戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1891151.html


【衝撃】メルカリで6500円で買った服をヤフオクで10万円で売ってみた結果 - ブラブラブラウジング

芸能/テレビアニメ/漫画生活ネット/IT料理/食べ物学校/教育ニュース音楽宇宙TwitterRSS
ブラブラヘッドライン
【衝撃】メルカリで6500円で買った服をヤフオクで10万円で売ってみた結果
このエントリーをはてなブックマークに追加




1: ブラブラがお送りします 2016/07/31(日) 19:00:35.13 ID:ZDryntWc0?2BP(2001)
6500円のジャケットが10万円に!? メルカリ⇒ヤフオクの“サヤ取り転売錬金術”
2016.07.30 マネー
 現在、急成長を続けるフリーマケットアプリのメルカリと、言わずと知れた日本最大のオークションサイトであるヤフオク。一見、どちらもユーザー同士の取引をする場である点では同じでは?と思いがちだが、
実は両者はまったく性格が異なる市場なのをご存知だろうか。

 以下のような転売屋がこぞって購入する商品の扱われ方を見ていくと、その違いを実感できるはずだ。特にレアな商品の売買は如実に両者で差が出やすい。

Reebokのスニーカー

ヤフオク:在庫なし(楽天47600円)
メルカリ:10000~20000円

 例えば、過去の名作スニーカー、「QUESTION」のレアなコラボモデルの場合。こちらは現在NBA No.1の選手レブロン・ジェームズとのコラボだが、ヤフオクではまずお目にかかれないうえ、
楽天でも軒並み完売し、唯一発見できた商品でも、サイズが限られ値段は47,600円。プロモーション用のサンプルのみが流通という激レアモデルだ。

しかし、メルカリではなんとこのスニーカーが1~2万円で出品されている。この手のケースでは、説明文を読み込むと、売り手側が知識を持っておらず、置き場に困り小遣い稼ぎのために処分しているケースが多い。
仮にヤフオクに出品された場合、コレクターやスニーカー販売業者が正当な値段まで釣り上げるため、1万円で買うことはおそらく難しいだろう。

JUDY AND MARYのコラボTシャツ

ヤフオク:8000~10000円
メルカリ:800~2000円

 人気バンドのジュディマリと、ファッションのブランドのSUPER LOVERS がコラボしたTシャツでも、同じケースが確認できる。

 過去ヤフオクに出品された際には、中古でも8000円~1万円まで値段が上がったことがある。しかし、メルカリでは800円~2000円での出品が相次いでいるのだ。
転売屋は見つけるたびに即買しているというが、市場に流通する商品数が極めて少ないため、お目にかかること自体が至難の業。

 商品知識を持たない人が、処分のために出品してくれるのをひたすら待つのだという。

コム・デ・ギャルソンのコラボ商品

ヤフオク:10万円
メルカリ:1万円以下

 超人気ブランド、ギャルソンのコラボ商品は値上がりが激しい。英有名バンドのローリンズストーンズとコラボした際の商品も、そのひとつ。しかし、メルカリではふとした瞬間に掘り出し物が見つかる場合もある。

 K-POPアイドル、BIG BANのT.O.Pが着用したことで話題にもなった、こちらの総柄ジャケット。ヤフオクでは、そもそもの出品数がほとんど無いうえ、価格も10万円近いものが多い。
状態が悪いものでも、5万円前後がほとんど。しかしメルカリでは…6,500円!

まさかの1万円以下でたびたび出品されている。
さらに、ギャルソン×ビートルズの場合も。


 ヤフオク(上)では約2万円前後のシャツが、メルカリでは、まさかの1570円(下)だ。

ヤフオクは「ビジネス」、メルカリは「処分」
これまで見たように、出品する側の性質としてメルカリは「処分」、ヤフオクは「ビジネス」のマインドで出店している場合が多いことがわかる。この価格差を利用して、メルカリで購入した商品を、ヤフオクで転売する転売屋が後を絶たない。
ほかにもメルカリには、ここではまだ明かしていない儲かる商品がいくつも眠っている。さらに宝の山が見つかることも多いだろう。

http://nik kan-sp a.jp/1160419


以下関係ないソース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6209474

5: ブラブラがお送りします 2016/07/31(日) 19:03:11.54 ID:Cbvjw49V0.net
へー頑張ってどうぞ

6: ブラブラがお送りします 2016/07/31(日) 19:04:03.86 ID:YnAkLqG50.net
昔から言われてるな
当たれば儲かると思うよ
100円で買ったの1000円で売るとかやってたことがある







【画像】美少女が「除毛クリームをシャンプー」と勘違えた結果 → こうなった・・・



【画像】この画像見て、「左端ぃ…」って思った人は童貞らしいwwwwww




【画像】コスプレイヤーさん、露出の限界を極める・・・



【画像】この写真、小池里奈さん (22) のパンツが透けてて抜けるwwwwwwww(※画像あり)



【画像】 有村架純、グラビアDVDで乳首ポロリしてる事が判明wwwwwwww(※画像あり)




1001: ブラブラがお送りします 2016/01/23(日) 11:11:11.111 ID:Brow2ing

【画像】レ●プされまくった映画「トップガン」の女優、ついに銃を所有
【画像】JK(Lカップ)「私の胸なんでも挟めるよ?ww」パシャ
身長138cmの姉ちゃん(21)に「小学生みたいだね」と頭なでなでしたら
女の子の家に泊めてもらって風呂に乱入した結果wwwwwwwwww
【画像】うちの嫁がエロ可愛すぎるwwwwwwwwww
【画像】女子だけど私の恥ずかしい写真晒すwwwwwwwwwwww
【画像】この画像の破壊力wwwwwwww
【画像】ロシアの電車内最高すぎてワロタwwwwwwwwwwwww
【画像】進撃の巨人作者「俺のこと絵が下手下手言ってる奴ってなんなの?真面目にやればこれくらい描けるんだが?」
【悲報】女優の小林聡美さん、「顔面崩壊」し、完全に別人になる(画像あり)




この記事についたコメント

コメントする
お名前

過去の栄光

記事検索




★オススメのアンテナサイト
本当に面白いサイトだけが厳選されたアンテナサイトです。まとめサイト初心者はここは絶対にブックマークしよう!
↓下のロゴクリックででダウンロードページに飛びます。
         59 PM



★オススメのまとめアプリ
まとめを毎日見てる人なら絶対に入れた方がいい!
↓下の画像クリックでダウンロードページに飛びます。

    15 AM
 
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
Livedoorサービス
  • ライブドアブログ