9309354「HKT48の素朴な疑問に答える」のコーナーで、メンバーの若田部遥が指原とフットボールアワーの後藤輝基に「今まで出会った人の中で一番スターだと感じた人は?」と質問。指原は「あっちゃん、前田あっちゃん」と答えた。しかし・・



そして、AKB48グループ総合プロデューサー秋元康氏から「お前がなんでスターになれないのか教えてやる」と言われたエピソードを披露。

その際に「みんなで寿司を食べていて、最後に一貫だけウニが残っていたとき、食べられるか?」と聞かれ、「私は食べられない」と答えると、秋元氏は「前田はそんなことも考えずに食べられる」と話したという。


バラエティ番組『HKT48のおでかけ!』で告白


指原莉乃さん


秋元康氏



さらに秋元氏は、「お前は寿司の上だけを食べられるか?」と続け、「前田は寿司の上だけを取れる。だからスターになれるんだ」と語った。

「理解できる人と理解できない人がいると思うんですけど」と言うと、後藤も「わかるわかる。聞こえは悪いかもしれないけど、関係あれへんみたいなことでやれてしまう人がいる」と理解を示し、指原が「そういう人がスターになる」と加えた。

(source: インフォシーク - 指原莉乃、一番スターと感じた人は「前田敦子」- 秋元氏語った素質も明かす

指原莉乃、チュート徳井と同じベッドに!「めざましカーテンmornin'」発表会