9307033番組で親孝行の経験について聞かれた中居正広は、「親孝行はできてなかったのかな」とボソリ。
中居の父親は昨年2月19日、79歳でその生涯を閉じている。そんな父親について中居は「おもしろいこと言ってた」とし、父の日のエピソードを明かした・・



中居が父の日にプレゼントを贈ろうとしたところ、「いらない」と言われた。父親は、「お前たちに『父』にしてもらった」といい、「父の日というのは子どもに感謝する日だから、父の日の祝いはもう金輪際しないでくれ」と告げた。

しかしそれでも中居は「何かやってあげたい」と感じたと振り返る。父親はもともと物欲がない人だったようで、中居は旅行に連れて行ったとのこと。


TBS「Momm!!」で告白




中居正広さんの父 正志さん


中居が車を運転して行った先は、父親の生家や学校、遊んでいたところなど思い出の場所だった。中居はそれらの場所で、父親から思い出話を聞いていた。

中居がその経験を踏まえ、「親の生まれ育ったところをたどっていくって旅行って、すごく喜ぶかもしれない」と相談者にアドバイスすると、出演者たちから「素敵」といった声があがった・・

(source: livedoor ニュース - SMAP・中居正広 父親に「父の日」のプレゼントを拒否された理由

関連リンク: