戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/440399451.html


EXILE一族出演の『しゃべくり007』の視聴率が衝撃のひと桁台!所属事務所・LDHのブラック企業報道が影響か? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

EXILE一族出演の『しゃべくり007』の視聴率が衝撃のひと桁台!所属事務所・LDHのブラック企業報道が影響か? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

EXILE一族出演の『しゃべくり007』の視聴率が衝撃のひと桁台!所属事務所・LDHのブラック企業報道が影響か?

7月18日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)の視聴率が8.7%とひと桁台だったことが話題となっています。
『しゃべくり007』の平均視聴率は12%前後で、2桁を割ることはめったにないのですが…この日のゲストはAKIRAさん(34)、岩田剛典さん(27)、劇団EXILEとEXILE一族だったため、EXILEが避けられたのではとの憶測が流れているようです。→ Geinou Ranking

HiGH & LOW SEASON 1 完全版 BOX [ 岩田剛典 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


それではまず、今年に入ってからの『しゃべくり007』の視聴率と登場したゲストの皆さんを見てみましょう。

01/11 13.1% 
堀北真希、満島真之介

01/18 13.8% 【2時間SP】
舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、アンジャッシュ、MATSU、MAKIDAI、USA

02/01 13.1% 
長瀬智也、宮藤官九郎

02/15 13.7% 
菜々緒、新子景視

02/29 11.1% 
山崎育三郎、若槻千夏

03/07 13.3% 【2時間SP】
亀梨和也、成宮寛貴、松下奈緒、高嶋政伸、オカリナ、広瀬すず、野村周平

03/14 11.3% 
東出昌大、斎藤工

03/21 13.6% 
黒木華、岩井俊二、木村佳乃

04/04 17.3% 【2時間SP】
RADIO FISH、ディーン・フジオカ、大野智、波瑠

04/18 12.8% 
大泉洋、有村架純

04/25 10.4% 
伊藤英明、三池崇史、加藤諒

05/09 11.1% 
千葉雄大、阿部サダヲ、きゃりーぱみゅぱみゅ

05/16 15.5% 1時間拡大SP
森田剛(V6)、濱田岳、林家木久扇、三遊亭好楽、春風亭昇太、林家たい平、指原莉乃(HKT48)

05/30 14.2% 深イイ話と合体SP
岩田剛典(EXILE、三代目J Soul Brothers)、高畑充希

06/13 12.3% しゃべくり007 
小池栄子、バイきんぐ

06/20 10.9% 深イイ話と合体SP
黒木瞳、黒島結菜、菊池風磨(Sexy Zone)

06/27 12.8%
ピース

07/11 14.3% 1時間拡大SP
北川景子、出川哲朗、TAKAHIRO・橘ケンチ・佐藤大樹(EXILE)、ELLY・山下健二郎・登坂広臣(三代目J Soul Brothers)

07/18 *8.7%
AKIRA・黒木啓司(EXILE)、岩田剛典(EXILE、三代目J Soul Brothers)、白濱亜嵐(EXILE、GENERATIONS)、佐野玲於(GENERATIONS)、青柳翔・鈴木伸之・町田啓太(劇団EXILE)、岡田結実

(データ引用 2ちゃんねる、F-castバラエティー視聴率速報感想など)

なんと、今年初のひと桁台だったんですね。

(以下引用)
通常、『しゃべくり007』の平均視聴率は12%前後。
最近は裏番組である『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の弱体化によって、さらに勢いが増していた。
そんな人気番組で1桁は衝撃的。
やはり出演者が悪かったとしか言いようがない
」(芸能記者)

EXILE、三代目 J Soul Brothers ともにCDセールスも爆発的な売り上げを誇る超人気グループ。なぜ、こんなにも視聴率が低いのだろうか?

所属するLDHのブラック企業ぶりが話題になったことが大きいでしょう。
部下に対して土下座や丸刈り、ラーメン10杯完食を強要していた事実を元社員が『週刊文春』(文藝春秋)で告発した一件です。
これにより、『LDH』と検索すると第二検索ワードに『ブラック』が出てくるほど、この会社の“真っ黒ぶり”が白日のもとにさらされました」(芸能記者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

