戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2016/07/26/au-60/


クルクルピッピ♪ au のソニー製ケータイ、いくつわかる?:60秒動画 - Engadget Japanese

Engadget 日本版 YouTubeチャンネルより。auのユーザーイベント「au × Xperia オーナーズパーティ」にて、ソニー・エリクソン時代を含めたソニー製携帯電話がずらりと並んでいました。

ガラパゴスなどと揶揄される一方でフィーチャーフォン全盛の時代は、各社が個性に磨きをかけた時代でもあります。Xperiaな現在、すっかりそれは過去の遺産となってしまいましたが、懐メロのように当時気に入っていたモデルを愛でる気持ちもあるはずです。

ソニーの携帯と言えば、側面部や方向キー、後期にはリング状といった形の変化はあったものの、回転式セレクター「ジョグダイヤル」を売りにしていました。とくに文字入力システム POboxとの組み合わせについては、手放せないと公言する人が少なからずいたはずです。

さて、なつかしのケータイは動画の中に発見できたでしょうか。ソニー製 auケータイを60秒の動画でご覧下さい。




広告

0 コメント

広告