戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/440532601.html


「香取の乱」でSMAP25周年コンサートが絶望的に!修復不能なSMAPの惨状: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年07月29日

「香取の乱」でSMAP25周年コンサートが絶望的に!修復不能なSMAPの惨状

 

「残念ながら、25周年コンサートは中止になるらしい」。
SMAPに縁深い関係者から衝撃の証言が浮上している。
緊急暗転のきっかけを作ったのは、“末っ子”だった。
香取慎吾の乱でSMAP25周年コンサートが絶望的に…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


「香取慎吾さん(39才)です。彼が“おれは絶対にやらない”と言って聞かなかったそうです。2008年以降、SMAPのライブの演出は香取さんが手がけてきたので、彼なしでは成立しえないのです」(音楽関係者)

総コンセプトや曲順、照明から衣装まで、香取がライブを作ってきたことはあまり知られていない。山下智久(31才)の全国ツアー(2013年)の総合演出を務めたのも香取である。

「歌やダンスの精度はもちろん、曲の合間の時間配分まで、全てに完璧を求めるのが香取さんです。ファンがライブを待ち望んでいることは、彼も痛いほどわかっている。でも、今の状態ではとても満足のいくパフォーマンスができない。苦渋の決断だったはず」(芸能関係者)

ライブ中止の情報を取材する過程で、香取の心境をそう忖度する人間は複数いた。さらに聞こえてきたのは、「香取の乱」にまつわる絶望的な話だった。

「今回の解散騒動は創設期からグループを支えてきた女性マネジャーの独立画策が発端ですが、彼女に最も寵愛されていたのが香取さんでした。彼からすれば、事務所への筋を通して残留を表明した木村拓哉さん(43才)へのわだかまりが消えない。今後、SMAPの活動は木村さんの意思が優先される可能性が高く、香取さんはこれが耐えられないのです。あの人が主導権を持つ仕事は受けたくないと言っているようです」(前出・音楽関係者)

7月24日、『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)に出演した明石家さんま(61才)は、人気コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」の生放送で、中居に突っ込んだ。
「なんで歌番組に出ぇへんねん! 頼むから歌ってくれ。ファンの声や、これは」
体調不良が理由だと釈明した中居だが、さんまは引き下がらない。苦笑いの中居は、こう話すのが精一杯だった。

「確かに、いろんなことがあってバタバタはしたけど、全然円滑にいってますから」
http://www.news-postseven.com/archives/20160728_433850.html?PAGE=3


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA

【SMAPの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | Comment(1) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嫌なら、逆に25周年コンサートだけはやればいいのに。
節目コンサートさえやっておけば、対事務所で、ある意味フリーハンド的になるのに。
ま、無理か。4人(特に3人)幼稚だもんなw
Posted by 名無し at 2016年07月29日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS