9303401問題になったのは7月12日の配信。猫の首を両手でつかみ、激しく揺する場面があった。「脳震盪を起こす」、「首を絞められて苦しいのではないか」といった声が、人々から続出した。猫を片手でつかんだ状態で、「こっち行けよ」と放り投げる場面なども問題視されている。



「アクティブ下がってるよ、いいの?」、「このままじゃ保健所行くことになるよ、存在価値がないなら」、「おまえは死ぬしかないんだよ」と、よっさんは発言。

非難の声が上がると、「クロユキの存在価値ってアクティブじゃないの?」、「野良猫に愛なんてないでしょ」、「1円も生きてる価値もないんだから、血統書もないんだから、雑種なんだからさ」と応じた。


●「よっさん」は、偽札を使用した疑いで逮捕された人物→ 【動画】 有名ネット配信者が逮捕 飲食店で偽札を使用した疑い


ネットの声










さらに、「おまえ、アクティブ下げるためにいるの?」と言って、猫の頭を叩いた。続いて、猫をつかんで脅し口調で話しかけ、再び放り投げた。「クロユキかわいすぎて殺したいくらいだ。クロユキを握りつぶしたい」という。

上記の配信を知った茨城県内の動物愛護団体CAPINは、現地へ向かったとブログで報告した。しかし、よっさんの自宅を発見できなかったそうだ。

(source: 探偵ファイル - ニコ生の配信者よっさんが猫を虐待?動物愛護団体も動く事態に発展で炎上

関連リンク: 【動画】 有名ネット配信者が逮捕 飲食店で偽札を使用した疑い

よっさん 森義之 猫を虐待して警察に通報される