戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/440026874.html


刑事罰の可能性あり!LDHのブラック企業ぶりがひどすぎる!メンバーで一番いやな奴は… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

刑事罰の可能性あり!LDHのブラック企業ぶりがひどすぎる!メンバーで一番いやな奴は… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

刑事罰の可能性あり!LDHのブラック企業ぶりがひどすぎる!メンバーで一番いやな奴は…

EXILEや三代目J Soul Brothers、E-girlsなどが所属する事務所LDHのブラック企業ぶりを週刊文春が報じています。そちらによると、EXILEメンバーにも理不尽ないじめを繰り返した人物がいるそうで…
ranking



昨年夏の深夜2時過ぎ、大阪・福島区の国道で若い男性が2人の男に命じられるまま土下座をしたところが目撃されています。

土下座強要したのはLDHの名物役員である双子とのこと。

[以下引用]
目撃していたLDH関係者が一部始終を語る。

「双子の副社長Xと専務Yをはじめ関連会社のスタッフら計8名ほどで焼き鳥店で会食をしていたんです。が、帰る間際になってXが突然、自分の運転手に対して激怒し出したんです。『なんでお前がこんなに飲み食いしてるんだよ!』。そして弟のYが店外で運転手に土下座を強要しました。会計してみたら、運転手の分が6000円もかかっていたということなんです」
[週刊文春]

6000円で土下座強要って…

昨年夏、女優の尾野真千子さんと結婚したのがLDHの双子の弟であり専務の森博貴氏ですから、この土下座強要の一人が尾野さんの夫ということですね。

尾野さんはDVなど受けていないのか心配になります。

※この頃が一番よかった、かも?
最高の離婚 DVD-BOX -
最高の離婚 DVD-BOX -
[Amazon]

LDHは芸能だけでなく、障がい児サーフィン教室や小中学生向けの講演会、震災募金などの社会貢献活動にも力を入れる企業姿勢や、企業理念である「アーティストは、特別じゃない。一人の人間として、社会性が大切」「みんなが思いやりを持ち、みんながほめ合う」といった社風に憧れ入社を希望する若者が多いそうですが、実態がこんな感じであるため、社員が定着しないそうです。

[以下引用]
「表では“仲間”や“夢”を謳っていますが、実態はイジメや体罰が横行するブラック企業。この一年で20名近い社員が退職し15年度入社の新入社員は半年足らずで全員辞めました」

こう話すのは元社員のAさんだ。今回小誌にはAさんをはじめ四人の元社員が、同社の“体育会系イジメ”の実態を告発してくれた。

特に酷いのが、冒頭の土下座強要のX氏だという。
「ある元社員は入社2ヶ月で自主退職を迫られました。理由はXの指示で買いに行ったiPhoneケースが、『薄さが足りない!(厚すぎる)』から。信じられませんよね。手術を強要された社員もいます。当時Xの運転手だった社員に他の社員を通して、『腋が臭うから手術しないとマネジャーに昇格させない』と伝えたんです。でも周囲は臭いに気付かなかったし、病院でも手術は意味がないと言われた。ですが結局、彼は15年6月に指示通り手術をしました。術後は激痛から業務につけず、Xの指示で3週間休暇をとらされていました。休みの間はもちろん無給。結局、彼はマネジャーになれずに、そのまま退職しました」(同前)
[週刊文春]

他にも、会食後の深夜に「食べないとクビ」と脅され豚骨ラーメンを10杯食べさせられたという話がありました。牛丼店やカレー店などで全メニューを注文するなど、過剰な飲食の強要は日常的に行われているとのこと。食べている間、X氏は囃し立てるでもなく冷めた表情で見つめているそうです。

その過剰な飲食を強要した分の支払いは誰がしたんでしょう。

土下座を強要したのは運転手一人の飲食代に6000円かかったから、ということでしたが、ラーメン10杯も店によっては軽く6000円いきますよね。

理不尽ないじめはまだあって、出張先で銭湯に行こうと言ったけど一緒に入れとは言ってないとか怒られて車から放り出された上に、先輩社員に「お前は丸坊主にしないと生き残れないぞ」と言わて丸刈りにした人がいるそうです。

これが営業宣伝部長の行いだといいますから、呆れたものです。この部長は運転中に煙草で“根性焼き”をしようとしたこともあるんだとか。

※体育会系、というのもおかしいですね。
部下をつぶさない!  アンチ体育会系リーダー術 -
部下をつぶさない! アンチ体育会系リーダー術 -
[Amazon]

[以下引用]
こうしたパワハラに音を上げれば“闇の部署”に配属されることも。

「通称『準備隊』です。ここでは中目黒のコインランドリーで一日中メンバーの練習着の洗濯をさせられる」(別のLDH関係者)
[週刊文春]

企業理念である「みんなが思いやりを持ち、みんながほめ合う」はどこへ行ったのでしょう。

洗濯してくれるのはそりゃメンバーにしたらありがたいでしょうけど、「アーティストは、特別じゃない。一人の人間として、社会性が大切」というなら、自分の洗濯ものくらい自分でどうにかしたらいいのでは。

LDHには体罰的なブラックさだけではなく、長時間労働と残業代未払いというブラックさもありました。

[以下引用]
元社員のDさんは長時間労働と残業代未払いについて、労働基準監督署に助けを求めた。退職した現在、未払い残業代の請求など、対応を考えているという。

「給与は基本給や業務手当などを合わせて手取りで20万円程度です。労働時間は大体月に480時間ほど。時間外勤務は220時間にもなります。70時間分の残業代は月8万円の業務手当に含まれているのですが、それ以上の残業代は一切支払われません」

彼の勤怠表を確認したが、厚生労働省が定める時間外勤務の“過労死ライン”が月80時間であることを考えると異常な労働時間だ。
[週刊文春]

月220時間の残業時間って一体何をしたら…と思ったら、運転手の場合、出勤前に趣味のサーフィンをするために朝3時に迎えに行き、送りは会食後深夜2時になるとか、キャバクラに行ったらキャバ嬢も送らされるとか、公私混同もいいところです。

ここまでは役員の話でしたが、EXILEのメンバーの中にも「絶対に付きたくない」人物がいるといいます。

[以下引用]
「MATSUさん(松本利夫・41)です。朝六時頃まで飲むし、酔ったら暴れる。病気の時は特に酷かった」(前出・LDH関係者)
(中略)
「泥酔したら自宅へ送っても『この車はお前の車じゃない』と降りてくれない。やっと帰ったと思ったら、メールで『今からTSUTAYA行って来て』とパシらされる。自宅のゴミ捨てまでやらされた」(同前)
[週刊文春]

ただの我侭、横暴、公私混同です。

MATSUさんも結婚しましたが、家庭は安泰なのでしょうか。。

※このドラマでの役が地だったとは。
同窓生~人は、三度、恋をする~ DVD-BOX -
同窓生~人は、三度、恋をする~ DVD-BOX -
[Amazon]

一応、LDHはこれらの事案を真摯に受け止め「一カ月ほど前からコンプライアンス体制構築を専門とする弁護士に依頼して幹部に対する指導や研修を実施していただいているところです」と答えたといいますが、ちょっと遅いかも。すべて刑事罰に値するという話があります。

[以下引用]
 労働基準法に詳しい佐々木亮弁護士が解説する。
「事実なら刑事罰が科される可能性もある。土下座は強要罪、根性焼きは傷害罪や暴行罪にあたる。手術や丸刈り、飲食強制も損害賠償を請求できる案件です」
[週刊文春]

