戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51528583.html


キスして喫煙する美少女型タバコ シガーホリック1巻 「タバコが美少女に進化した♪」 : アキバBlog
2016年07月21日

キスして喫煙する美少女型タバコ シガーホリック1巻 「タバコが美少女に進化した♪」

慶優 シガーホリック 慶優氏がWEBコミックぜにょんで連載されているコミックス「シガーホリック」1巻【AA】が、20日に発売になった。主人公・マモルと、キスして喫煙する美少女型タバコ"シガレット"との同居生活を描いたお話で、オビ謳い文句は『タバコが美少女に進化した♪』とかだった。
-

慶優氏のコミックス「シガーホリック」1巻【AA】
「タバコが美少女に進化した擬人化コメディ♪」

「これが…人型タバコ "シガレット"…」

キスして喫煙 「テクニックは必要ございません 口から蒸気を吸うだけでいいので
初心者のお客様の方が利用しやすいと言えます」

「着せ替えて吸ったり 体勢を変えて吸ったり 家で大事に扱ってますけど…」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

慶優氏がWEBコミックぜにょんで連載されているコミックス「シガーホリック」1巻【AA】が、20日に発売になった。

『シガーホリック』は、連載開始時のコミックナタリーによると『従来のタバコに替わる美少女型のタバコ「シガレット」が普及した世界を描くSF作品。人間と同じサイズの「シガレット」は唇から煙を吸い込む仕組みで、キスをしたことがない主人公は頭ではタバコとわかりつつ美少女の外見にドギマギしてしまう』という、主人公・マモルと人型タバコ"シガレット"との同居生活 喫煙生活を描かれたお話。

「シガーホリック」1巻【AA】には、第1話〜13話の「シガレット到着」・「喫煙マナー」・「警告表示」・「貰いタバコ」・「無害なタバコ」・「言い訳」・「満員電車」・「カンニング」・「ラインナップ」・「メンソール」・「ヘビーシガレット」・「禁煙外来」・「究極の嗜好品」を収録し、オビ謳い文句は『タバコが美少女に進化した擬人化コメディ♪』、『女の子の吸い過ぎに注意しましょう』で、主人公は美少女型タバコにキスして喫煙し、着せ替えたりしてる。

また、折込チラシは『美少女(タバコ)の吸い過ぎには要注意!』、『美少女すぎるタバコにときめきが止まらない!』になっていて、とらのあな秋葉原店AのPOPは『見た目は美少女、その正体は人型タバコ!青年の生活にときめきと刺激が走る、キスして楽しむ夢の嗜好品擬人コメディ!』、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『四六時中吸ってしまいそう…、喫煙者大増加 間違い無しな擬人化コメディ!』が付いてた。

タバコは美少女に進化した♥ タバコを根絶するために創り出された美少女型タバコ「シガレット」!意志を持たない人形だけどタバコの機能だけはついている…。ただのタバコとして扱うのか、愛着を持って美少女として嗜むのか、吸い方は千差万別♪ コミックス情報

また、「シガーホリック」1巻【AA】のときわ書房本店Twitterの紹介は『タバコがヒト型になりました―。ヒト型で銘柄によってサイズが異なり自立してある程度動ける充電式。使用法は通常のタバコと同じく吸うワケですが見た目が危険。しかも中毒性があるし、これは危険。引き返せない所まで行きそうよね〜』で、E.M.D.2ndさんの感想は『ってかこんな人型タバコが実際にあったら、タバコ吸わない自分でも、ちと欲しくなるわ!シガレットの開発はよ!』などを書かれている。

なお、作者の慶優氏あとがきで『こうしてちゃんと形になってくれてホッとしています。ネタ的に連載はちゃんと始まるのか、急に打ち切られないか心配で胃薬が親友になりました』、カバー折り返しでは『オリジナル作品としては初めての単行本となります。皆さんが「シガーホリック」になっていただけますようシガレットの開発を進めていきますのでよろしくお願い致します』などを書かれている。

「シガーホリック」1巻コミックス情報 / 慶優氏のTwitter

「目覚めの…一服…」
「完全無害な人型タバコ
"シガレット"」
外に連れ出して充電
露出度が高いと効率が良い
「シガレットと性行為をしたいと思いますか?」
「あなたは、シガレットを
人として見てしまっている
シガーホリックです」
「それでも僕は…シガレットを吸いたいです」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51528583