ポケモンGOのブームにあやかる、たくましいお店や人々の写真21枚
ポケモンGOのブームにあやかり、便乗して商売したり、宣伝したりするお店や人々を撮影した写真集。

アイテムが手に入るスポット「ポケストップ」がある事をアピールするお店や、長時間のポケモンGOに欠かせないモバイルバッテリーをおすすめするお店、ポケモン狙いで集まる人々を相手に商売する人など。

反射板を売ってる少年がいいなぁ。たくましくて素晴らしい。

【関連】
もしや動物にはポケモンが見えているのではないか?と思ってしまう面白写真20枚
こんなところにポケモンが!「Pokemon Go」で表示された、意外な場所のポケモンたち 写真14枚
ポケモンGOのユーザーから逃げろ!個体値高めのピカチュウとヒトカゲが逃げまくるパルクール映像
なんという恐怖……。ポケモン側の視点で見た「ポケモンGO」が恐ろしすぎるアニメーション Pokecaust Go!


1.

自宅前のポケストップにて、ドリンクやスナックを販売する女の子。所属チームごとに売れ行きが分かる仕組みみたい。


2.

こちらはちびっ子が売り子をするレモネードスタンド。売上の一部が小児ガン患者のために寄付されるんだって。


3.

ポケモンGOにあやかってのモバイルバッテリー販売。


4.

こちらもバッテリー売り場。


5.

「店内にポケストップあります!」という衣料品店。ピカチュウをゲットできるのかどうかは不明。


6.

ウィスコンシン州デラフィールドのレストラン「Wholly Cow」では、お客さんがゲットしたポケモンを記入するアンケートを入り口に表記。


7.

「歩きスマホは危ないですよ!うちを利用してくださいね!」というタクシー会社。


8.

運転中のポケモンGOについて注意喚起するテネシー州高速道路安全局の広告。


9.

ゲットしたポケモンを見せるとプレッツェルが無料でもらえるサービス。


10.

スターバックスの立て看板もポケモンGO。


11.

「ビールあるよ!ポケモンもいるよ!」


12.

「お店の最寄り3ヶ所にあるポケストップでルアーを使ってくれた人は4ドル割引き!」というピザ屋さん。


13.

チーム「ミスティック」の人は10%割引き。


14.

「お店の場所にあるジムを防衛しているチームのプレイヤーは20%オフ!」というコーヒーショップ。


15.

チーム「ヴァーラー」は半額、「インスティンクト」は通常価格、「ミスティック」は倍額という、カナダ、トロントのベーカリー。倍額はひどい。


16.

チームごとに分けたチップ用ボトル。対抗心をチップに変えるとはすごい発想だ。


17.

「古いスマホじゃポケモンGOできませんよ!買い換えましょう!」


18.

ポケモンGO風に動物の説明表示をした、アラバマ州のバーミンガム動物園。面白い。


19.

夜道でも安心な自作の反射板「ポケグロー」を販売する男の子。着目点が素晴らしい。


20.

礼拝の日時を知らせる教会のポスター。ドリンクとビスケットが無料。ポケモンもいます。


21.

不動産のウリ文句が「半径1マイルにジム2つ、ポケストップ7つあります」。


source:Izismile







タグ
ポケモンGOのブームにあやかる、たくましいお店や人々の写真21枚