戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52281901.html


ヤフオクウォッチ:熊本地震でペシャンコになった車がヤフオクで凄い値段に!
ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2016年07月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

現在出品中!!!

H27年式 現行型ヴェルファイア 事故現状車 書類あります!

H27年式 現行型ヴェルファイア 事故現状車 書類あります!

H27年式 現行型ヴェルファイア 事故現状車 書類あります!

H27年式 現行型ヴェルファイア 事故現状車 書類あります!

ぽにょさんからの投稿

はじめまして。 熊本大震災で潰れた車両が出品されているのですがサムネで 見たときはインパクト大でした。 ネタにどうぞ。

投稿ありがとうございます♪ 確かにインパクト大の写真ですね! 2枚目の写真はパット見、オープンタイプのスーパーカーに見えてしまいました(汗

しかし写真よりもインパクトが大きかったのが価格です。この記事を書いている時点では35万2000円での入札が入っています!!!一体なんで?どうして?



この出品されている車両は熊本地震による被災車両で、家屋倒壊の下敷きとなったせいでこのようなペシャンコの状態になってしまったのだそうです。ただ幸いな事にその時に人は乗っていなかったとの事。

修理は不可能のようで、パーツ取り車両として出品しているようですが、エンジンは生きているかどうか分かりませんし、写真も3枚しかないので何処のパーツが使えるのか殆どわからない状態です。

にも関わらず、オークションには20件以上の質問が寄せられており、価格も35万円を越えている状態なのです。どうしてこんなに高値が付いているのでしょうか?誰か教えて下さいまし!!!

出品物の情報

熊本地震による被災車両です。修理は不可能かと思います。また走行距離は10000キロと記載してますがメーター確認出来ませんでしたので走行不明ですご注意ください。現状出品ですのであくまでもパーツ取り車両としてご検討下さい。書類はありますが、基本は抹消してお渡し予定ですが、そのまま名義変更をご希望される場合はご相談ください。
また、輸送費用は落札者にてお願いします。当然のことながら自走は不可能です。また事故現状車両ですのでノークレーム・ノーリターンにてご理解いただける方のみ入札お願いします。
○書類は車検証(現時点では未抹消ですが原則抹消渡しです)・自賠責保険・リサイクル券・取説・整備手帳・ナンバー ○備品:スマートキー2個・純正ナビ(取り外してますがモニターに多少のスリ傷有りますし正常に起動するか不明ですのでジャンクj品として考慮してください。NHZN−X61G(76050))
*抹消しない場合は自動車税の月割分のみ別途ご請求いたしますので、ご注意下さい。リサイクル券費用は車体価格に含みで別途ご請求いたしません。
 


(2016年 7月 16日 17時 33分 追加)
追記:名義変更を希望される場合はご相談くださいと明記してますが、抹消渡しのみに訂正させて頂きます。ご了承ください。


(2016年 7月 21日 17時 59分 追加)
輸送に関しましては原則、落札者の方で手配宜しくお願いします。こちらでは輸送範囲が熊本県内のみの対応しか出来ないと思われます。

出品者への質問


質問1

即決価格はいくらになりますか?

回答

お問合せありがとうございます。大変申し訳ありませんが即決は考えていませんのでご了承ください。

質問2

この車はなにがおきたのですか?

回答

地震により家屋倒壊の下敷きになった被災車両になります

質問3

希望いくらですか? 良ければメールで希望価額教えてください。 *******@gmail.com

回答

お問合せありがとうございます。大変申し訳ありませんが即決は考えていませんのでご了承ください。

質問4

エンジンはかかりますか?

回答

お問合せありがとうございます。エンジン始動は確認してません

質問5

水没はありませんか?この状態でナビ取り外しされたと言う事はセンターパネル付近は手が入るって事ですか?

回答

お問合せありがとうございます。水没はありません。センターパネルに手は入りにくいですが、ナビは辛うじて取り外し出来たみたいです。

質問6

割れてない物はなんですか?

回答

お問合せありがとうございます。大変申し訳ありませんが、画像にて判断願います

質問7

2.4か3.5かハイブリッドかと、グレードお願いできますか!?水没歴もありますか?即決はお決めになっていますか??お手数をおかけしますが回答宜しくお願い致します。

回答

お問合せありがとうございます。グレードは2.5Z−Aエディションになります。水没歴はありません。即決は考えてません。

質問8

はじめまして 千葉県千葉市まで配送はでぎませか? または送料を教えてください 宜しくお願い致します

回答

お問合せありがとうございます。輸送に関しましては落札者様の方にて手配及び送料確認はお願いします。こちらからの輸送手配はいたしかねます。

質問9

質問を失礼致します、 持ち主様にお怪我等は大丈夫でしょうか? また車両についてですが、 転がして移動させる事は可能でしょうか? またエンジンルーム等のお写真はありますか? 早い復興をお祈りしております。

回答

お問合せありがとうございます。被災時は無人でしたので怪我等はありませんでした。お気遣いありがとうございます。 転がして移動に関しましては返答しかねますが、ユニックで吊り上げて運搬可能です。エンジンルーム画像の撮影は現状では厳しいと思います(ボンネット取り外す必要があります)

質問10

質問より失礼致します。タイヤホイールを譲っていただくことは可能でしょうか?宜しくお願い致します。

回答

お問合せありがとうございます。申し訳ありませんが、車体一式の出品で検討してますので、ばら売りは遠慮いたします。

質問11

*******@icloud.com ご連絡ください。 即決交渉させていただけませんか? よろしくお願いします。

回答

お問合せありがとうございます。大変申し訳ありませんが即決は考えていませんので、ご了承ください。

質問12

いくらぐらいでお考えですか?

回答

お問合せありがとうございます。即決は考えていませんのでご了承ください。

質問13

すいませんが型式を教えてください。よろしくお願いします。

回答

お問合せありがとうございます。型式はDBA−AGH30Wになります

質問14

始めまして白坂と申します こちらの車両はハイブリッド車ですか?

回答

お問合せありがとうございます。ガソリン車です

質問15

もしよろしければ*********@gmail.comまでご回答頂ければ幸いです

回答

お問合せありがとうございます。申し訳ありません車体番号の所は確認出来てません。

質問17

車体の番号のとこまでいってますか?

回答

お問合せありがとうございます。申し訳ありません車体番号の所は確認出来てません

質問18

はじめまして。この車の排気量をお教えください。

回答

お問合せありがとうございます。車検証では2.49L(2500cc)です

質問19

不謹慎ですが、被災時に人は乗車していましたか?

回答

お問合せありがとうございます。被災時には無人でした。

質問20

型式 教えてください

回答

お問合せありがとうございます。型式はDBA−AGH30Wです

質問21

すみません。エンジンは何CCでしょうか?

回答

お問合せありがとうございます。車検証では2.49L(2500cc)です






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2016年07月22日 21:17
うーん… 申し訳ないが いたずらの匂いしかしないな。
2. Posted by ヤフオク   2016年07月22日 23:56
書類ありがポイントです。
同じ型のヴェルファイアを盗んできて車体番号を切り張りして二個一すれば普通に中古車として販売できますから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」