戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://hunter31.blog.fc2.com/blog-entry-4019.html


【ハンターハンター】ヒソクロ戦を見ると護衛と互角だったモラウが強すぎるwwwww ハンターハンター速報
【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwww
【ハンター】もうクロロは死んでるってこと?
【ハンター】もうクロロは死んでるってこと?
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】幻影旅団全員 vs ネテロ
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】ヒソカじゃ王会長に勝てないみたいな風潮wwwwww
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】初登場時のレオリオとクラピカってどっちの方が強かったの?
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】パリストンが仕掛けた罠が読者に看破されたってマジ?
【ハンター】34巻の表紙はこれで決まりだなwwwwwwww
【ハンター】34巻の表紙はこれで決まりだなwwwwwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】ヒソクロ戦を見ると護衛と互角だったモラウが強すぎるwwwww

160:

ク口口はユピーあたりなら翻弄して笑いながら倒しそうだな

ク口口の頭の切れに栞の能力とかチートやん


【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】5大厄災がヤバすぎる事が判明wwwwwww
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】ジンがレオリオの念能力コピーしてたけど
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ラスボスって絶対こいつだよな?
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww

おすすめ記事

166:

この二人とゼノシルバ合わせてもユピーにさえ勝てなさそう


179:

ヒソカも対会長クラスハンター用の切り札持ってるはず

バンジーガムの応用はスゴいが護衛や会長レベルと対峙した場合、火力がどうしたって足らんだろ


196:

ゴンさん>メルエム>>>>>>ジン、ネテ口>護衛軍>キルア>ゴン、ヒソカス>幻影旅団の上位陣

こんなとこやろ
ゴンさんが登場し、メルエムとネテ口がタヒんで、
このあとヒソカスがどんなトランプ手品で雑魚狩りしても
「しょせんヒソカスだしなぁ」という印象を覆すのは無理やろ


202:

>>196
レイザー、ビスケ、モラウはどこや?


215:

>>202
そのへんはみんな護衛軍よりちょい下ぐらいで
彼らの中で強弱の差があったとしても誤差レベル


219:

>>196
ゴンさんでも覚醒王は無理やろ


223:

>>196
間違いなくジン>ネテ口やぞ
ネテ口は仕上げて全盛期の半分程度みたいな言い回しあるしビスケくらいやろ


240:

>>196
キルアがまだイルミにビビり気味やしこれはないやろ


625:

護衛軍って読んでるときの絶望感はあったけど、今読み返すとそんなに強くなさそうやな
特にプフなんてタイマンでモラウに勝てへんのやなと


638:

>>625
プフは実際カンムルキルアの充電もてば圧勝やろ


639:

>>625
経験積んでたらヤバかった言われてたやろ


656:

>>639
ワイが言いたいのは、蟻が強すぎたせいでク口口やヒソカが弱く見えるって言われてるけどそんなことないんちゃうかってこと


703:

>>656
それはそいつらじゃなくて王ネテ口ゴンさんのせいやからな


764:

この戦いを見ると
護衛と互角だったモラウが強すぎる気がする


862:

蟻編見直してると三護衛登場時の絶望感よりゴンさんネテ口の強さよりモラウの強さが目を引くわ
こいつこそシーズンMVPやろ


873:

>>862
せやからダブル昇格話きてたな


883:

>>862
あれなんか制約ないとあかんレベルで使い勝手いいよね


892:

>>883
一応自前のキセルがないと使えないって制約あるけどそれでも便利すぎるわな


895:

>>883
モラウ並の肺活量なかったらただの糞だから多少はね
モラウの能力の選び方が上手かっただけや


891:

>>862
モラウの働きっぷり最高やわ
あいつおらんかったらかなりまずいことになってたしな
なお、弟子のナックル


このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ドンフリークスはゴンさんの100倍は強いだろ wwwwwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?
【ハンター】ゴンが暗黒大陸に行く理由ってこれしかないよね?

PICK UP

【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】ゴンが暗黒大陸から来た生物って意外とマジだろwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう

おすすめ記事

Amazon

【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ネテロの百式観音を王以外で看破できるヤツいないよなw
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】ポックルの最期wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
【ハンター】フィンクスの念能力wwwwwwwww
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
ハンターハンターの団長ってどのくらい強いん?
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
【ハンターハンター】現実にも念が存在する事が判明wwwww
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?
ハンターハンターのゼノってピトーより強くね?

PICK UP

NEWS

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/07/17 12:05 ] 雑談 | TB(-) | CM(36)

この記事のコメント

[ 68351 ]
互角では無い、と思ったけど体調絶不調であそこまで粘ったか
煙人形が姿形真似れるのはカストロ涙目やん?
一部の強いトリプル級≧ヒソカ>>>トリプル>特A級首集団の団長>特A犯罪者=ダブル>シングル
こんな感じだろうなトリプルなれそうなモラウ強え
[ 2016/07/17 13:07 ] [ 編集 ]
[ 68352 ]
時間稼ぎくらいは出来るってだけで、全然互角じゃないだろモラウ
ヒソカクロロに至っては、7~8㎏の人間の頭部が武器として通用する時点で護衛どころか、50㎏のヨーヨー容易くぶっ壊した蟻パームすら厳しい

[ 2016/07/17 13:26 ] [ 編集 ]
[ 68353 ]
単に体が硬いとかオーラの総量が多いとか怪力とかじゃ
上級者には勝てないからなあ、旅団が遊びながら女王サソリを狩ったから誤解されてんのかな
メルエムですら衰える前の会長なら倒せてた
[ 2016/07/17 14:10 ] [ 編集 ]
[ 68354 ]
メルエムもゴンさんも単に体が硬いとかオーラの総量が多いとか怪力なんだが?
技術でこいつら上回るキャラ誰も出てきてないだろ
ジンが怪しいぐらい
[ 2016/07/17 14:15 ] [ 編集 ]
[ 68355 ]
初登場時は雑魚咬ませ臭しかしなかったのになあ…
[ 2016/07/17 14:19 ] [ 編集 ]
[ 68356 ]
ハンターハンターの考察民本当に気持ち悪い。
[ 2016/07/17 14:59 ] [ 編集 ]
[ 68357 ]
モラウは煙兵士分の念無しで師団長のレオルに勝ってるし念自体の使い勝手が良すぎて強い 火力が無いのが欠点だけどサポート役としては最高
[ 2016/07/17 15:09 ] [ 編集 ]
[ 68359 ]
モラウをスモーキジェイル(だっけ?)の中で倒したらそれこそ死後の念になりそう。てか死後の念ってあれな。設定がもう便利だよな
[ 2016/07/17 16:03 ] [ 編集 ]
[ 68361 ]
みんなネテロとかモラウとか護衛軍を過大評価しすぎだよな。それにヒソカは火力ないっていってるけど変化系だから強化系も得意だろ。念に疎い護衛軍なら念の扱いをしってるヒソカやクロロなら勝てる、ネテロは隠とかを使わない能力だから負けたんだろ。念に疎いうちに応用技を駆使して戦ったら勝てた。だけどネテロのプライドが許さなかったんだろうな
[ 2016/07/17 17:10 ] [ 編集 ]
[ 68362 ]
68361
ハンタのどこをどう読んでその結論に至ったのか・・・

護衛はハコワレ決まればワンチャンあったろうが、キャパが半端なさすぎてもう念の技巧でどうこうの次元じゃないだろ
ヒソカクロロじゃ倒せてせいぜい師団長まで、68352の理由で蟻パームもキツイ