もう裁判沙汰になってしまえばいいのに。

HIROさんがパフォーマーを引退して経営に集中するとしたのは2013年です。

代表取締役としてこういった現状を知っていて無視していたのでしょうか。一切知らなかったならそれはそれで問題です。

特にEXILEは最近は嫌いな芸能人として名前が挙がることも増えています。
 EXILEに対するHIROの熱い理想が空回り
 嫌われすぎのEXILE!見るとチャンネルを変えたくなる芸能人に選ばれる

LDHにはダンス部門以外は仕事を選ぶ見る目のある人がいない、だから合わない役、当たらないドラマに出ることになる、なんていわれたこともありましたが、HIROさんに人を見る目がないということなら、それは上に立つものとしてどうなんでしょう…

ブラック上司のやっつけ方 これってパワハラ? すぐに役立つ10のアドバイス【電子書籍】[ 橋口利雄 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
ブラック上司のやっつけ方 これってパワハラ? すぐに役立つ10のアドバイス【電子書籍】[ 橋口利雄 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
[楽天市場]

※ジャニーズのニュースはこちら
ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※EXILEメンバーのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg


この記事へのコメント
いじめ陰湿男に不倫女 お似合いじゃんww
Posted by 名無し at 2016年07月14日 18:18

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(07/14)熱愛発覚!大倉忠義が吉高由里子と自宅デート撮られた
(07/14)刑事罰の可能性あり!LDHのブラック企業ぶりがひどすぎる!メンバーで一番いやな奴は…
(07/13)悪質ないじめ告発!尾野真千子の夫を含むEXILE事務所の幹部の横暴な行為の数々が明らかに
(07/13)手の震えと関西弁で薬物疑惑が浮上したジャニーズタレントとは
(07/12)実名判明!愛人クラブに登録していたNHK室蘭現役女子アナは山崎友里江!その違法性は?
(07/12)「SMAPは出演しない」「オファーはしたが断られた」とTBSとフジが明言!『音楽の日』を皮切りに続々と歌番組から閉めだされる恐れ
(07/11)「あり得ない!」うたの夏祭りに挟む!?月9視聴率対策が必死過ぎる…一方、SMAPが出演しない理由が明らかに?
(07/11)テレビ関係者が暴露!ベッキーが復帰できないのは「変えられない優等生キャラ」も一因
(07/10)警察に「自分は大丈夫なのか」と駆け込んだ過去!前田亘輝と暴力団との関係とは
(07/09)もはや国民的アイドルグループではない!AKB48がCMランキングから姿を消した
(07/09)ゴリ押しっぷりにファンも困惑…伊野尾慧に付けられた異名は「男版剛力彩芽」
(07/08)ジャニーズなのに笑い者…業界人の間でただの酒癖の悪い熟女好きと嘲笑される中島裕翔の悲哀
(07/08)柴咲コウ、独立の報復を受けていた!大河ドラマ主演直前のスキャンダル発覚の裏側
(07/07)三代目JSBが独立を画策か。やりたくないのに酷評される俳優業に不満爆発!LDHに内部分裂の噂
(07/07)熱愛交際!嵐の二宮和也がフリーアナの伊藤綾子と2年に渡って半同棲生活を送っていたことが明らかに!
(07/06)薬物疑惑を週刊新潮に直撃されたTUBE前田亘輝のヤバ過ぎる言動が明らかに!裏社会との密接な関係を指摘する声も。
(07/06)有村架純では不安…朝ドラ「ひよっこ」でヒロインを務めることに、NHK局内からも「なぜ今さら…」と不安の声が続出!
(07/06)批判殺到!テリー伊藤、失言で女性たちを敵に回す
(07/05)元夫の妻が不満爆発!雨宮塔子、二人の子供をフランスに残して復帰で「身勝手すぎる」
(07/04)薬物疑惑が急浮上!桐谷健太に新堂冬樹、永井大、高島礼子…高知東生の覚醒剤逮捕のとばっちりを受けた芸能人たち
美容
審査甘い