2014年9月に覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受けた歌手ASKA(58)によるものとみられる1カ月限定のブログが開設されたことが19日、分かった。
関係者によると、「本人が書いたものに間違いないようです」という→ ranking
(以下引用)
1月に事件への思いや近況などをつづった文章をネット上で公開して以来の意見発信。当時は盗聴被害を一方的に訴え、今回のブログでも同じような内容が見られる。関係者は、現在のASKAについて「逮捕後も支え続けてくれた妻とも、ついに大げんかになった。その後、八王子市の病院に身を寄せていたようです。きょう現在もいるのかどうかは知りませんが…」と証言。周囲の知人も距離を取り始め、家族とも衝突したことで、自宅を出たとみられる。
そんな中、約半年ぶりに沈黙を破ったのがブログだ。最初の書き込みは18日付。
「この半年間のできごとについて」と題し、盗聴被害を主張したことが覚醒剤の後遺症と判断され、国が定める「医療保護入院」という制度の下「入院をさせられてしまっていました」と報告。4カ月に及んだという病院での生活について「最初の10日間は部屋に鍵がかけられ自由を奪われました。何もやることがないというのは本当につらい」と振り返った。「3カ月を過ぎた頃、僕が正常であると確信したある弁護士ら」に救出され、転院先の九州の病院で「病気ではない」と診断されたとしている。
19日の書き込みでは、「僕は、僕が元気であることをみなさんにお知らせしたいだけ。メディアは僕が病気である方が記事にしやすいし、喜んでいるのです」と主張。ブログの閲覧者に向け「いいじゃないですか。いろんな意見があって。肯定も、否定も、すべてOKですよ」と、コメントを求める呼びかけをした。
(引用「スポニチ」より)
これにネットでは「また捕まりそう」「才能と性格って本当に別物だよな。おとなしく嫁の言うこと聞いとけよw」「シャブ中が幻覚や幻聴に苦しんでるのか、統合失調症なのか、どっちにしても表に出ちゃいけない人になったな」「こわいこわい リアルに薬の後遺症出てるじゃ?奥さんが一番の被害者だな。再逮捕されないことを祈る」「書き出しですぐに盗聴疑惑のことに触れ出す感じが怖いな。頭の中はこの事しかないんだろうと思うと本当に怖い」などの意見が。
ブログ本物だったんですね…。そのブログはこちら↓
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2016/07/18/031050
盗聴盗撮の事を中心に主張していますが、、、。被害妄想の話のように見えるので、覚せい剤の後遺症なのかと思ってしまいますが…。家も飛び出してしまっているようですし、心配です。再犯がないことを祈ります。
【今日の芸能ニュース】
「夏帆、新井浩文と家族公認交際!母親と世田谷のそば屋で 画像あり」
→芸能ランキング40位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