戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/440389901.html


「一番欲しいドラえもんの秘密道具」1位はどこでもドア、2位はタイムマシン、3位には意外すぎる道具が…: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年07月26日

「一番欲しいドラえもんの秘密道具」1位はどこでもドア、2位はタイムマシン、3位には意外すぎる道具が…

 

お腹の四次元ポケットから取りだした道具で、なんでも願いを叶えてくれるといえば「ドラえもん」! 「あのひみつ道具が欲しい〜!」と思ったこと、みーんな絶対あるよねっ。
今回は、日本最大級のQ&Aサイト「教えて! goo」から「ドラえもんの道具でほしい物は何ですか?」についてのQ&Aをご紹介します。
一番欲しいドラえもんの秘密道具ランキングは…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


【回答者さんたちからのお答え】
絶対「どこでもドア」!! 通勤も楽だし、帰省も旅行も楽チン。(wan-chanさん)

「どこでもドア」と「タイムマシン」ですね。「どこでもドア」は通勤が楽ですし、忘れ物してもすぐ取りに戻れる。「タイムマシン」はあちこち時間旅行してみたいです。自分はすぐに物をどこに置いたか忘れてしまうので、「タイムテレビ」があるとすぐに探せていいかもしれません。(bbna10さん)

「タイムマシン」に決まってます。タイムマシンは何万年前の中国に行ったりしてませんでした? 想像ですが、おそらく時間と場所の移動もできるはずです。「どこでもドア」に近い機能ですね。「タケコプター」は高所恐怖症なんで絶対無理!(aocottonさん)

私も「どこでもドア」が欲しい!! あと「ほんやくコンニャク」♪ 動物たちとも話してみたい!!(ka-zuさん)

「タイムマシン」(「タイムテレビ」も可)=日本の歴史を見に行く。「ウソ800」(「ウソツ機」などでも可)=だって自分の言ったことが全部うそになるんだよ。「人生やりなおし機」=幼稚園児に戻る→大天才! 「グルメテーブルかけ」=食費がかからない。「重力ペンキ」=部屋は広いほうがいい。「かべ紙ハウス」シリーズ=種類は何でもある。もちろん部屋が広くなることは言うまでもない。(Hossi-さん)

「ソノウソホント」。これがあれば言ったことが何でもできます。(simotukareさん)

私は「人生やりなおし機」。いま失業していて仕事が全然決まらないから、高校生に戻り、就職して経験を積みたいから。「どこでもドア」は、地方で就職先が全然ないので、通勤に大変な所に行ってしまうとアパート借りて生活しないといけないから、一人暮らしもしないで自宅から通えるようになり、日本全国に就職ができるから……。(tak-aさん)


今回の回答をまとめたところ、人気のひみつ道具1位は「どこでもドア」、2位は「タイムマシン」、3位は「人生やりなおし機」でした。上位2つは代表的な道具ですが、それに続いて「人生やりなおし機」というのがちょっとおもしろいですね。

ちなみに記者の場合は「タケコプター」かな。今回はあまり人気がなかったんですが、頭につけるだけで空が飛べるって「なんてステキなの〜!」と思っちゃいます。未来や過去に行けちゃうような壮大さはないけれど、パタパタパタ〜っていうのんびりした感じが好きなんですよねぇ。
http://youpouch.com/2016/06/07/360532/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA

【雑学の最新記事】
posted by makoto at 15:00 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS