戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.zaeega.com/archives/55528052.html


世界一重い10歳は体重192kg(インドネシア):ザイーガ

今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

世界一重い10歳は体重192kg(インドネシア)

2016.7.14 20:00 動画ハプニング・衝撃 # コメント(-)

0_e10

 あまりの重さに学校に行くこともできなくなってしまったというインドネシア、西ジャワ州カラワン県にある村に暮らすアリヤ・ペルマナくん、10歳。

 生まれたときは3200gとごく普通の新生児でしたが2歳頃から急速に体重が増えはじめたそうです。一回の食事は成人の2倍の量を食べるそうで、その量を日に5回食べるそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

World's Heaviest 10 Year Old


 食べても食べても空腹感が止まらないというアリヤ君。192kgになってしまった現在、動くことも、呼吸をすることすらも苦しいそうで、横になって寝ることもままならず、壁に頭をもたれかけて寝るそうです。

3_e8

4_e6

0_e10

 足腰への負担も大きく、長く歩くことができないため学校もやめてしまいました。また、イスラム教徒である彼の家ではラマダン(断食月)中、アリヤ君が空腹に耐えかね胃の痛みを訴え、ラマダンを敢行できなかったそうです。
 
 今のところ健康に異常はないとの診断がでているそうですが、いつ病気になってもおかしくない状態であることは確実で、母親はアイヤ君の体重を落とすべく試行錯誤しているそうです。

1_e9
via:odditycentral

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook