戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51528261.html


星野、目をつぶって。1巻 「女のコはメイクで変わる!?メイクアップラブコメ☆」 : アキバBlog
2016年07月16日

星野、目をつぶって。1巻 「女のコはメイクで変わる!?メイクアップラブコメ☆」

永椎晃平 星野、目をつぶって 永椎晃平氏のコミックス「星野、目をつぶって。」1巻【AA】が15日に発売になった。コミックス情報は『冴えない美術部員・小早川は、人気者のギャル・星野の超地味な素顔を知ってしまい』で、ゲーマーズ本店では『女のコはメイクで変わる!?』POP、『メイクアップラブコメ!堂々スタート☆』POPが付いていた。
-

永椎晃平氏のコミックス「星野、目をつぶって。」1巻【AA】
「星野海咲はクラスの人気者。誰にも言えない秘密がある」

人気者のギャル・星野海咲
「そんなんで何か楽しいことあんの? 暗ッ!」

冴えない美術部員・小早川
「クソバカ共がァアア くだらねえママゴトに巻き込むんじゃねぇ死ねェ!」

ギャル星野海咲は、メイクを落とすと別人のような地味顔
「私の代わりに この子にメイクをしてやって欲しいんだ」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー

永椎晃平氏が週刊少年マガジンで連載されているコミックス「星野、目をつぶって。」1巻【AA】が、15日に発売になった。

『星野、目をつぶって。』は、連載開始時のコミックナタリーの紹介は『秘密を抱えた少女と退屈に生きる少年によるボーイ・ミーツ・ガールもの。周囲とうまく馴染めない高校生の小早川は、猫を助けようと川に飛び込んだことをきっかけに、チャラチャラしたクラスメイトの女子・星野の秘密を知る』で始まったお話で、コミックス1巻の裏表紙は『陰気な美術部員・小早川が、ギャル・星野海咲の秘密を知った瞬間、波乱・激動・混迷の学園生活が幕を開ける!』になってた。

また、「星野、目をつぶって。」1巻【AA】のオビ謳い文句は『星野海咲はクラスの人気者。誰にも言えない秘密がある』で、コミックス情報は『冴えない美術部員・小早川は、人気者のギャル・星野の超地味な素顔を知ってしまい、成り行きで化粧がド下手な彼女のメイク係をすることに!』になってる。

発売日のアキバでは販促POP『少年が少女の「秘密」に触れる時、日常のすべてが「変貌」する!』や、とら秋葉原店AのPOP『ギャルなイケてる少女との出会いで、刺激的な青春へとメイクUPする。素敵なヒミツの学園生活!』、ゲーマーズ本店のPOP『女のコはメイクで変わる!?』、『メイクアップラブコメ!!堂々スタート☆』POPが付いていた。

クラスのイケてるグループの中心人物、星野。彼女には誰にも言えない秘密があった。休み時間は寝たフリ。冴えない美術部の小早川。彼は退屈な学園生活を見限っていた。
少女の秘密に触れ、少女の日常は激変する!秘密を抱えた少女×退屈に生きる少年――二人が紡ぐ"日常革命系ボーイ・ミーツ・ガール"!  裏表紙

なお、「星野、目をつぶって。」1巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『秘密を抱えた少女×退屈に生きる少年のボーイ・ミーツ・ガール。小早川は星野にメイクを成功させることができるのだろうか?』、『星野が非常に魅力的なキャラなので、その点が非常に良い感じでした!星野、メチャ可愛いよ!』、たまごまごさん『めちゃめちゃ面白い。ギャルとして、メイクで人は変われる、自信は生まれるという話なんだけど、学校のカーストとかの話が生々しくて…』、DAZSさん『ノリで買っただけやのに、いいぞーこれ。女の子可愛いし、ギャグも好きだ。デーモン閣下はずるいwww』などがある。

「星野、目をつぶって。」1巻コミックス情報 / 永椎晃平氏のTwitter

「ちゃんとしゃべれるじゃん 変なの」

「(別人だろ)」 「何よ!!」

「誰になんと言われようと この生き方を変える気はないから」

「あいつら、バカだと思う」
「…もうバカ!違うよっ!
何でもない!」
「ブスでも地味でも
友達じゃいられないの!」
「やってやるよ、メイク」
「アンタにばっか色々やらせるのは違うかな…って」
「早くかわいいメイクしてよね、信じてるから」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51528261