戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8646002.html


自称小学5年生が鳥越俊太郎に描いた手紙wwwwwwwww : はちま起稿

2016.7.30 22:40

自称小学5年生が鳥越俊太郎に描いた手紙wwwwwwwww





小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に
http://gogotsu.com/archives/20234
名称未設定 9


都知事選に出馬している鳥越俊太郎候補に向けて小学5年生が手紙を書き、その内容が話題になっている。自称小学5年生の子の手紙は「鳥越俊太郎さんへ LOVE&PEACE」と書かれている。


手紙の内容を引用すると次の通り。

“こんにちは。東京都在住、小学5年生の●●●●です。手紙を書こうと思った理由は、お母さんが●●●でスタンディングをしていて、鳥越さんを応えんしているのと、私みたいな小学生で政治について興味のある人の意見も聞いてほしいと思ったからです。私がきらいな人はアベ首相です。首相とすら書きたくありません。自分が死なないからって金の為に戦争や原発推進するなんて人の心が無いとしか思えません。70年守ってきた平和を簡単にこわされないようにするために精一杯頑張ってください!!

●●●●●より”


一部名前の箇所などが伏せられているほか「お母さんが●●●」と書かれている箇所は前後の文脈から党の名前か地名だと予想できる。文字の長さからして2文字から3文字くらいだろう。

ただこの手紙は本当に小学5年生が自分で意思で書いたのかと疑惑が浮上している。「アベ首相」の部分だが、安倍と一度書いたあとに消してカタカナで書き直している。

字そのものは幼く感じるが、これくらいなら大人でも真似出来ないことはない。

小学5年生が自身でそして本心で書いたのか、それとも親に書くように言われたのか、それとも大人が書いたのは。
この手紙からはこれ以上結論付けることはできない。


・過去には偽小学生が作った政治サイトも……
過去に小学4年生が作ったという政治サイト「どうして解散するんですか?」が話題になったことがあった。しかしサイトの作り込みから、すぐに小学4年生ではないと疑いが浮上。
その疑い通りに実際に作っていたのは大学生だったことが判明。




003-22



1. この話題に反応する名無しさん

天皇と子供は政治利用するべからず



2. この話題に反応する名無しさん

「安倍」と書いて、消しゴムで消して、「アベ」と書き直す小学生はいない。 偽物の手紙もろバレです。



3. この話題に反応する名無しさん

頭おかしいやつらの常套手段だよなぁ子供を利用するのは。 あの国もよくやるやつ。



4. この話題に反応する名無しさん

「友達のお子さん」とか、自分じゃないし微妙に距離を置いてるあたり、狡猾さがにじみ出ている。。。



5. この話題に反応する名無しさん

まーたこんなクセーことやってるのか 自分達のやばさを広めてることを理解できないの



6. この話題に反応する名無しさん

こんな手紙を書いてる我が子になんの不安も感じない親の存在があり得ないと思うね



7. この話題に反応する名無しさん

安倍は好きじゃないが、これは無いわぁ。子供を政治利用すんなって。犯罪も政治利用するレフトは全く信用できない。



8. この話題に反応する名無しさん

過去にもあったなぁ。こういうの…。なぜまたやってしまうのか









関連
小学4年生が立ち上げたサイト『#どうして解散するんですか?』が話題に! コレマジで小4が作ったのかよ・・・
【速報】サイト『#どうして解散するんですか?』の自称小学4年生が謝罪 作ったのはNPO法人でした

1633dbba-s








どんな手を使ってでも"勝たせたい"という強い思いを感じるね













【PS4】テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】【PS4】テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2016-08-18
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る