_SL1280_

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:30:36.092 ID:Pjhi4f4+a.net

疲れるとかのゲームする気ない理由は論外として
アクション性の方が面白くないか?ハスクラ要素あるアクションRPGが少なすぎる気がするんだが、、、、、、

2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:31:14.283 ID:DDZxwF9/0.net

確かにハスクラ要素あるゲームなんて見たことないな

3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:31:15.995 ID:qY3b2hXa0.net

オーディンスフィア面白かった

4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:31:23.315 ID:SNAU4kud0.net

野球よりサッカーが好きだから


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5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:31:50.442 ID:2IG1Qgrl0.net

将棋はリアルタイムだと面白くない

7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:32:45.612 ID:HJOJ4b9ga.net

他に作業しながら遊べるじゃん

9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:33:07.915 ID:PZGt2bos0.net

軸合わせしてボタン連打する作業が面白い?

11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:34:26.111 ID:Pjhi4f4+a.net

>>9
ダークソウルやったこと無い?

10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:34:14.911 ID:ji8Ph5xS0.net

ターン制なのに疲れるビヨビヨとかいう連打ゲー

12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:36:12.971 ID:M0aqYWEH0.net

「死んで覚える」っていうゲームの根本的な部分が敷き詰まったSTGが大好きです

13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:36:27.488 ID:lpD13rpr0.net

ていうかハックアンドスラッシュのゲーム性とアクションは無関係なんだけどな
そもそもハクスラの元祖D&Dはターン制のTRPGなんだし

14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:37:58.322 ID:JfR2QZ1p0.net

D&Dがハクスラの元祖?

19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:44:12.676 ID:lpD13rpr0.net

>>14
強力な武器を手にいれてぶっ叩く
まぁ武器の性能差がある時点でほぼ全てのRPGにハクスラ要素があると言えるんだけどな

15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:39:24.858 ID:2Q5tGTjb0.net

最近純粋にターンする奴減ったろ
デバフゲーになってる気がする
オンライン化があってか

16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:39:34.299 ID:Pjhi4f4+a.net

個人的にヒーローズのバトルシステムでシームレスのドラクエ作って欲しい
ドラクエ10とヒーローズ合わせたみたいな
なんかアクションは仕切るみたいなゲームが多すぎて訳が分からん

17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:43:26.372 ID:OJdYQZvc0.net

アクション要素があって戦闘シームレスのドラクエ?
ドラゴンズドグマをやれオンラインじゃない方

21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:46:44.725 ID:Pjhi4f4+a.net

>>17
そうそうそんな感じドグマやったよ俺が求めてたゲームって感じだった
なぜか知らんけどすぐ飽きたけど

22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:48:00.279 ID:RCSHL6la0.net

ハスクラってなんの略?

26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:55:39.296 ID:lpD13rpr0.net

>>22
ハッスアンドクラッシュ

24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:50:57.793 ID:P6PmvKzhr.net

ストラテジー要素がないのにターン制のメリットは感じない

27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:56:26.377 ID:2CeUaGDn0.net

飯食いながらできるゲーム良いよね

28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 10:56:29.704 ID:mEDb/9ul0.net

アクションやりたい時はそもそもRPGなんてやらないからな

31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 11:01:27.679 ID:Pjhi4f4+a.net

>>28
いーや需要はあったけど作られてないだけだよ
だからダークソウルはあそこまで売れた

32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 11:06:01.873 ID:QG/rpPeU0.net

ターン制シミュレーションとリアルタイム制シミュレーションってべつものだよな。
ターン制は戦術を考えるが、リアルタイム制は直感の気がする。
戦術考えるターン制のほうが好まれてるだけの気がする。

33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/24(日) 11:14:22.726 ID:2IG1Qgrl0.net

大戦略もリアルタイムになったら
やる気なくした

お前らなんでゲームターン制の方が好きなの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1469323836