_SL1500_

1:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:32:28 Tgc

効果音だよな

次点でエフェクト

2:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:33:03 I9W

BGM

3:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:33:46 cly
>>2
それは意外でもなんでもなくね?

ゲームの面白さに意外に強く影響するもの
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468323148


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4:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:34:03 GK3

モブのデザイン

5:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:34:06 Tgc

攻撃とかが当たったらドム・・ドムって感じの音じゃなくて
バシッ!バシイ!って音がしたほうが気持ちいいしね

7:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:34:55 OvV

音はゲームの半分を占める
っていうくらいだからな?

8:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:34:57 Ppo

反応のダイレクト感

6:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:34:28 IqG

隅から隅まで読みたくなる説明書を付けておけ

9:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:35:10 Tgc

説明書は遊び心が欲しいな
長いだけのは辛いだけ

10:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:35:13 gcH

後から分かる裏設定

11:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:36:26 Tgc

エフェクトもだな
攻撃当てても点滅するだけより、
光ったり、炎とか雷がでたほうが魅力的

13:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:38:02 OvV

エフェクトは派手でもいいけど
肝心のモーションが見えづらくなるようなのは本末転倒だな
何事もちょうどいいラインがある

12:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:36:32 SeE

操作性
どんなゲームかよりどんな操作ができるかは重要

14:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:38:42 E7C

主人公の魅力

15:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:39:09 XSd

ストーリー

16:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:40:08 Tgc
>>15
そりゃ意外じゃないと想うが・・・

17:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:41:09 XSd
>>16
今はゲームメーカーが「ストーリーなんてどうでもいい」と思ってるんだと思う
じゃないとあれだけつまらんゲームが続々と出ない

18:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:42:50 OvV

細かいちょっとした事に対するリワード
ダルくなりがちな作業にちょっとした報酬を用意することで
プレイ中のストレスが楽しみに変わる

19:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:43:11 XSd

いい声優

20:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:45:52 2G0

細かい制限
○○のイベントは夜限定とか

21:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:47:20 KoY

操作無効時間の少なさ

22:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:51:25 dgt

わかりやすく使いやすいUIデザイン

23:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)20:52:01 Sx8

グラフィック

25:名無しさん@おーぷん:2016/07/13(水)09:44:18 7F5

操作に対するレスポンスの速さ これが一番だけど
無駄にならない程度のメインキャラ数
キャラメイクの際のバリエーション
リアリティを持たせた世界観 も大事

音楽やグラはあんまりひどいの無くなったからなー
テキストはひでえのあるけど