戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51528131.html


ラノベ そのオーク、前世(もと)ヤクザにて 「前世と現世の因果。運命をぶっ壊せ!」 : アキバBlog
2016年07月14日

ラノベ そのオーク、前世(もと)ヤクザにて 「前世と現世の因果。運命をぶっ壊せ!」

GA文庫7月新刊、機村械人氏のライトノベル「そのオーク、前世(もと)ヤクザにて」【AA】(イラスト:兎塚エイジ氏)が13日に発売になった。 伝説のヤクザが、異世界にオークになって転生し、裏表紙は『前世と現世の因果なのか、答えを求め男は立ち上がる。戦え、オーク。運命をぶっ壊せ! 』になってた。
-

機村械人氏の「そのオーク、前世(もと)ヤクザにて」【AA】(イラスト:兎塚エイジ氏
「戦え、オーク。運命をぶっ壊せ!」

「喜べ。殺処分だ、この豚が」

「ようこそ。君が来るのを待ってたよ」

「騎乗の姿勢を取るヴィオラは、やがて。甘い吐息を唇から漏らし
その体を一層深くレイガスの身に寄せた――」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:小冊子
ゲーマーズ本店
特典:リーフレット

GA文庫7月新刊、機村械人氏のライトノベル「そのオーク、前世(もと)ヤクザにて」【AA】(イラスト:兎塚エイジ氏)が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

「そのオーク、前世(もと)ヤクザにて」【AA】は、第8回GA文庫大賞優秀賞受賞作品で、オビ謳い文句は『戦え、オーク。運命をぶっ壊せ!』、『ヤクザの男が目覚めた時、彼は「豚(オーク)」になっていた――。機村械人と兎塚エイジが贈る超王道ファンタジー、開幕!』という、異世界にオーク・レイガスとして転生した伝説のヤクザ鬼瀬龍平や、女騎士団団長ヴィオラらが登場するお話(登場人物)。

発売日のアキバでは販促ポスター『GA文庫が贈る超王道ファンタジー堂々開幕!』もあり、とらのあな秋葉原店AのPOPは『転生し、美少女騎士団に仕える元伝説のヤクザが異世界大都の闇を殴る!』だった。

「私はお前達オークを嫌悪している。特にお前のようなロクデナシをな」
ここは大都アルバストラ。ヤクザである鬼瀬龍平の意識が覚醒した時、 彼は自身が『豚(オーク)』=レイガスという囚人になっている事に気付く。そんな彼を憎み、だが自ら率いる《天翼の騎士団》に迎え入れたのは、ヴィオラというスカイ・エルフの女。二人は反発しあいながらも惹かれあうように……。
一方でレイガスの自我はあの日から止まったままだ。葛藤の中、ヴィオラの身に大都の闇が迫る!それは前世と現世の因果なのか、答えを求め男は立ち上がる。戦え、オーク。運命をぶっ壊せ!   折込チラシ裏表紙

ちなみに、「そのオーク、前世(もと)ヤクザにて」【AA】の、GA文庫コラムでの作品紹介は『 タイトルを見たときは「え、これってラノベなの?」という異様な迫力に気圧されながらも、いざ読んでみたら一気に作品の世界観に取りこまれてしまった、とてもインパクトのある作品でした』、『この強烈な本作品のイラストを手掛けたいただいたのは、兎塚エイジ先生。 オークでヤクザな男も、可憐なエルフも一気に兎塚ワールドに仕上げていただきました!』とかだった。

なお、著者の機村械人氏はカバー折り返しで『ファンタジーとハードボイルドと人情と狂気を創作の根源とする作家のようなもの。本作はそれらに有り余る愛を上乗せしてコネコネして生み出されました。楽しめていただけたなら冥利に突きます』、あとがきでは『確か最初は、「オークとエルフの純愛モノ」を書こうとしていたフシがあります。〜「かっこいいオークとは何ぞや?」と、色々と試行錯誤をしていった結果、ヤクザという要素が加わり、かき混ぜていった結果、転生という要素が加わりました』などを書かれている。

「そのオーク、前世(もと)ヤクザにて」書籍情報 / 店舗特典情報

「随分、囚人の分際で
好き勝手をしたようだな」
「ふぅん、君、暴れるのが
好きなのかい?」
「いつもより腕によりをかけて用意ができたんです!」
「早くっ…逃げろ…」
「…イヤ」
「ここに来てくれて、
本当にありがとうね」
「背中に浮かんだ、
巨大な"悪魔の姿"」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51528131