jlehehhhh

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女さん】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年07月29日 11:41
■体験談

夏休みになると思い出す娘の修羅場。
娘は夏休みの宿題をさっさと前半に済ませるタイプ。その年も7月中に一部の物を除き(観察ものとか)殆ど仕上げてた。
私と娘が買い物に行っている間にコトメが来て、コトメ子(当時5歳)をトメに押し付けて行った。(我々は義実家同居)
このコトメ子、ちょっと言動が乱暴だし躾もなってない問題児。前にも問題起こして義実家出入り禁止を食らわせていたのに、トメは孫可愛さの為か(コトメ子は見た目だけは可愛い)断わり切れなくてコトメ子を預かってしまった。






トメはコトメ子の相手に疲れて放置。コトメ子は娘の部屋に勝手に入り込み(運悪く鍵は掛けて無かった)部屋中荒らしまくった。絵具を見つけたコトメ子はそれをいじくりまくってチューブが破損、それが面白かったらしく全部の絵具のチューブを握り潰しその手であちこち触りまくったせいで部屋中絵具だらけ。宿題のプリント類もビリビリ。工作も破壊。目も当てられない状態に。
帰ってきて部屋に入った娘絶叫&号泣。私はコトメ子縛り上げて(こうでもしないと大人しくさせられない)トメをギチギチに〆た。
トメ「…確かにみてるのに疲れて放っておいたのは悪かった。でもでも小さい子がやった事だから仕方ないじゃない!」と逆ギレ。
これ聞いた私&娘逆ギレ返し。娘は「おばあちゃんなんか大嫌い!○○ばあちゃん(私母)の所に行く!もうここには居たくない!」私も「あれだけ被害(私の物やウトさんの位牌を破壊)にあってるのにまだコトメ子庇うのか?!ふざけるな!」旦那に連絡し旦那もキレて別居決定。
それから3時間程してコトメが戻ってきたので〆た。バカコトメ「ちょっと買い物したかったから見て貰っただけ!ママが見てないのが悪い!」と全然反省の色なし。約束の「出入り禁止」を破った上にちょっと買い物って…4時間が「ちょっと」か?!ふざけるな!

これはコトメ旦那に報告して…と言ったらコトメ「ちょっと買い物した」をやたら強調してたのが気になった。これは何かあるな?と思ってコトメ旦那に報告する際にこそっと「嫁の動向調べてみたら?」と進言した。
コトメ旦那、私の進言が気になったらしく興信所使ったらまあ出るわ出るわ、コトメ真っ黒。あの日も間男とデートしてたらしい。でコトメ三行半叩きつけられた。(慰謝料等の細かい事は知らんがコトメ子は親権はコトメ旦那で、専門の医療機関に通い詰めの日々。やはりコトメ子には障碍があったらしい)
娘の被害に対しては、弁償できるものはして貰ったが宿題関係は復元が不可能。先生やお友達に事情を話して新しいプリント類は貰った。しかし一からのやり直しに娘は夏休み中ブチ切れていた。でも7月末でまだ良かったよ。これが8月末だったらどうなっていた事か。
娘がお友達と離れたくないと言う事で学区内で家を探す事に。その間私実家に一時避難。(娘がどうしても義実家には居たくないと言って)何とか8月中に家を見つけて引っ越し。宿題のやり直しに私実家への移動、引っ越し作業と夏休み中は娘にはかなり負担を掛けてしまった。
事情を知ってる先生が9月になって宿題を提出した時に娘に「本当に良く頑張ったね」と声を掛けて下さったそうだ。娘には相当嬉しかったらしく、今娘は教師になる事目指して勉強中(今娘は大学生)いい先生になってくれ。コトメとトメはどうなっても知らん。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!