sewing_boxes

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年07月26日 20:26
■体験談

ウトが倒れて義実家がてんてこ舞いしている時、義弟嫁は子供が小さい(当時1歳半)からと手伝いを完全スルー。その時は確かに子育てが大変だろうと思って我々は文句言えなかった。
しかし実は義弟嫁、産んだ直後から子供を実母に預けてカルチャースクール数件ハシゴして実に優雅なハンクラ生活してやがった事が判明。
バレた経緯は、義弟嫁が友人(私妹と共通の友人)に出した手作りクリスマスカードを私が妹経由で見た事に始まる。







いろんなぬいぐるみ(トナカイやツリーとか)に囲まれたサンタコスの子供の写真に、中世の写本の文字みたいな手書きの「merryXmas」の文字が配されたもので「全部ワタシの手作りで~す♡」と言葉が添えられてた。こんなもの作るヒマは大量にあった訳だな。
義弟嫁に電話し「Xmasカード見たよ。凄い凝ってたね~製作時間どれだけ掛かった?あ?」
義弟嫁「違うの!友人に作って貰ったの!」
私「ワタシの手作りって書いてあったじゃん」
義弟嫁「…見え張ったの!」
私「…やっぱりね。あんたが作ったにしては上手だったもの。上手いね~プロ並みだわ、製作した人」と作品をべた褒めしまくる。
義弟嫁「あれ本当はワタシが全部作ったんだから!カルチャースクール一生懸命通って頑張って作ったの!」
私「その間子供は?家に放置してたの?わ~ネグレクト!」
義弟嫁「その間は母がちゃんと見てたわよ!」
私の誘導尋問に見事引っ掛かりおった…。バカめ、全部録音済み。
その録音トメさん義兄嫁さん達に聞かせてあげた。
皆怒り心頭で義弟嫁吊し上げ大会。義弟嫁実母さんも「嫁イビリと育児ノイローゼで苦しいって言うから協力したのに!お舅さんが具合悪って何故言わない!」とこちらもお怒り。
ちなみに良トメさんだからイビリはない
 
罰として義弟嫁は全てのカルチャースクール退会(費用は義弟嫁実家が出してた)
そして1か月以内にウトを入居させる施設候補を数件(1~2件は不可)義弟嫁一人で探して資料集めるよう言いつけ。
実際に施設を見学し検討するのは皆でやるから余裕だろう。それ位で済んでるんだから子供の面倒はきちんと自分で見ろ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!