9307017テレビ朝日関係者 「局所属のアナウンサーなので、クビではありませんが、他番組に飛ばす可能性が極めて高くなった。上層部は、富川悠太アナの無知ぶりに対して限界を迎えており、どうやって降板させようかと思案しています」・・



富川アナは当初から、ニュースへのコメントが的外れだと不安視されていたが、参院選特番『選挙ステーション』で致命的な発言をしてしまった。

「圧勝した自民党の安倍総理が、番組途中でインタビューを受け、その際に富川アナはいきなり『憲法改正は?』と質問した。

安倍総理は、『国会で論議し憲法審査会で審議して…』と答えた。富川アナは立て続けに『どの条文を?』と聞いた。これには総理もムッとした顔で『審査会があって国民投票があるでしょ』と、個人の見解を示さなかったのです」


選挙ステーション2016


改憲、内閣改造、衆院解散は・・・自民・安倍総裁に聞く



「富川アナはしつこく『憲法改正ですよね?』。それに対して安倍総理は、強い口調で『あなた、なんてアナウンサーですか?』と逆に質問、『国民投票ですよ!』と吐き捨てた。これで富川アナはなにも言えなくなったのです」

「テレビ朝日は“抗日”、“反自民”と呼ばれるほど、安倍総理の批難を続けている。そこへ、富川アナがいい加減な質問をして、『なんてアナ?』などとやり込められた。すでに後任の人選に入ったみたいですよ」・・

詳細は(source: livedoor ニュース - 安倍総理を激怒させた富川悠太アナに「報ステ」更迭論が浮上

道ステーション 古館氏の後任に富川悠太アナ! みなさんの印象は?