戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/440064817.html


SMAP出演辞退!TBS「音楽の日」&フジ「FNSうたの夏まつり」「メンバーの気持ちが揃っていない」エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(07/15)関ジャニ∞・大倉と吉高由里子が交際!大倉宅から仕事へ通う吉高、バーや大阪でもデート目撃!
(07/15)SMAP出演辞退!TBS「音楽の日」&フジ「FNSうたの夏まつり」「メンバーの気持ちが揃っていない」
(07/14)熱愛!関ジャニ∞・大倉忠義と吉高由里子が交際!自宅通い愛、フライデー撮った!
(07/14)EXILE事務所の元社員4人が告発!「土下座、丸刈り、ラーメン10杯強要……蔓延する体育会系イジメ」【週刊文春】
(07/13)ハンカチ王子こと斎藤佑樹、ベースボール・マガジン社の社長にポルシェを提供されていた!【週刊文春】
(07/13)NHK現役女子アナが高級愛人クラブ嬢だった!山崎友里江アナか?HPから名前削除で波紋
(07/12)近隣住民激怒!小栗旬、2億5千万円の豪邸で騒音トラブル、警察沙汰に!
(07/11)柴咲コウ、事務所が熱愛リーク!?事務所から独立していた!「完全独立たくらんだ報復」との噂
(07/11)AKB勢が消えた!CM起用社数ランキング2016上半期、嵐・相葉雅紀とマツコが制覇!
(07/10)浜崎あゆみ、警察動員した行動が波紋、「警察呼んでまで自己満ですか」の声
(07/08)イロモノと同列にするな!押切もえとあわやW受賞の大物作家が選考委員を痛烈批判!
(07/08)熱愛!水曜日のカンパネラ・コムアイ、同棲生活!フライデー
(07/08)交際アピール!嵐・二宮和也と交際報道の伊藤綾子アナ"おのろけブログ"にファン発狂「全員敵にまわしたな」
(07/07)嵐・二宮和也、伊藤綾子と熱愛!「VS嵐」共演後、交際!自宅マンション通い愛
(07/06)熱愛!嵐・二宮和也、アナウンサーの伊藤綾子と交際!女性セブン
(07/06)結婚!西武・菊池雄星がNHKスポーツキャスター・深津瑠美と入籍!も、女性に整形疑惑浮上!画像あり
(07/05)批判殺到!テリー伊藤、陣痛の苦しさ訴える女性に「大げさ」「笑いを取るつもりだ」
(07/05)熱愛!貫地谷しほり「ガラスの仮面」共演俳優とお泊まりデート!
(07/04)ZIPにボコボコ姿!TOKIO山口達也が顔に怪我し、ネットざわつく!画像あり
(07/04)御伽ねこむと藤島康介の結婚発表は暴走だった!?「責任取る」を結婚と解釈され女性側が一方的に発表


2016年07月15日

SMAP出演辞退!TBS「音楽の日」&フジ「FNSうたの夏まつり」「メンバーの気持ちが揃っていない」

世界に一つだけの花


SMAPがTBS「音楽の日」(16日)とフジテレビ「FNSうたの夏まつり」(18日)の出演を辞退していたことが分かった→ ranking
 
(以下引用)
番組側から出演依頼を受け、メンバー5人がジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長を交えて何度か協議。
今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができない」との結論に至った。分裂危機騒動から約半年。通常のグループ活動に戻るにはまだ時間がかかりそうだ。
SMAPは昨年まで5年連続で両番組に出演していた。「音楽の日」は中居正広(43)が第1回から今回まで一貫して総合司会を担当。「うたの夏まつり」も草なぎ剛(42)が12〜14年まで司会を務めた。スポニチ本紙の取材では、両番組は今年もSMAPに出演を依頼。ジャニーズ事務所も出演させる方向で調整を進めていた。
しかし、TBSとフジによると、この日までにSMAPは番組に出演しないことが決定。サプライズなどの形でも登場する予定はないという。
フジは出演依頼したことを認めた上で、ジャニーズ事務所から「ここまでSMAP5人、弊社社長による話し合いを重ねて参りましたが、残念ながら“今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができない”というメンバーの結論に達し、誠に恐縮ではございますが、この度の番組出演はご辞退させていただきたい」との回答を受けたと説明。TBSも「今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができないという結論に達したと聞いております」とコメントした。
番組関係者によると、ジャニー社長を交えたメンバーの話し合いは、1カ月以上前から数回にわたって設けられたという。元々、個の意見が強いグループであり、それぞれのメンバーの気持ちがまだ5人そろってのパフォーマンスをする方向には向いていないことから、出演辞退という結論に至ったとみられる。
SMAPが騒動後、5人そろって活動したのはフジ「SMAP×SMAP」とNHK「震災から5年“明日へ”コンサート」への出演だけ。今年に入ってから新曲発表やコンサートなどの音楽活動もしていない。
5人は9月にジャニーズ事務所との契約更新が控える。ジャニー社長は「解散はない」と明言しており、 全員が契約更新する意向とみられる。
(引用「スポニチ」より)

