戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.zaeega.com/archives/55529147.html


頭に箱を被って・・・タイムカードをごまかしずる休みをする市職員が続出、23人が逮捕(イタリア):ザイーガ

今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

頭に箱を被って・・・タイムカードをごまかしずる休みをする市職員が続出、23人が逮捕(イタリア)

2016.7.16 14:23 動画ハプニング・衝撃 # コメント(-)

no title

 イタリア、ナポリ近郊のボスコトレカーゼ市は人口1万1千人の小さな都市ですが、そこの市役所職員の約半数に当たる23人が「ずる休み」の罪で逮捕され、人手不足のため大半の業務が停止される事態となっているそうです。

 警察が仕込んだ監視カメラには、職員がタイムレコーダーで出勤記録を付けてから私用で職場を離れる様子や、複数のカードを機械に通して出勤していない同僚の出勤記録を付けたり、頭に箱を被って顔を隠しながらタイムカードを押している様子などが撮影されていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Boscotrecase (NA) - Scatola in testa per marcare cartellino, 23 indagati per assenteismo (12.07.16)

 
 数週間にわたる捜査の結果、200件のずる休みが発覚。関与した人物は30人に上ったそうです。市長は地元テレビに対し「役所を閉鎖せざるを得ないだろう」とコメント。政府は最近、ずる休みに対する取り締まり強化を発表しており、摘発された労働者は6〜12カ月の停職処分を受けたほか、最終的に解雇の可能性もあるそうです。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook