戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2135.html


幻のカセットビジョンソフト『グランドチャンピオン』が発見される!
 

幻のカセットビジョンソフト『グランドチャンピオン』が発見される!


 1981年に発売されたレトロゲーム機「カセットビジョン(エポック社)」の幻のソフト『グランドチャンピオン』が発見された模様。

 こちら↓


 ※下のリンククリックで画像が見られます

 そもそもなぜ『グランドチャンピオン』が発売中止になってしまったかというと、生産が終わったあとに、ゲームの進行に関わる重大なバグが見つかったためだという。すべて廃棄処理されてしまったため、現物は存在しないはずということです。

 レトロゲームサイト「Odyssey」内インタビュー記事において、開発者の原洋さんは「全部つぶしました」と証言しており「大体、あっちゃおかしいね」とまで述べています。

 それでも「あるかもしれない」という夢を見てしまうのがマニアというもの。昨年、海外で幻の中の幻ハード「任天堂のプレイステーション」が発見されたのは記憶に新しいところです。
 レトロゲーム市場に少なからず影響を及ぼしている、まんだらけさんの買取価格表には『グランドチャンピオン』の名前があり、その買取価格は10万円を示していました。

 今後、動画も公開されるらしいので期待したいですね。



カセットビジョン
カセットビジョン
posted with amazlet at 16.07.25
エポック社 (1981-07-01)
売り上げランキング: 55,032

関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて


転載禁止01
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


ネタ募集中!!

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
RSSフィード
follow us in feedly
QRコード
QR