normal-1

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【すずきち】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年07月29日 17時51分46秒
■体験談

初めての投稿ですので、至らない点等はご勘弁していただけるとありがたいです。
私が少し前に体験した修羅場です。
身バレのためフェイク有ですので、少しおかしいところがあるかも知れません…。
 
私と彼氏(以降T君)は、高校時代の同級生で別のクラス+別の部活だったのですが、その部活同士がずっと仲が良く新人公演等を観に行っていた。
(※T君が演劇部、私は別の文化部)
新人公演後から彼氏とは、廊下であったりする時には、世間話するくらいの仲に。
(※新人公演を観にきている人が私たちしかいなく、演劇部の新人も二人だったので覚える)







そこから別段私たちに何か起きる訳でもなく、T君は彼女を作ったり、私は喪女で三年間を過ごす。
私たちが3年生になった時にAちゃんという子が私の部活に入部してくる。
例年通り、演劇部の公演を観に行ったのだが、そこでAちゃんは裏の仕事をするT君に運命を感じたみたいでアプローチが始まる。
二人は想いを募らせながら、卒業する3月に付き合いだしたらしい。
 
そこから私は、T君のことを思い出すこともなくやりたい学科がある大学に入学。
一癖も二癖もある男たちと付き合い、やりたい仕事に無事就職。
仕事にも慣れてきていた夏に高校の仲良し4人組みで夢の国へ。
 
その時の記事をフェイスブックに上げたところ懐かしのT君からコメント。
何だかんだで連絡を取り出し、昔話に花が咲く。
前々からAちゃんと別れていた事は知っていたが、詳しい理由はあまり知らなかった私。
他の人からはAちゃんがT君に疲れてフッたとか聞いていたが、本当のところは分からなかったので聞いてみようと出歯亀根性が出てしまう私。
聞いてみるとAちゃんのワガママが年々ひどくなっていき、嫉妬もひどく趣味も理解してくれなかったから別れたとの事。
その別れ方は、話しても分かってくれなかったので一方的に着信拒否をして連絡先をぶっちしたらしい。
その別れ方はどーよと話をしながら、T君は子供過ぎたと反省をしてフェイスブックであの時はごめんと言ったらしい。
(これが後々火種になる)
 
そこから何だかんだあり、私はT君と付き合う事になる。
T君は初めはすぐ怒って黙ったり、威圧的な事が多かったが私の男性へのトラウマもあり段々と優しく頼り甲斐のある人になっていった。
飲み会等があると心配だと言って迎えに来てくれる。
 
ここからが修羅場
私は高校時代の部活のメンバーと飲み会をする事になり、もちろんAちゃんも参加。
メンバーは、先輩、私の同級生が3人、一つ下の男の子、Aちゃんと同級生で仲がいいBちゃん
久しぶりに会うので近況を伝え合うのだが、私は彼氏の事を言おうか迷っていた。
AちゃんとT君は別れてもう何年も経つし、別れてからAちゃんには彼氏もいた。
私と仲がよく、私とT君のことも知っている同級生にも言った方が気持ちが軽くならん?Aちゃんもそんな何も言わんでしょ。という結論になったので恋愛話をふられた時に私はT君と付き合っていると言った。
先輩も後輩たちもT君のことは知っているので驚いたり、お祝いされたりだった。
Aちゃんもにこやかに笑っていた。
 
もっと早く言えばよかったと思いながらもお開きなる時間。
みんなが外に出るとT君が今日も迎えにきてくれている。
皆がまた騒ぎだし、T君を呼ぶのでT君も車から出てくる。
その時Aちゃんが大きな声で
「なんでよー!!!!」と叫んだ。
皆が驚いてAちゃんを見ると凄く怒った顔で私を見ている。
そこから捲し立てられる私。
要約すると、
・さっきは冗談だと思ったから笑っていた。
・私はT君がまだ好き(彼氏いたやん)
・T君も私を好き(前文の方にあるフェイスブックのメッセージ)
・私子さんには勿体ない、私子さんブス
・いい男になったし、もう一度付き合ってもいいよ
みたいな幹事の事を怒りながら話す。
確かに服のセンスとか性格とか、高校の時より良くなり私には勿体ない。
何も言えなく皆立っていると、T君が私の前に守るように立ってくれた。
その行動でまた叫ぶAちゃん。
こんな様子見た事がないのかBちゃんも呆然。
私も呆然。みんなも呆然。
そこで声を出したのがT君。
 
「いや、お前何様なの。俺がいい男になれたなら、私子のお陰だし私子のためにいい男になりたいと思ってる。お前の事を好きになるとかないし、こんな公衆の面前で人を批判する様な女とかほんとない」
みたいな事を言ってくれた。
周りの先輩や後輩たちもはっとして、この場をなんとか宥めようとしてくれる。
BちゃんはAちゃんを引っ張り、自分の車に乗せ私に頭を下げてくれた。
「すいません、こんな事になってしまって。ちゃんと落ち着かせて謝らせます。今日は失礼しますが、本当にすいません」
しっかりしているなと思いつつ、BちゃんとAちゃんは帰って行き私たちもおひらきとなった。
後日Aちゃんから謝罪があったが、嫌々という感じも伝わってきてそれ以降連絡はとっていない。
そんな私とT君はこの冬に結婚式をします。
ありがとうございました。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!