9303346都知事選出馬を宣言するも、わずか4日で翻した石田純一に“デキレース説”が浮上している。奇妙だったのはフジテレビの囲い込み。出馬意思を最初に報じたのは同局で、その後も石田に密着。不出馬を決めた11日には、石田の乗る車に同乗し、独占映像をモノにしていた・・



「完全にフジが石田さんを囲い込んでいた。これには、フジ側とある約束が取り交わされているというウワサがある」(テレビ関係者)

これまで「不倫は文化」のイメージしかなかった石田が、ポンコツながらも都知事選出馬に意欲を見せたことで、文化人的な要素が新たに加わった。これは、タレントとして非常に大きい。


3本のレギュラー番組と5つのCM契約はどうなる?


石田純一、都知事選「出馬」から「断念」までの報道されなかった舞台裏とは?


小石田純一 トレンディ語録



芸能プロ関係者 「フジは秋の改編で、石田さんをニュース番組のコメンテーターに据えようとしているのではないか? 彼はフジ黄金期の礎を築いた人物。今なら話題性も十分だし、他局が手を出さないところに手を出すのがフジ。

さすがにメーンMCは任せられないが、レギュラーコメンテーター起用ならあり得る。今回の密着ぶりも、話がデキていたのなら合点がいく」・・

(source: エキサイト - フジテレビと密約!? 石田純一の都知事選“茶番出馬騒動”の舞台裏

関連リンク: 石田純一、出馬の会見場に「特定の人々」が集結の異様な光景 そそのかされ巨額CM違約金支払いへ

石田氏「お騒がせしました」 都知事選出馬を断念