ネテロの百式は当初、メルエムは対応できずにクリーンヒットしてたがその上でほぼノーダメだぞ
もう隠とかそういうレベルの話じゃないし


[ 2016/07/17 17:29 ] [ 編集 ]
[ 68363 ]
>ヒソカは火力ないっていってるけど変化系だから強化系も得意だろ

パワー激減のレイザーの念獣にすら力負けするレベルだがな

[ 2016/07/17 17:34 ] [ 編集 ]
[ 68364 ]
あの状況で力不足は無いわ。敵の念獣は両手でしっかり持ってて、そこから片手で引っ張ってるんだからどう見ても力点が不利だろ。
あとモラウが強すぎるっつーか護衛があまりにも過大評価なんだよ。十二支んか旅団員クラスが2人いりゃ十分勝てる。モラウは本調子であればプフは倒せた。ナックルもあと数秒粘ればユピーは倒せた。ピトーはゴンさんに瞬殺。そしてカイトでも両腕あれば善戦可能。弱いんだよなあ。
王は確かに半端無く強いけどね。護衛は大したことないわ。クロロやヒソカ相手なら翻弄されまくって死ぬだろう。
[ 2016/07/17 17:54 ] [ 編集 ]
[ 68371 ]
念獣に負けたとかいうやつは念弾に勝ったことには触れない定期
[ 2016/07/17 18:26 ] [ 編集 ]
[ 68373 ]
頭部はヒソカの念とゴムの反動で威力がかなり上がってたからな。ドッジボールの時にバレーボールがボーリングの球みたいに重くなってたのと同じ原理。そもそもあれ演技だから実際はノーダメージだし。
当然のことだが256tの試しの門開けられるであろうゼノやシルバの攻撃耐えてるクロロに、パーム如きの攻撃が効く訳ないよね。キルアだってガードは出来てたし。
にわかは直接的な描写でしか考察出来ないからダメなんだよ。護衛が強いとか言う奴はハンターハンターを全く分かっていない。
[ 2016/07/17 18:40 ] [ 編集 ]
[ 68374 ]
クロロも強いけどハメ性能高いみたいなもんだよな。
ヒソカは汎用性が高い能力
モラウはこいつら二人より実力者だろ。頭のキレと身体能力の高さ、能力の汎用性、そしてなにより熱い男。それだけでハンターとしても武闘家としても一流
[ 2016/07/17 18:41 ] [ 編集 ]
[ 68377 ]
モラウは海の男だし武闘家では無いかと。能力の相性で白羽の矢が立ったが実力的には十二支んより下だったはず。
事実レオルは相性で勝ったようなもんだし、ヂートゥはバカ過ぎて上手くあしらえてただけだしな。相手がザザンとかだったら勝ち目無かった。サポートとしては優秀だけど、個の強さはそれほどではない。
[ 2016/07/17 19:23 ] [ 編集 ]
[ 68378 ]
ユピーはトリッキーなタイプに対して弱そうだよな
モラウもピトー相手だときつかったでしょ
[ 2016/07/17 19:31 ] [ 編集 ]
[ 68379 ]
ヒソカの事語ろうとするといつも念獣の事引き合いに出されるけど、レイザー過小評価しすぎだろ
クロロ、ヒソカ、ウヴォー、パクノダ以外の団員全員揃ってても大人しくエリミネイト受けざるを得ないくらい強いんだぞ
しかも挑発紛いの事言われてフィンクス青筋立ててたのに、それでも襲い掛からず大人しく従った

直接的に考えるならレイザーは旅団員全員でかかっても勝てないほど強いということになる
[ 2016/07/17 19:33 ] [ 編集 ]
[ 68380 ]
レイザーは確かに強いが別に旅団員はその強さに萎縮してた訳じゃないぞ。
GI内ではゲームマスターのルーラーオンリーに従わざるを得ないし、あの状況じゃ交戦する理由もさして無いしな。
フィンクスとレイザーで大体互角ぐらいだと思う。お互いに力量を察知してたし。フィンクスも相手がレイザークラスなら本気で戦うだろうしな。蟻の時は全く本気を出していない。
[ 2016/07/17 19:42 ] [ 編集 ]
[ 68381 ]
※68364
ないわーw
[ 2016/07/17 20:09 ] [ 編集 ]
[ 68382 ]
語りたがりのハンタ読者は
大体自分の中で独自の設定が固まってるから、議論にならないんだよね
[ 2016/07/17 20:12 ] [ 編集 ]
[ 68386 ]
護衛がそこまで強くないってどこをどう読んだらそんな結論になるんだよ
[ 2016/07/17 21:20 ] [ 編集 ]
[ 68388 ]
68386
ホントこれ
ネテロならまだしも、それ以外じゃヒソカでもクロロでもモラウでも勝ち目ないだろ、どう考えても
だからハコワレにワンチャン賭けて、後は必死で時間稼ぎしてたんだし

というか護衛大した事ないって、ごくごく一部のヒソカ厨がそう言う事にしたいだけだろ

[ 2016/07/17 21:32 ] [ 編集 ]
[ 68389 ]
弱い訳じゃないけど護衛軍クラスはどうしようもない強さって程では無いんだよな。人間のゴンが成長するとあそこまであっさり倒せちゃう訳だし、熟練ハンタークラスにとっては割りと勝てない相手って訳じゃないと思う。
ナックルやシュートみたいな中堅でもそこそこやれてるし、カイトやモラウクラスだと互角近い。こいつらでも能力が微妙だったり戦闘タイプじゃなかったりするからな。
シルバやゼノぐらいになるとタイマンでも倒せそう。旅団戦闘員とかも本気になれば討伐隊より余裕で強そうだし、普通に善戦出来ると思う。
基本的に王やネテロ、ゴンさんが異常だっただけで、それ以外は言うほど強くないことが読めば読むほど分かってくる。暗黒大陸編で上記3人以上のも出てくるかもしれんけど。
[ 2016/07/17 21:46 ] [ 編集 ]
[ 68390 ]
68389
何言ってんだコイツ
ホントにハンタ読んだ事あるんか

[ 2016/07/17 21:51 ] [ 編集 ]
[ 68391 ]
護衛軍が経験値でヒソカよりかなり劣っているのは事実
でもヒソカが護衛軍にダメージ与えたり出来そうにないのもパワースピード、オーラ量、耐久性に発の性能なんかの生物としての性能で大きく劣ってるのも事実なんだよな
特にユピーとかどんな策を練ろうともうヒソカが単身でどうこうできるレベルじゃないくらい基礎スペックに差がある
ヒソカ厨はその辺見えてないよね
[ 2016/07/17 21:51 ] [ 編集 ]
[ 68392 ]
68391
そもそもヒソカ厨は初めにヒソカ最強ありきで、あとは屁理屈でっち上げてるだけだから、会話が成立しない
冨樫ももう、ヒソカを最強扱いする気がない事は、キルアのモノローグで明白だからな
だから作中の描写を吟味すればするほど、ヒソカ厨の言い分は無理が出てくる
[ 2016/07/17 21:55 ] [ 編集 ]
[ 68393 ]
クロロならユピーは爆発の隙をマントで包めば勝てるし、プフは分裂したって戦闘じゃ意味無いし、普通に戦っても身体能力の高いクロロを倒すことは出来ないし、普通にベンズナイフでやられる。ピトーの黒子舞想もゴンさんが余裕で躱してたし余裕ではなくとも躱すことは出来ると思われる。あとは接近戦オンリーのピトーならマントで捕らえることは容易い。
ヒソカはバンジーガムで高速移動しながらトランプとガムのコンボで目玉切り裂けば後はどうにでもなるだろ。突っ込む戦法しか出来ないからハメるのは簡単。
討伐隊の人選が良ければ楽に倒す方法はいくらでもあるわ。ミザイストムがいれば永遠に動き止めてタコ殴りにも出来たし。オーラ量の多い敵に対してハコワレとかあまりにも相性が悪過ぎる。
[ 2016/07/17 22:01 ] [ 編集 ]
[ 68394 ]
さすがに1度生き返ってるししばらく死ぬことは無さそうだからその間にめっちゃ強くなったりするんじゃないか。
[ 2016/07/17 22:07 ] [ 編集 ]
[ 68395 ]
68393
とりあえずゴンさん過小評価しすぎだろ
ゼノシルバにも通用しないマントが何でユピーに通用すると思うのかも分からんし、分裂できるプフに何故ナイフというか物理攻撃が通用すると思うのかも分からんし、オートで対応できる疾風迅雷の超反応ならともかく何でヒソカがゴムで飛び回っただけで一方的にユピーハメられると思うのか
ミザイの能力の発動条件や制約も知らずに、何故永遠に止めてタコ殴りに出来ると思うのか

[ 2016/07/17 22:18 ] [ 編集 ]
[ 68396 ]
つくづく、ヒソカ厨は頭おかしい

[ 2016/07/17 22:19 ] [ 編集 ]
[ 68397 ]
※68393
クロロがユピーの爆発の隙をマントで包む戦法はまあ分かる
でもクロロがプフに身体能力勝ってんのかは微妙でしょ。少なくとも王の一撃で死なないくらいプフは硬い。ついでに素で飛行可能で、分身でもキルアが疾風迅雷使って避けないとならん程度にスピードはあるし
そしてゴンさんがピトーの攻撃を躱したから、クロロでも躱せる可能性あるってのはもっと根拠に欠ける
テレプシは発動から攻撃までに0.1秒を切る程速い、クロロがそれを凌ぐスピードを出したことなんかあったか
[ 2016/07/17 22:23 ] [ 編集 ]
[ 68398 ]
プフは蹴りでモラウにダメージ入ってなかったし、パワーならシルバとかのがありそうだからクロロなら十分渡り合えると思うんだが。肉弾戦で拮抗してればベンズナイフを当てることはシルバの時みたいに可能だしな。
ピトーについてはクラピカの鎖の攻撃速度を考えると説明出来るが、旅団一味が駅から出てきたときにクラピカの乗った車から100m程離れていたが、鎖での攻撃はその距離を0.5秒で詰めるらしい。だがクラピカ自身がそれでも囮がいないと余裕で躱されると言った。ウボォー戦の時も距離10m程度で計算上は0.05秒の鎖をウボォーは普通に躱してたよね?
クロロがこれ以上の反射神経を持っていれば、ピトー相手でも不意打ちでなけりゃ躱すことは十分可能だと思う。0.2秒は余裕で躱せると明言もされてるし、可能性は高い。それが出来ればあとはマントで勝てると思う。
[ 2016/07/17 22:38 ] [ 編集 ]
[ 68404 ]
モラウは自分のこと強くないって言ってたけど、あの能力の対応力はマジヤバイ。ほぼなんでも出来る。精巧な分身すら作ってたし。

操作系は他人操作が鉄板なんだろうけど、モラウはそうせずに汎用性をとったわけだな。
[ 2016/07/17 23:05 ] [ 編集 ]
[ 68405 ]
今回連載分のバトルでクロロもヒソカに蹴り当てて殺せてない描写あったよね
しかも頭部にクリーンヒットさせといて
火力描写じゃ正直大差無さそう
ついでにヨークシンを電車+壁走りでしか移動出来ないようじゃ薔薇の爆心地〜宮殿まで高速飛行してたやつに機動力で勝てるとは思えないし、むしろ機動力は大敗してるんじゃないの
これで本当に身体能力で渡り合えると言えるのか
[ 2016/07/17 23:08 ] [ 編集 ]
[ 68406 ]
それは飛べるか飛べないかの差でしかない。戦闘における身体能力とはジャンルが違う。戦闘での速度はクロロもプフも大差無い。飛んでも攻撃するには結局接近しなければならんし優位には立てない。他者を移動させる能力もクロロにはあるし。
[ 2016/07/17 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
NEWS
NEWS