戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/440116719.html


EXILE一族の驚愕のNGワード!映画『HiGH&LOW』をめぐり業界でも「面倒くさくてたまらない」存在に。 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

EXILE一族の驚愕のNGワード!映画『HiGH&LOW』をめぐり業界でも「面倒くさくてたまらない」存在に。 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

EXILE一族の驚愕のNGワード!映画『HiGH&LOW』をめぐり業界でも「面倒くさくてたまらない」存在に。

EXILE一族が総出演しているとして注目の映画『HiGH&LOW THE MOVIE』が16日から公開されています。
この映画はHIROさんが発案し企画プロデュースをしているとあって、所属事務所LDHの力の入れ方はものすごく、コケることなどまったく想定外、興行収入は50億円と強気な目標を掲げており、これに関わっている企業らは困惑するばかりなんだとか。
ranking



[以下引用]
昨年日本テレビとLDHの合同企画としてスタートしたHiGH&LOWプロジェクトはドラマに始まり、先月にはCDをリリース。夏からはライブツアーも行われる。映画はプロジェクトの集大成と して位置づけされている。

「LDHは『社運をかける』と公言するほどHiGH&LOWプロジェクトに注力している。LDH社長のHIROがスタートから大きく関わり旗頭となっていることから、LDHとしてももはや引くに引けない状態だ」と音楽関係者。

HiGH&LOWのストーリーは、端的に言えば不良が勢力争いをするというもの。といってもリアルな不良を描いているのではなく、EXILEや三代目J Soul Brothersらが派手にケンカをするというキャラありきのコミック路線だ。

「LDHによれば、愛とか友情を描いている映画らしいので、“不良映画”というワードを使うのはNGと通達している」とワイドショー関係者。
[トカナ]

『HiGH&LOW』のドラマ版は昨年10月〜12月、4月〜6月の2クールに渡って1時29分から59分という深夜枠で放送され、season1の全話平均視聴率が2.0%、season2が2.4%と、1時台のドラマとしてはまずまずだと言われていました。

しかしその評判は「セリフらしいセリフがない」「演技より喧嘩シーンのほうが多い」「見ても内容が入ってこない。喧嘩ばっかりしてるドラマ」と言われるくらい内容がないというもので、ファンだけが喧嘩する姿を見て「カッコいい(ハート)」となっていたよう。

そこまで喧嘩ばかりしながら、そしてたくさんの「ギャング」のチームを出しながら、「不良」がNGワードだなんて。

まあでもEXILE一族が演技をするとなると毎度ワル設定でワンパターンですし、なんとなくダサいイメージが言われていますから、それを避けたかったのでしょうか。

※漫画がありました。
HIGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D. 1【試し読み増量版】 HIGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D.【試し読み増量版】 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ) -
HIGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D. 1【試し読み増量版】 HIGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D.【試し読み増量版】 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ) -
[Amazon]

「30分ドラマじゃ足りない」と言っていたファン以外はおそらく観に行かないだろうと言われるこの「HiGH&LOW」の映画版ですが、LDHの目標はあくまで強気です。

[以下引用]
「LDHが目標としている興行収入は50億円とのこと。三代目・岩田剛典など人気メンバーが総出演しているとはいえ、到底不可能と思われる数字。だけどLDHは配給の松竹などにハッパをかけ、コケることは許さないというムードを作り出している。さすがの松竹も『ヤバイな…』と頭を抱えている」
と映画関係者。

先日発売された「週刊文春」に「EXILE事務所の体育会系イジメ 元社員4人が告発」という記事が掲載された。幹部社員らが部下に対しパワハラ・モラハラと言われてもおかしくない行為をしており、若手社員が大量流出しているというものだ。

「LDHの社風は体育会系というか、不良系。上の言うことは絶対で、とりあえず大きな目標を立てて、できなければ気合いが足りなかったとなってしまう(笑)。一事が万事その調子で、他社にもそのノリを求めるから、面倒くさくてたまらない」と、芸能プロ関係者。
[トカナ]

今年1月以降に公開された映画で50億円を超えたのは『ズートピア』75億円、『名探偵コナン』62億円で、昨年公開された木村拓哉さん『HERO』は46.7億円、今年1月公開の小栗旬さん『信長協奏曲』は45億円でした。

そんな中で『HiGH&LOW』は50億。

まあ目標を高く掲げるのは良いことです。ただ他社に面倒くさいまで言われてはダメですよね^^;

正直なところ夏休みというよい時期で、三代目JSBの人気を考えると到底無理とまで言えるのかちょっとわかりません。

でも、「内容がない」「喧嘩ばかり」と言われる映画が、果たして中高生以外にも興味を持ってもらえるのかなあという気も。なんせ1800円ですからね。

参考までに、SexyZoneの中島健人さん、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さん、A.B.C-Zの橋本良亮さんを始めとしてジャニーズJr.がたくさん出演した『BADBOYS』が深夜ドラマから映画化、不良もの、ということでなんとなく似た印象ですが、こちらの興行収入は2.1億円でした。

劇場版「BAD BOYS J -最後に守るもの-」BD豪華版(初回限定生産) [Blu-ray] -
劇場版「BAD BOYS J -最後に守るもの-」BD豪華版(初回限定生産) [Blu-ray] -
[Amazon]

まあ、比べたらやっぱり三代目JSBのほうが勢いあるかもしれませんけど。

こんなヒットするのかどうかわからない映画ですが、すでに続編決定だそうです。

映画作るにもお金がかかり、LDHも多少なりとも出資していると思われますが、50億の目標が達成できなかったらどうするんでしょう。結構イタい出費になるのでは?

…と思いきや、LDHはいまやジャニーズ事務所やAKBグループを超える莫大な収入があると噂されているんだそう。

その裏にはAKB商法を超えたEXILE商法があるようです。

[以下引用]
「ここ最近の三代目J Soul Brothers推しも凄まじかったようですが、彼らの人気に乗じた映画のサントラ『HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM』も大ヒット。トータルで約88分しかないのに(CD1枚で約78分収録できる)、無理やり2枚組にして値段も高めに設定。しかも三代目JSBはグループとしては1曲しか歌ってないにもかかわらず、彼らのファンがこぞって購入し、言わずもがなこれもボロ儲け。そして今度は映画『HiGH&LOW THE MOVIE』が7月15日に公開されましたが、実はこの“舞台挨拶商法”に中高生ファンの保護者たちが悲鳴を上げているんです」(映画ライター)

邦画の場合、観客動員ランキングを上げるために、公開初週の土日は必ずといっていいほど出演俳優らの舞台挨拶が行われる。今回もEXILE軍団が登壇するのだが‥‥。

「週末は3連休ということもありますが、なんと全国47都道府県で200回の舞台挨拶ツアー。しかし、その時になってみないと誰が登壇するかはわからないため、一部のシネコンも困惑しているようです。たとえば三代目JSBのファンが高価な特別チケットを購入して行っても、まったくファンではない別グループのメンバーが来る可能性も高い。ですから、がんちゃん(三代目JSBの岩田剛典)ら人気メンバーに会うためにいくつもの会場の高額チケットを親にネダる中高生も続出しているそうです。ある保護者は『EXILEにいくら払ったらいいのか。買わないと娘はスネるし、法律で規制はできないものか』と憤っていました」(週刊誌記者)

舞台挨拶以外にも舞台挨拶のライブビューイング、さらにファンクラブ限定とはいえ、彼らのコンサートツアーのチケットを予約すると1万2000円という高額チケット代の中に代金が含まれる形で映画鑑賞券まで付いてくるという“前代未聞”の商法を展開している。その容赦ない動員ランキング工作に、真っ当な映画ファンからは「エグッ!ザイル」など非難轟々だが、もはや手のつけられない状況だ。
[アサ芸]

いやーほんとエグいですね。

でも親は「娘が拗ねるし」ではなくて出せないものは出せないと毅然とした態度を取るべきでしょう。

本来購買力のないはずの中高生も一族の人気を支えているはずなんですから、その事実をLDHがしっかり認識しないと、まだいける、もうちょっと、みたいな感じで、また新しいえげつない金儲けを考え出しそう。

しかし、まずは結果出さないといけないですよね。

やっぱり人気の裏付けとして視聴率なり興行成績なりきちんと目に見える成果を出さないと付いてくる企業もなくなるでしょうから。

そして社内をきちんとしたほうが良さそうですね。
 刑事罰の可能性あり!LDHのブラック企業ぶりがひどすぎる!

どちらが嫌いかアンケートです


ビビリ【電子書籍】[ EXILE HIRO ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
ビビリ【電子書籍】[ EXILE HIRO ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
[楽天市場]

※EXILE一族のSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら
ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(07/17)驚愕!薬物逮捕の五十川敦子と謎の死を遂げた嵐と関係が深いAYAに接点が?
(07/17)EXILE一族の驚愕のNGワード!映画『HiGH&LOW』をめぐり業界でも「面倒くさくてたまらない」存在に。
(07/16)非常識さにドン引き!三浦翔平のあまりの性格の悪さにファン離れ必至
(07/16)国民的人気女優の名前まで!高知東生が完落ちしてペラペラ喋るその内容とは
(07/15)カミングアウト!平井堅が明かしたスピッツ草野マサムネとの交友関係にファン騒然…“ゲイの聖地”でのツーショット目撃談も!
(07/14)熱愛発覚!大倉忠義が吉高由里子との自宅デートをフライデーに撮られた!
(07/14)刑事罰の可能性あり!LDHのブラック企業ぶりがひどすぎる!メンバーで一番いやな奴は…
(07/13)悪質ないじめ告発!尾野真千子の夫を含むEXILE事務所の幹部の横暴な行為の数々が明らかに
(07/13)手の震えと関西弁で薬物疑惑が浮上したジャニーズタレントとは
(07/12)実名判明!愛人クラブに登録していたNHK室蘭現役女子アナは山崎友里江!その違法性は?
(07/12)「SMAPは出演しない」「オファーはしたが断られた」とTBSとフジが明言!『音楽の日』を皮切りに続々と歌番組から閉めだされる恐れ
(07/11)「あり得ない!」うたの夏祭りに挟む!?月9視聴率対策が必死過ぎる…一方、SMAPが出演しない理由が明らかに?
(07/11)テレビ関係者が暴露!ベッキーが復帰できないのは「変えられない優等生キャラ」も一因
(07/10)警察に「自分は大丈夫なのか」と駆け込んだ過去!前田亘輝と暴力団との関係とは
(07/09)もはや国民的アイドルグループではない!AKB48がCMランキングから姿を消した
(07/09)ゴリ押しっぷりにファンも困惑…伊野尾慧に付けられた異名は「男版剛力彩芽」
(07/08)ジャニーズなのに笑い者…業界人の間でただの酒癖の悪い熟女好きと嘲笑される中島裕翔の悲哀
(07/08)柴咲コウ、独立の報復を受けていた!大河ドラマ主演直前のスキャンダル発覚の裏側
(07/07)三代目JSBが独立を画策か。やりたくないのに酷評される俳優業に不満爆発!LDHに内部分裂の噂
(07/07)熱愛交際!嵐の二宮和也がフリーアナの伊藤綾子と2年に渡って半同棲生活を送っていたことが明らかに!
美容
審査甘い