戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4661093.html


アニメ『甘々と稲妻』第4話感想 きらいな野菜、ありますか?(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    アニメ『甘々と稲妻』第4話感想 きらいな野菜、ありますか?(ネタバレあり)

    アニメ『甘々と稲妻』第4話感想(ネタバレあり)

    アニメ『甘々と稲妻』第4話「きらいな野菜とコロコログラタン」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    アニメ『甘々と稲妻』第4話あらすじ

    実家から野菜をたくさんもらった犬塚。なんでもおいしそうに食べるつむぎのピーマン嫌いがわかり、犬塚は、どうにかしておいしく食べてもらいたいと考える。 小鳥に相談し、色んな野菜をたっぷりつかったグラタンを作ることに。一緒に野菜をじゃぶじゃぶ洗い、楽しそうなつむぎ。ソース作りも歌で応援して、お手伝いを頑張る。果たしてつむぎは苦手なピーマンを、ちゃんとおいしく食べてくれるのか?!

    アニメ『甘々と稲妻』第4話感想(ネタバレあり)1
    アニメ『甘々と稲妻』第4話感想(ネタバレあり)2
    アニメ『甘々と稲妻』第4話感想(ネタバレあり)4
    アニメ『甘々と稲妻』第4話感想(ネタバレあり)5
    アニメ『甘々と稲妻』第4話感想(ネタバレあり)6

    アニメ『甘々と稲妻』第4話感想

    ピーマン分かる、分かるよ…。苦いもんね…

    と言いたかったのですが、自分は昔からピーマンが大好きで大好きで…。納豆なんか毎朝食べてましたし、あの苦いの代名詞・ゴーヤを初めて食べたときは「こんなご飯に合うものが存在したのか…」と思うほど好きでした。しかしそんな自分ですが、実は生の魚と枝豆が食べられなかったです。火が通っていればおいしく食べれるのですが、刺身とお寿司は、あの生臭さが耐えられなくて…。枝豆は給食で食べたときに紫の芋虫から紫の液体が出てきてさ、あのときは壮大に吐いたなぁ…。

    そんな自分ですが、今ではどちらも大好きになりました。特に刺身とお寿司は数年前からようやく食べられるようになって、「おいしすぎだろ…」と、スーパーの惣菜コーナーでお寿司物色してたなぁ。なのできっと、つむぎもピーマンおいしく食べられるようになるよ!そのまま焼いたものと、ビール一緒に食べて「うめな~」っていうときが来ると思うよ!

    …でも、まずはピーマンをおいしく食べられるようにとピーマン入りグラタンをみんなで作ったのは、ちょっと素晴らしかったです。「苦いのにごっくんしてえらいなあ~」という公平もまた良かった。うんうん…。

    …ところで、はよしのぶ回はよ!はよはよ!はよはよはよはよーまだまだ物足りないよ!

    <関連記事>
    アニメ『甘々と稲妻』第3話感想 つむぎとおまたせのハンバーグというお腹空く最強料理!(ネタバレあり)

    アンケート
    関連商品

    ひとり娘と二人で暮らす高校教師が、ふとしたきっかけから教え子の女子高生と三人でごはんを作って食べることに。三人とも料理はまったくできないけれど、美味しいごはんはとっても大好き! あったかくって楽しいひとときが、きっとあなたを夢中にさせる! アニメ『甘々と稲妻』は料理をして大切な人たちと一緒にごはんを食べる、そんな一見ありふれた日常をしあわせに描きます。




    2016年7月からTVアニメ放映スタート! 妻を亡くした高校教師・犬塚(いぬづか)と、その娘つむぎ。ふたりが織りなす大人気食卓ドラマ、待望の最新刊! 大好きなアニメ『マジガル』のキャラクターが死んでしまった…? つむぎに「なんでしぬの?」と聞かれてはっきり答えられない犬塚。ショックを受ける娘に、どう寄り添ってあげればいいのだろう――。手作り料理が彩る父と娘の成長物語、いよいよ幼稚園卒業の第7巻!

    妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!! 月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年夏アニメ甘々と稲妻

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年07月26日 13:06▼返信
    癒し
    2 おもしろい名無しさん 2016年07月26日 13:27▼返信
    >小鳥に相談し

    おいおいw
    ますます、小鳥との仲が親密になってきてるじゃないかw
    小鳥ちゃん、頑張れ!
    3 おもしろい名無しさん 2016年07月26日 13:48▼返信
    貧乏飯だけど、ピーマンは冊に切って、柔らかくなるまで炒めて醤油とマーガリンで味付けするとおいしく食べることができる
    4 おもしろい名無しさん 2016年07月26日 21:18▼返信
    ピーマンの天ぷらはうまい
    5 おもしろい名無しさん 2016年07月26日 22:06▼返信
    「小鳥!友達できたかぁ?」「まだー」ってなにげにひどいなおいっ!
    6 おもしろい名無しさん 2016年07月26日 22:18▼返信
    ありったけのピーマンをソースで隠して父ちゃんに食わせるなんてつむぎちゃん5歳にして策士やなぁ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事