9314478ニュースなどでは決して報じられないが、障害者施設の現実は想像以上だ。都内の某施設で働く女性が匿名を条件に内情を明かす。「事件現場となった施設は相模原から徒歩40分の距離の山奥にある。それが何を意味するか? 言い方は悪いですが、隔離施設です」・・



「ほかの施設で手に負えなくなった方々が最終的にそこに入ります。ひとりでは食事や排泄もできず、寝たきりで意思疎通できない方も多くいる。」

日本の障害者ケアは社会に溶け込むことをバックアップするものもあるが、重度になると「治す」ではなく「抑えこむ」手法を取る。

「暴れたらベッドに縛り付ける。睡眠薬や精神安定剤などを投与する。効き目が薄くなったら投与する量を増やす。それを繰り返すと最終的にどうなるか? 思考がなくなり、単純な反応しかしなくなります。」


大きな話題となっている相模原刺殺事件


「やまゆり園」夜勤時給905円 最低賃金ギリギリに「かわいそう」の声も


「目の前に物を出されたら、それが何か判別せずに口に入れる。おなかが減ったら、机やベッドを食べようとする。自分の指を食べていたこともあった。
そうした光景を免疫のない人が見たら『生きるってなんだろう』『人間ってなんだろう』と考え込んでしまうかもしれません」

「薬漬けにされた入居者を見ても家族は何も言わない。施設には製薬会社の営業部員が笑顔でやってくる。これ以上言うのはやめておきますが、日本の最暗部と言っていいでしょう」・・

(source: TOCANA - ニュースは決して報じない! 戦後最悪の殺人鬼・植松容疑者があぶり出した日本の最暗部

関連リンク: 植松容疑者 「ヒトラーの思想が2週間前に降りてきた」

中国の精神病棟に3カ月密着した衝撃映像