※LDHのブラック企業ぶりの詳細はこちら。
EXILE所属事務所『LDH』にはびこる体育会系イジメ、主導した専務Yは尾野真千子の夫!酷すぎるイジメの実態とは…

この記事が週刊文春で報じられたのが7月14日。
しゃべくりの放送がその翌週の月曜日、18日なので、影響が出た可能性はありますね。
ただ、この日は裏でフジテレビが『FNSうたの夏祭り』を放送していました。
視聴率は、しゃべくりと被った夜FES(22:00-23:24)の部分は10.5%
こちらに視聴者を取られた可能性もあるような気がします。
ブラック企業報道とダブルパンチを食らってしまった格好でしょうか。

これまでのしゃべくりの視聴率を見ると、EXILEメンバーが出演した回はわりと高視聴率が撮れています。
1月18日の13.8%、5月30日の14.2%、7月11日の14.3%。
今後しゃべくりにEXILEメンバーが出演した際、以前のような高視聴率が取れるのか、それとも下がっていってしまうのかがポイントですね。

EXILEは、今回の映画『HiGH&LOW THE MOVIE』で業界の怒りを買ってしまったと報じられています。
理由は、誰がどこの映画館に登場するかを伏せて行った初日舞台あいさつにありました。

(以下引用)
「今回の舞台挨拶は、いつ誰がどの劇場に登場するかわからないものでした。
そのため、ファンはお気に入りのメンバーを見るために片っ端から劇場に足を運ばなければならなかった。
だからこそ、観客動員が伸びているので、純粋な動員数ではありませんよ。
また、今回の商法はAKBの握手券や投票券と似ているといわれていますが、AKBは初回限定盤CDさえ買えば確実に握手ができますし、投票ができます。
しかし、今回のEXILEのケースでチケットを買っても目当てのメンバーに会えるかどうかわからず、やり口としては『AKBよりヒドイ』と、映画業界ではひんしゅくを買っています
」(映画関係者)

その手法に批判の声が上がっているが、そもそも舞台挨拶を利用したこともその要因のひとつだという。

映画の世界で舞台挨拶は、初日に見に来てくれたお客さんへの感謝の気持ちを示すものです。
たしかに最近は初日舞台挨拶を派手に行って動員を促す傾向にありますが、どの映画関係者も基本を忘れずに、そこであからさまな商売色を出さないようにしてきました。
でも、EXILEはそんな業界の慣例を事前の根回しもなく無視したので、バッシングを浴びている
んです」(同)
(以上引用 TOCANA)

EXILEの所属事務所であるLDHが社運をかけているそうなので、コケるわけにはいかないんでしょうけど…。

EXILEの“舞台挨拶商法”が酷すぎる!映画『HiGH&LOW THE MOVIE』の目標興収50億円を達成するため?

このシステムはファンも大変だったと思いますが、映画業界からも不評だったんですね。
さらに、LDHは他からも怒りを買っているとの噂が。

(以下引用)
「今回の件とは関係ありませんが、HIROが上戸彩と別居しているという報道が出てしまい、オスカープロモーションもおかんむりです。
また、ジャニーズ事務所もこれまでは別ジャンルだからということで静観していましたが、いよいよドラマや映画に大躍進出してきたことで静観できなくなっており、ついに本格的に潰しにかかるといわれています。
業界全体でLDHには消えてもらおうという風潮ができあがっているような気がします」(芸能事務所関係者)

まるでEXILE包囲網とでも呼ぶべき状況が芸能界にはできあがりつつあるようだ。
さらに所属レコード会社であるエイベックスも、距離を置こうとしているという。

週刊誌にLDH幹部による暴行疑惑が報じられても、それを否定するコメントをLDHは出していません。
こうした危機意識の低さに、エイベックスとしても『LDHを守っても意味がない』と考えるようになっており、距離を置こうとしている
ようです。
さらにLDH内部もまともな社員は泥船を見限るように辞めており、LDHは本当にピンチだといわれています」(同)
(以上引用 TOCANA)

ブラック企業っぷりで世間から不評を買い、根回しをせずに映画業界の慣例を破ったことで不評を買い、さらにオスカーやエイベックスなど関連会社からも不評を買ってしまったLDH。
業界最大手のジャニーズ事務所、ジャニーズ以外の男性アイドルグループが人気を集めだすと徹底的に潰しにかかるという噂のジャニーズ事務所まで敵に回してしまったとなると、まさに四面楚歌状態。
今後が心配ですね。

※ジャニーズから圧力を受けたと噂なのは…

w-inds. meets JUNON 3 -15th Anniversary [ w-inds. ]



実力派歌手w-inds.(ウインズ)は何故Mステに出られない?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


w-inds.メンバーのブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
2016-07-25 12:45 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.