戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2146934631870485301


ユーザー殺到!『ポケモンGO』の人気スポットが凄いことに。 - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ユーザー殺到!『ポケモンGO』の人気スポットが凄いことに。

日本でも配信されて話題となっている「ポケモンGO」。各地ではポケモンがたくさんゲットできる「人気スポット」が報告されており、大勢のトレーナーが集まっているようです。名古屋の鶴舞公園は”聖地”と呼ばれるほどの人気、東京では上野公園や代々木公園、大阪では大阪城公園などを中心に凄いことになってました。

更新日: 2016年07月24日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
105 お気に入り 192270 view
お気に入り追加

日本でも配信されて話題となっている「ポケモンGO」

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、 ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲーム。

日本でもついに配信され、社会現象となっています。

「ポケモンGO」は街中にいるポケモンを探し、捕獲するのが基本。

各地ではポケモンがたくさんゲットできる「人気スポット」が報告されており、大勢のトレーナーが集まっているようです。

早くも各地ではポケモンがたくさんゲットできる「人気スポット」が存在し、口コミなどで大勢のトレーナーが集まっているようです。

各地の人気スポットは凄いことになっていました。

名古屋の中心部にある「鶴舞公園」ではレアなポケモンが出現するとの話題もあって、大勢のファンが詰めかけました。

⚠️現在夜中の2時です⚠️ 鶴舞公園wwww pic.twitter.com/d6tUZr1Fkj

深夜にいっぱいのユーザーが。

12時回ってんのに鶴舞公園人やばすぎでしょwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/1OBVtXqQ5G

お祭り騒ぎ!

鶴舞公園は噴水などを上から見た形がゲームで使う「モンスターボール」にそっくり。

ポケモンの聖地として話題になりました。

名古屋市昭和区の鶴舞公園は噴水などを上から見た形がゲームで使う「モンスターボール」というアイテムに似ていることなどからツィッターなどで話題となり、朝から大勢のファンが詰めかけました。

鶴舞公園が上から見るとポケモンボールって事でポケモン聖地になったらしい 明日も鶴舞公園は大賑わいだな‼️ 完全に社会現象だ。 pic.twitter.com/zHBKmFTkW6

確かに似ている。

東京の『代々木公園』や『上野公園』でも…

東京の渋谷駅と原宿駅のちょうど中間になる代々木公園。
普段は静かな公園ですが…

東京の渋谷駅と原宿駅のちょうど中間になる代々木公園。早朝ジョギングや、イベントごとによく使われる親しみのある公園ですが今やポケモントレーナーたちが集まる聖地と化しています。

代々木公園やばいね この世界はポケモンGOに支配されそうな勢いだよ。 pic.twitter.com/Ss0Awc87ld

人いっぱい!!!

動物園から博物館、さらには池や噴水まで様々な施設がある上野公園はポケモンGOをプレイするに当たって最強の場所のようです!

上野公園完全にサファリパークw pic.twitter.com/T5hJ7ioNhD

ポケモンがたくさんいて、もはやサファリパーク状態とのこと。

関西もポケモンGOの熱気に包まれる!

珍しいポケモンを入手できるとされる「人気スポット」として関西では「大阪城公園」が話題に。

1人で黙々と集中する人もいれば、カップルやグループで楽しそうに探す人も。
自転車にスマホを取り付けて走り回っていた人もいました。

未明の大阪城公園(大阪市中央区)に100人を優に超える若者らが集まった。暗闇に光るスマートフォンの画面をのぞき込みながら徘徊する。

大阪城の噴水前Now。何百人ものトレーナーが#ポケモンGOを楽しんでる。ポケモンも沢山いる。 日本の文化が世界中を夢中にさせている!歩くことで健康寿命が延び、動くことで個人消費が拡大すれば素晴らしい。ルールを守って安全第一で!! pic.twitter.com/jdBF6mr2ln

何百人ものトレーナーが!

ポケストップとはマップにある施設です。
ポケストップでは、モンスターボールなどのアイテムやポケモンのタマゴなどを入手することが出来ます。

京都はポケストップが多すぎて快適だと話題です。

まだ始めてないから意味がよくわからないけど とりあえずポケモンGOで京都がヤバイということは画像だけで判断出来た pic.twitter.com/W7hwmaPwzw

なんかすごい…。

いよいよ日本でもリリースされたポケモンGO! さっそく京都では老若男女が熱狂‼︎ pic.twitter.com/cuVLhU9jod

京都の観光地にもポケモントレーナーが!

各地で凄い人出!ポケモンGOは凄いことになってます!

1 2





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう