戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3807.html


大炎上 | 蜘蛛ですが、なにか? 1巻 クモに転生した女子高生の生存競争
 

蜘蛛ですが、なにか? 1巻 クモに転生した女子高生の生存競争

kumo160713.jpg
web漫画『ヤングエースUP』連載、「蜘蛛ですが、なにか?」の1巻です。
授業中に突然死んでしまった女子高生。その原因は不明ながら戦争が始まったとかテロに遭ったとか? まぁこの1巻ではそれは特に問題ではありません。問題なのは死んだ後。
kumo160713-.jpg
蜘蛛に転生してしまったんですねー! それも普通の蜘蛛ではなく犬ぐらいはあるだろう巨大な蜘蛛。いや、そもそも転生したところが地球ではなく異世界で、巨大モンスターがウヨウヨ存在してる世界なんです。
当初はもちろんキショイなどと思ってる蜘蛛子(仮名)ですが、他のモンスターに襲われてそのまま食べられるわけにいきません。生きていく以上はお腹が減るし、その為には狩りが必要。
kumo160713-1.jpg
ここんところは悪いように深く考えない蜘蛛子のいいところ。気持ちを切り替えてマズイながらも肉を食らって、蜘蛛として生きてやる・生き抜いてやると誓うのでありました。
人間としての知識を得ている蜘蛛子は次第に狩りも上手くなっていきます。
kumo160713-2.jpg
右は酸を吐くカエル。始めは何度も火傷を負い苦しめられました。左は巨大蜂で、これは罠を張って案外すみやかにゲット。住まいも工夫を凝らすなどして、案外と快適な蜘蛛生活だったり?

蜘蛛だのカエルだの見るだけでイヤな人が居ますよね? だからこの漫画を生理的に受け付けない人がいるかもしれません。けれどそう感じさせないのが前述しましたけど蜘蛛子の深く考えないところ。気持ち悪くならず、むしろ怖いもの見たさで読めてしまいます。
kumo160713-3.jpg
それになぜかこの画像のように いちいちステイタス表示がされ、ゲーム感覚で楽しめるようになってるのが大きな特徴。これは小説よりもむしろ漫画の方が効果的になってるんじゃないでしょうか。
蜘蛛ですが、なにか? (1) (カドカワコミックス・エース)
かかし朝浩
KADOKAWA/角川書店 (2016-07-07)
売り上げランキング: 348
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あーリーマンが転生したスライムの話のJKでクモバージョンか
2016/07/14(木) 09:43 | URL | 名無し #-[ 編集]
寧ろこの様な話も流行っていると言うか(汗
2016/07/14(木) 10:15 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3807-a28f7404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック