お笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭壱(48才)さんが、元レギュラー出演者だった

バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に復帰しました。

画像:【復帰した山本圭壱】
復帰した山本圭壱 
フジテレビ

30日夜に放送された同番組。

あらかじめ出演が予告されていましたが、ついに山本さんが復帰。

未成年との淫行が発覚し、事務所を解雇され、芸能界を追われてはや10年。

メンバーと再会を果たした山本さんは、相方の加藤浩次さんとリングの上で対面し、

対面した山本圭壱と加藤浩次

これまでの怒りと批判をぶつけられた後、2人とも涙を浮かべ、

怒る加藤浩次

涙を浮かべる山本圭壱

ともに頭を下げて、何度も謝罪を繰り返し、

謝罪する山本圭壱

謝罪する山本圭壱と加藤浩次

謝罪する山本圭壱と加藤浩次(2)

謝罪する山本圭壱と加藤浩次(3)

謝罪する山本圭壱と加藤浩次(4)

「大変申し訳なく思っています。
(相手の女性は)どこで何をしているかはわかりませんけど10年という年月がたちましたけれども、 本当に申し訳ございませんでした」

と、リングを降りて、あらためて土下座で謝罪しました。

土下座で謝罪する山本圭壱と加藤浩次

土下座で謝罪する山本圭壱と加藤浩次(2)

また番組のテロップでは

「10年前に事件の当事者間の和解も済み、逮捕もなく不起訴処分だったことに
加え、本人が10年間の謹慎という十分な社会的制裁を受けていると判断したものです」

と制作側の説明もなされました。

今後は相方の加藤浩次さんと謝罪の意を込めて、全国で「ざんげツアー」のライブ行脚をしていく予定とのことです。

動画:【「極楽とんぼ」山本圭壱、土下座復帰(ダイジェスト)】
動画:【「極楽とんぼ」山本圭壱、相方の加藤浩次と対面】
動画:【オマケのケンカコント】

「極楽とんぼ」は個人的にとても好きだった芸能コンビです。

ラジオ番組の「吠え魂」(TBS系)も本当によく聴いていました。

山本圭壱さんが事件を起こしたことは残念ですが、それでも10年の月日は長いものでした。 Rolling Eyes

復帰したからには頑張って欲しいと思います。