ありがとう


これにネットでは「いやいつも新曲とか出して歌ってたっけwマジで最悪な状態なんだな。解散させたほうが幸せだったな。キムタクのせいで・・・」「生放送?生なら色々危険すぎるよねw」「全員が契約更新するのかー」「断ったのはメリジュリだろ」「事務所から干されてるのよ SMAPがニュースの中心になるから邪魔なのよ 事務所的には」「昨日東スポに事務所の制裁で辞退したと書かれていたね。だから今日スポニチにスマップとジャニさんの話し合いで辞退した事務所のせいじゃないと言い逃れの記事書かせたのか」などの意見が。
TBSの五輪のテーマソングが「ありがとう」で決まっているにも関わらず、TBSの番組も辞退とは、5人でのパフォーマンスができるような状況ではないということでしょうか。それとも、昨日発売の東京スポーツが報じたように、事務所が制裁のため断ったということか…。
いずれにしても解散はなくなったけれども、不協和音はまだ続いているっぽいですね…。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
TBSにTelした人のコメ⇩

これは事実なので書かせてください。昨日3時頃にTBSの視聴者係の受付嬢と話しました。
TBSのオファーが先なのか、事務所のお断りが先なのかは現場ではないのでわかりません。事務所が「新曲も出していないからパフォーマンスができないので音楽の日は出演できません」と返事されました。
視聴者にこういう内容を話しても大丈夫ですか?と尋ねたところ、SMAPさんの事で質問がきたら答えていいと言われています。このようなお尋ねがあったこと上に伝えます。トヨタ言う事でしたよ。
Posted by at 2016年07月15日 12:55
被災地に寄り添い続けたSMAPが、自分たちの勝手な理由で出演を断るなんて考えられない。
メンバーからの言葉しか信じない。
もし、メンバーが断ったにしてもあんな謝罪会見は強要させておいて、音楽の日は出演を強要できないなんてあるわけない。
メンバーの本当の声が聞きたい。

ブラック事務所だというのはよく分かった。

Posted by …>_<… at 2016年07月15日 13:47
SMAPの個人活動は継続してたり、
中居くん個人にはリオの司会などが入ってるとこを見ると事務所が干してるという訳では無さそうですね。
長年のわだかまりや不仲がSMAP総動きっかけに修復出来ないとこまで来てしまったって感じですかね?
Posted by at 2016年07月15日 13:48
事務所としては、個人の活動はOKでもSMAPとしての活動がNGなんでしょうね。
そして、行きつく先は年末の紅白でしょ。
枠が一つ空けば若手をごりおしできますからね。

事務所の思惑なのに、メンバー発信のように発表されちゃうなんて気の毒。
Posted by みーぽ at 2016年07月15日 16:46
こんなとってつけたような理由で出演させないとは。スマップと嵐の待遇格差あからさまにして、まるで戒めともとれる酷い事務所。人を人として扱ってるのかとさえ思うよこの頃。
Posted by at 2016年07月15日 17:22
一番噂されてる木村・香取もスマスマ観覧した人が仲よさそうだったのに、そういう部分O.Aでは全く出されておらずビックリしたって言ってたじゃん。相当な事務所の策略が伺える。
Posted by at 2016年07月15日 17:30
キムタク許すまじ、死ね!
Posted by at 2016年07月15日 18:52
解散もしくは脱退
Posted by at 2016年07月15日 19:11
5人の気持ちが同じ方向向いてないから一緒に活動するの無理なんでしょう、気持ちの整理がまだできてないのかな、仕方ないですね。人間だからいくら一緒に頑張ろうといっても嫌なんだろうな、もう前の5人には戻れないでしょうね、残念ですが、ファンも「もういいんじゃない」って言ってあげましょうよ。十分頑張ってくれましたよ、彼らは。お疲れ様。
Posted by at 2016年07月15日 20:19
日テレの音楽番組でsmapハブにしたら批判がきたので今度はsmapから辞退したことにするでござる
Posted by at 2016年07月15日 21:07
無理矢理SMAP終わらせようとしないでねwなんのファンかしらないけどwそのグループだって多分同じ穴の狢なんだから大なり小なり、いずれこの事務所のジレンマに苦しむ運命なんたから覚えといてね?笑
Posted by at 2016年07月15日 21:12
事務所がどうとかってよりか本人達がもうやる気ないんじゃないの!
Posted by at 2016年07月15日 21:18
息を潜めて長い冬を5人で越そうとしてるかもしれないよ?婆さん死んで平和な春が来るのを。
でも国民にうんざりされるほどTVに出過ぎるよりは出演が貴重に思われるほうがいいかもしれないね。
今までが年齢的にも仕事量多すぎてたかもしれないしね。
Posted by at 2016年07月15日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