戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-entry-10389.html


世界ランク速報 【悲報】韓国人「ポケモンGO開発の中心人物は韓国系。だからポケモンGOは韓国が起源!」 

【悲報】韓国人「ポケモンGO開発の中心人物は韓国系。だからポケモンGOは韓国が起源!」 

1: ランサルセ(茸)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:45:23.16 ID:sAjOOS0q0● BE:288582569-PLT(13401) ポイント特典

■グーグル天才デザイナーファン・ジョンモク、「ポケモンゴー」デザイン総括した 

[インサイト] チャン・ヨンフン記者=全国で「ポケモンGO」ブームが吹いている中で、大ヒットゲームのデザインを総括した韓国系米国人のファン・ジョンモク氏が話題を集めている。

14日、IT業界によると、全世界的に狂風が起きている拡張現実ゲーム「ポケモンGO」のデザインを主導した人物が、ファン・ジョンモク(デニス・ファン)であることが明らかになった。

日本任天堂の人気ゲームキャラクターである「ポケモン」を拡張現実という新しい技術から融合させた天才開発者たちの中で、断然ファン氏の役割が目立ったという。

ファン・ジョンモクは韓国内ではあまりなじみのない名前だが、米国と全世界のIT業界では既に天才デザイナーとして名声が高い。

韓国系米国人のファン・ジョンモクは、米国スタンフォード大学を卒業した後、1998年グーグルに初入社してから、約15年間をグーグルの中核メンバーとして活動した。
グーグル特有の「ロゴ」をデザインしたのもまさにファン氏だった。

彼は古巣のグーグルを離れ、「ポケモンGO」を開発した「Niantic Labs社」のアート総括ディレクターとして新しいプロジェクトに合流した。
こうして「ポケモンGO」のデザインを総括する責任者となったのだ。

イシハラツネカズポケモンカンパニー代表が初めに「ポケモンGO」開発を提案し、「グーグルアースの父」と呼ばれるハンクが主導し、「歴代級ゲーム」の誕生を予告した。
ここに天才デザイナーのファン・ジョンモクがアートディレクターとして参加し、全世界を騒がせている「ポケモンGO」が誕生することになったのだ。

特に、ファン・ジョンモクはポケモンキャラクターの個性を100%生かしながら、拡張現実ゲームの没入度を高めるのに大きな貢献をしたと評価されている。
業界の専門家らは「ファン・ジョンモクがいなかったら、今の『ポケモンGO』ブームも期待し難かった」と声を一つにして言うほどだ。 (後略...)

ソース インサイト(韓国語)
http://www.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=68518





韓国人





209: イス攻撃(中部地方)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 09:29:45.16 ID:8nUs4DM90

まーたはじまったw

もう病気だな韓国人




15: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:52:47.42 ID:B2+3kSwx0

デザインてポケモンありきじゃん
数年後にはポケモン作ったのは韓国人ニダとか言うんだろうな




138: ファイヤーバードスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 08:02:21.27 ID:ApcwlyNV0

チョンってやっぱこういうニュース見ると誇らしく感じるの?w




197: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 09:18:24.55 ID:gLj8qG6g0

どんだけ必死なんだよwwww







2: エルボードロップ(九州地方)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:47:32.46 ID:Zoygx5PbO

アメリカ人じゃねぇか、っつーね…




3: 足4の字固め(静岡県)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:47:36.04 ID:0szhbk6A0

典型的なチョンの場合だと、これで調子にのって別IPで同じ事をやって大ゴケするところだけど、まぁアメリカ人として生きてるなら大丈夫か




5: 32文ロケット砲(茨城県)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:48:49.39 ID:OG2SDwfO0

韓国人って本当にキモチ悪い




6: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:49:49.09 ID:LBSr5T2l0

じゃあ早く勧告でサービス開始してやれよ




226: 河津掛け(北海道)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 09:44:38.15 ID:e7xU/Af+0

>>6
サービス開始前なのに何故か韓国で利用できるとさっきテレビでやっていた




10: パロスペシャル(catv?)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:51:07.74 ID:W3emaPN80

ポケモンのキャラがあって成功なわけでオリジナルだとここまでは無理だっただろう




12: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:51:46.50 ID:RnC6fIzi0

本当に可哀想な民族だな




13: 雪崩式ブレーンバスター(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:51:58.19 ID:4KgzbFDZO

よかったな。精神の拠り所ができて




19: キチンシンク(岐阜県)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:54:22.26 ID:AZolBqIs0

これはさすがにちょっと盛りすぎやろ




21: 超竜ボム(庭)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:55:00.45 ID:FxJH/LdA0

ポケモンの起源は韓国!



