闇社会の事件解決人である彼の元には今日もワケあり女が駆け込む!雑誌掲載時から話題を呼んだ人間の欲望と業を描き切る、うめざわしゅん衝撃の問題作、待望の登場!! コミックス情報

なお、「ピンキーは二度ベルを鳴らす」1巻【AA】の感想には、トルソーさん『うめざわしゅんのマンガはセリフが格好良いよね』、、きたうらわんさん『思っていたのと違って、面白かった。ちゃんと硫酸が小道具としてキャラ立ってる。ただの一発逆転の必殺兵器にしていない』、にしむさん『リバーズエッジとかブラックラグーン好きなのかなぁと思った』、『主人公が美学を語る部分は好感が持てる』などがある。

「ピンキーは二度ベルを鳴らす」1巻コミックス情報

「人目を気にしてしまうこと
なんて気にするな」
「人はもう黙るべきだ。
沈黙こそが最良の処方だ」
「これに見覚えは?」
「それってまさか…」
「なかなかどうして
純日本人的な浪花節だな」
「尊敬する女を抱くのは
むずかしい」
「その態度は…
とても俺の気に入った!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51528066