23: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:56:58.24 ID:JFtAuFaT0

一部担当してただけで話し盛りすぎ
この記事を書きたかったから最近ステマが酷かったのかw




26: キン肉バスター(青森県)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:58:07.00 ID:P/TZBxgz0

ん?
イシハラツネカズとハンクが制作を話したんだろ。
韓国人のファンクとやらはアートディレクターじゃん。
天才デザイナーってwポケモンは既にデザインされてたんだけどw




29: 栓抜き攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 06:58:55.85 ID:vlReZi7X0

何をデザインしたのか知らないけどポケモンGOのプレイヤーキャラは日本人好みのデザインではなかったな
いかにも米国発のゲームって感じ




32: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:01:23.50 ID:xYqW2YCp0

そもそもポケモン作ったの日本人やん




35: バズソーキック(家)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:03:27.14 ID:wkgxxSxK0

ポケモンGOをプレイする2人組の壁画がどうたらこうたら




37: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:04:12.45 ID:7oLMDGNa0

なんなんだこいつら




50: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:10:45.35 ID:qL9ZRKo+0

政策スタッフに韓国系が混ざってたってだけでチョンモメンのこの喜び様w




57: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:12:59.42 ID:LQOMos8h0

アメリカ在住の韓国人ならまだしも
アメリカ人じゃん




62: アイアンクロー(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:16:03.47 ID:uHplmFEs0

そりゃ開発メンバー探せば韓国系ぐらい居るだろ




83: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:23:59.81 ID:jJMxPAG10

やはりポケモンは韓国起源
壁画にあるとおりだったな




92: ラ ケブラーダ(福岡県)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:26:41.38 ID:7H/68iC00

>>83
ポケモンGOで遊んでる壁画だからな
右の奴スマホ持ってるわあれ




万能壁画





89: ナガタロックII(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:26:10.76 ID:jbF+NDi30

どうしても絡みたいんだな
地道に新しいコンテンツを作ることができないから




104: ファルコンアロー(西日本)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:34:38.57 ID:rP1QmP6j0

今韓国の掲示板ではお祭りモードだな。大韓民国の力を再び世界に示したって
しかも日本のコンテンツをまんまと利用して、ってね




113: グロリア(茸)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:38:30.36 ID:aKu34vEO0

でもお前らもしょっちゅうあの製品には日本の技術が~日本人が~とか言ってるよね
他人事でホルホルしちゃうのは東洋人の宿命なのか




117: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:40:11.77 ID:rbTRTiKm0

>>113
日本のどんな技術が、ってのは解るじゃん
特許があるんだし
この人は何をデザインしたのか知ってる?




121: ラダームーンサルト(福岡県)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:43:06.83 ID:4G0uqiB20

タップボタンかなんかをデザインしたわけ?この超デザイナー韓国系とやらはw




130: フルネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:54:22.10 ID:HDXsvFR+0

てかデザイン悪いだろテスターのときも散々言われてただろ




133: 河津掛け(ドイツ)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 07:59:25.50 ID:H+Pvu6lj0

政治的なことは抜きにしてこの人は賞賛すべき
逆に日本人だから、韓国人だからすごいなんてことは世の中にほぼないからこの人が韓国人であることに意味はない
しつこいようだけど彼がすごいのは韓国人だからではなく素晴らしい仕事をしたからなんだよ




135: アトミックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 08:00:52.04 ID:K+6iYY8H0

>>133
どんな事したのか具体的に説明していいよ




142: 河津掛け(ドイツ)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 08:04:53.72 ID:H+Pvu6lj0

>>135
>>1に書いてあるよね
デザインの総括ってことはこのゲームのコンセプトや全体の構造を作り上げたっていうことだよ
映画で言うなら監督じゃないかな
グーグルに15年以上勤め上げてるってだけですごい人って分かるでしょ?
日本人だの韓国人だの気にする必要ないんだって




144: 不知火(中部地方)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 08:07:43.62 ID:peLf9E2D0

>>142
アートディレクターってのはゲーム内のグラフィックデザイン周りの統括であって
ゲームのコンセプトや全体の構造とは全く関係無い



https://plus.google.com/+MasashiKawashima/posts/9nrAZig9o2j
このプロジェクトが始まったのは、もう2年以上前になります。
きっかけは、2014年4月のGoogleマップのエイプリルフール「ポケモンチャレンジ」。
Niantic CEOのジョン・ハンケが「これを現実の世界でできないか」と僕に聞いてきました。
現実世界にポケモン! 実現させてみよう、と思いました。




147: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 08:08:06.74 ID:DKtLhA4x0

>>142
は?
アート総括ディレクターが何で監督になんの?
せいぜい美術担当みたいなもんだろ




148: タイガードライバー(家)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 08:08:31.95 ID:NQTSIbqt0

>>142
急に監督になっててワロタ




152: ファイヤーバードスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 08:11:29.42 ID:ApcwlyNV0

[ 2016/07/16 ] 韓国・北朝鮮 | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加




コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL